2010年10月27日

no-title

NEC_0344.jpg

入ってないよ(◎-◎;)

ニックネーム みかん at 00:08| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

まりんちゃん、大好きだよ

 まりんちゃんが亡くなって半月がたとうとしています。
 我が家でのまりんちゃんはとても控え目な女のコでした。

 我が家での様子はこちらです。

http://lovedogs.a-thera.jp/archives/200604-1.html
http://lovedogs.a-thera.jp/archives/200605-1.html


 体調が完璧でないまりんちゃんを里親のみいさんが一生懸命ケアして
 くださり、まりんちゃんは驚くほど元気になりきれいになりました。

 2007年9月のオフ会

http://lovedogs.a-thera.jp/archives/200709-1.html


 まりんベスト.JPG

 2008年4月 寧々ちゃんのトライアルに同行してもらいました。 
 
 http://lovedogs.a-thera.jp/archives/200804-1.html

 これがまりんちゃんと会うのが最後になってしまいました。


 みいさん、ご家族の皆様
 2年間 たくさんの愛情をまりんちゃんに注いでくださり
 本当にありがとうございました。

 みいさんの家のコになれてまりんちゃんは幸せです。
 
 
        まりんちゃん、大好きだよ!

 

 



 

 
 


 

 続きを読む
ニックネーム みかん at 08:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

ぷう太くん、美羽ちゃんのバースディ

里親様より



美羽ちゃんは、とっても元気にしております♪


今日は、ぷうと美羽ちゃんのお誕生日の
お祝いをしました


11月27日は、ぷうの誕生日なのですが

去年のちょうど今日、catnapさんに里親の申し込みをさせて頂き、
美羽ちゃんとめぐり会う事が出来たラッキーな日なので
美羽ちゃんの誕生日もぷうと同じ日にさせて頂きました。


ぷうが6才
美羽ちゃんが7才になりました。


ケーキは、娘がワッフルを焼き、ヨーグルトや
リンゴ&バナナでデコレーション。


味わう間もなく、あっという間に  !!完食!!
してくれました(笑)




先日、コタツを出したのですが
2わん共にコタツが大のお気に入りで
一日の大半はコタツの中で生活しています。


以前は子供達が帰宅すると、ゲートの前で
クンクン みぅ〜みぅ〜と大騒ぎだったのですが
コタツを出してからは、2わん共にもぐりっぱなしで
気付かないふり〜。
子供達は、“コタツに負けたぁ〜”と笑っています。


よく食べ&よく寝て&よく動き、散歩も相変わらず
ハイスピードで約一時間楽しんでいます。






昨日、定期検診に行って残りの3つの小さな乳腺腫瘍を
診てもらいましたが、今のところ何も問題なしとの事ですので
ご安心下さい。



08-11-27-1

08-11-27-2


08-11-27-3


プレゼント美羽ちゃん、ぷう太くんお誕生日おめでとうプレゼント

 こたつでぬくぬく猫(笑)さんのような生活を送っていますね!
 うちのわんずも同じです。あせあせ(飛び散る汗)

 乳腺腫瘍もとりあえず様子見とのこと・・
 
 安心しました〜


 



ニックネーム みかん at 08:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

寧々ちゃん、結婚する??

寧々ちゃん、パパとママからオーダーメイドのウエディングドレスを
作っていただいたそうですプレゼント


とってもきれいぴかぴか(新しい)



2008111700030000-1.jpg


寧々ちゃんのウエディングドレス姿揺れるハート

2008111700080007-1.jpg


かわいすぎて、鼻血が出そうでするんるん
すごく似合っていてます。




 寧々ちゃんが結婚する・・・・











           ・・・のではなく・・・




 寧々ちゃんのパパとママの式ですバーバー


 お店の都合で伸びていたそうで先日行われたそうです!


 


 寧々ちゃんもドレスを作っていただいて一緒にカメラカメラ


2008111623250000-1.jpg


パパもママも隠すのがもったいないくらい素敵ぴかぴか(新しい)なのですよ〜

写真を撮るとき、カメラマンの方が

「寧々ちゃんがカメラ目線になったら撮りますよ〜」とのことで・・

寧々ちゃんが一番よく撮れているそうです!

 


2008111623270000-1.jpg

 Iさん、おめでとうございます。
 本当にきれいです。素敵な写真をありがとうございました。

 
  寧々ちゃん、大事にされていて幸せね揺れるハート



 

続きを読む
ニックネーム みかん at 15:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

美羽ちゃん&ぷう太くん

お正月に買ったデジカメを持って行きましたが、
使い方が未だわからずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
たくさん撮ったのに目が光ってしまったのばかりもうやだ〜(悲しい顔)


その中で まともに撮れた写真をご紹介しますexclamation


美羽ちゃんのかわいい横顔

IMG_0564.jpg

引っ張りっこが大好きな美羽ちゃんぴかぴか(新しい)

IMG_0566.jpg

私のところにお気に入りの布を持ってきて


IMG_0567.jpg

一緒に遊びました〜〜

IMG_0568.jpg


ぷう太くんとのツーショット揺れるハート

IMG_0575.jpg

かっこいいぷう太くん犬(笑)

IMG_0586.jpg

美人な美羽ちゃんるんるん

IMG_0588.jpg

ぺろぺろ舐めてくれたり、一緒に遊んだり

「みゆ〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるんるんるん」のお歌も


たくさん聞かせてもらいました。

 
美羽ちゃん、また会えてとってもうれしかったよわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

Iさま、美羽ちゃんのこと大切に育てていただいてくださり
ありがとうございます。
とってもとっても楽しかったです。
また会える日を楽しみにしていますHello


080628_185443.jpg

野球私信野球  教えていただいたレシピでソーセージのピザを作ってみました。
子供たちやその友達から大好評でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

犬(足)おまけ犬(足)

ぷう太くんのゴロンるんるん とっても上手でしたよんClap






訪問ありがとうございます。
もしよろしければ、ぽっちっとお願いします。


 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


レオ君に対してのご質問、お問い合わせは左下のメールフォームからお願いします。

★里親募集中です★
東京近郊にお住まいの方

http://catnap.coco.co.jp/ 

群馬県近郊にお住まいの方でわんちゃん、ねこちゃんをご検討の方
 ぜひ一度こちらに足を運んでください。
日本愛護協会 館林ランド
 http://www12.wind.ne.jp/animal-land/tatebayasi/index.html
群馬わんにゃんネットワーク
http://g-wan.net/index/



よろしくおねがいします


ニックネーム みかん at 18:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

再会❤

 待ち遠しかった再会の日・・・



      愛しのあのコたちに会いに行ってきました〜


 待っていてくれたのは・・


CIMG5335.jpg


 美羽ちゃんとぷう太くん揺れるハート揺れるハート


 美羽ちゃん、私のことを覚えていてくれたみたいなんです〜グッド(上向き矢印)

 
 ウレションしながら私の顔をペロペロとなめまわして歓迎してくれました〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 (家族からは・・「ビビリション」では??」といわれましたがたらーっ(汗)



CIMG5334.jpg

美羽ちゃんの「たっち」も健在!

たっちにも安定感が出てきました?


 こちらは美羽ちゃんの弟になってくれたぷう太くん

CIMG5333.jpg

 ぷう太くんのイケメン姿も変わりなく・・
 
   
 まだまだおこちゃまのぷう太くん・・・

          
              私のズボンをかじってママに叱られていました〜あせあせ(飛び散る汗)

 いいんだよ・・君が楽しければ・・・犬(足)


美羽ちゃんのお手




音声はOFFになっています。




 

続きはまた後ほど〜


☆メモ☆

 6/27 レオ抜糸 りり血液検査 


訪問ありがとうございます。
もしよろしければ、ぽっちっとお願いします。


 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


レオ君に対してのご質問、お問い合わせは左下のメールフォームからお願いします。

★里親募集中です★
東京近郊にお住まいの方

http://catnap.coco.co.jp/ 

群馬県近郊にお住まいの方でわんちゃん、ねこちゃんをご検討の方
 ぜひ一度こちらに足を運んでください。
日本愛護協会 館林ランド
 http://www12.wind.ne.jp/animal-land/tatebayasi/index.html
群馬わんにゃんネットワーク
http://g-wan.net/index/



よろしくおねがいします




ニックネーム みかん at 15:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

寧々ちゃん、ららぽーとへ

寧々ちゃん、3回目の横浜ららぽーとだそうです。
ロングドライブもへっちゃらで、クールマットで眠い(睡眠)眠い(睡眠)


2008062316240000.jpg

パパとママがオフの日はこうやって一緒に過ごしているのですね〜

2008062315420000.jpg

ワンちゃん連れだといろいろと制限も多いでしょうに・・

かわいがってくださりありがとうございますわーい(嬉しい顔)




夏の花火大会用にと浴衣を買っていただいたそうです。

2008062322570001.jpg

きゃ〜〜ぴかぴか(新しい) ホントにかわいい揺れるハート揺れるハート

2008062323220000.jpg

よく似合っていますぴかぴか(新しい)

2008062323220000.jpg


カメいただいたメールを抜粋カメ

毎日お友達のシロクマくんと私とパパとお布団で一緒に寝てます。
毎朝お腹すいたよ必殺ペロペロ×∞攻撃で起こして頂いております
目覚まし時計がいらなくなりました(笑)
毎日元気にしてます。梅雨で心配してたテンカンも全然平気で安心しております


寧々ちゃんも甘アマ生活満喫中ですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


寧々ちゃん、

実は里親様のおうちにいってしばらくしてから
てんかんの発作が起こってしまいました。
幸い、繰り返すほどのこともなく安定しているようです。
よかったるんるん

寧々ちゃんのすべてを受け入れて大切に育ててくださっている里親様・・
寧々ちゃんは幸せです犬(笑) 本当にありがとうござます!


2008062322530000.jpg

 
 しっぽも進化中ですカメウサギ



 明日はあのコに犬(笑)犬(笑)会いに行きますHello




訪問ありがとうございます。
もしよろしければ、ぽっちっとお願いします。


 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


レオ君、りりちゃんに対してのご質問、お問い合わせは左下のメールフォームからお願いします。



★里親募集中です★
東京近郊にお住まいの方

http://catnap.coco.co.jp/ 

群馬県近郊にお住まいの方でわんちゃん、ねこちゃんをご検討の方
 ぜひ一度こちらに足を運んでください。
日本愛護協会 館林ランド
 http://www12.wind.ne.jp/animal-land/tatebayasi/index.html
群馬わんにゃんネットワーク
http://g-wan.net/index/



よろしくおねがいします








ニックネーム みかん at 09:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

レオ君の性格

080623_161929.jpg


レオ君の名前は「ジャングル大帝レオ」から
 
りっぱな胸毛がライオンそっくりです!

みかけは百獣の王のように、立派なのですが・・・・



しか〜〜しっ・・・・

 

     性格はかなりのビビり王・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


 いまだに子供が触ろうとするとびくびくして逃げてしまいます。

 お口は出ることはありません。。

 お散歩も行きたがるくせに、怖くて?よく歩きませんでしたが

 最近では家の周りは歩けるようになってきました。

 
 

080623_161720.jpg


 私にはお決まりのストーカー犬犬(笑)犬(笑)
 
 とってもかわいいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 
  よろしくおねがいします。


080623_161849.jpg

 

レオ君りりちゃんに対してのご質問、お問い合わせは左下のメールフォームからお願いします。


 こちらはりり姫

080623_161759.jpg

 
 お散歩が一番上手でよく歩きます犬(足)犬(足)
 
 膝の上に座るのが好きな甘えん坊なお姫様です。
 

 おまけ

080622_162311.jpg

 桜の せくすぃ〜ショット揺れるハート

訪問ありがとうございます。
もしよろしければ、ぽっちっとお願いします。


 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



★わんちゃん、ねこちゃん里親募集中です★


東京近郊にお住まいの方

http://catnap.coco.co.jp/ 

群馬県近郊にお住まいの方でわんちゃん、ねこちゃんをご検討の方
 ぜひ一度こちらに足を運んでください。
日本愛護協会 館林ランド
 http://www12.wind.ne.jp/animal-land/tatebayasi/index.html
群馬わんにゃんネットワーク
http://g-wan.net/index/



よろしくおねがいします





ニックネーム みかん at 10:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

美々花ちゃんの里親様からオフ会の写真をいただきました

Nさま、ありがとうございます!

電車の中は大人しくできたそうです♪

画像_700.jpg

こちらの写真は美羽ちゃんと一緒の写真かな?

画像_703.jpg

みかんのお洋服は梨里花ちゃんとお揃いだそうです。
梨里花ちゃんはいちごのお洋服を持っているのだそうです。

画像_713.jpg

お揃いでお洋服をたくさん揃えていただいているそうですぴかぴか(新しい)


こちらはモカちゃん揺れるハート

相変わらずぬいぐるみみたいです。

画像_716.jpg


 美羽ちゃんの里親様からオフ会の様子をDVDで送っていただきました〜

 犬(笑)犬(笑)犬(笑)私にとってはお宝映像満載犬(笑)犬(笑)犬(笑)

 動く美羽ちゃん、美々花ちゃん、まりんちゃん、茶王くん、モカちゃんを
 見ることができて大感激でした。
 I様、ありがとうございました〜


お便りも一部ご紹介

食事も健康を考え、手作りで頑張ってますが、みーちゃんは、
相変わらず、すごい勢いで食べてしまい、味わっている様子は
ありません(笑)

ゲージを二つ、別々にしていますが、仲良しさんで、一緒に
眠ることもあり、2わんが留守番中もお互いのゲージを行き来
できるように、工夫しようかなと考えています。
面白いのが、最初は、左がりりか、右がみみと、決めていた
のですが、最近は、必ず、互いが、前の日に、留守番していた
ケージではない方に入りたがるのです。
大好きな妹、姉ちゃんのにおいがする方にいたいのでしょうか。
よって、毎日、左、右、と、互いがローテーションしながら
ゲージに入るんです。
かわいいです



画像_643.jpg

本当の姉妹のようですねグッド(上向き矢印)

画像_627.jpg

一緒に丸くなって寝たり眠い(睡眠)

画像_601.jpg


じゃれあっている姿がなんとも微笑ましいです犬(笑)犬(笑)

おいしそうなケーキ

画像_658.jpg

バースディーには必ずわんちゃんも一緒にお祝いしていただけるのですね〜

画像_654.jpg

美々花ちゃんの目の様子については・・

結膜炎については、お医者さまと相談し、様子見して
おり、目薬もいったんお休みしています。
目が赤くなってしまう時と、全く大丈夫なとき、色々で、
外に出ると赤くなる傾向にあるので、花粉などの
アレルギーかもしれないそうです。
かゆがることはないため、様子見しています。
涙目の方は、高級サプリメントを試し、二ヶ月!!
量が減ってキレイになったような気がしますが・・・
引き続き、様子見です。
弱視かもしれないと、みーちゃんの目にはいつも
神経質になってしまう私ですが、先日、娘のお弁当作り
をしているときに、パラリとしゃもじから落としてしまった
ご飯粒を、どこからかすごいスピードで飛んできて、
ダイブキャッチをしたみーちゃん、これだけめざとければ、
心配ないのは、明らかなようです^^;
現在、4.3キロですが、もうあばら骨も浮き出ていません
し、獣医さんにも、適正ではないかと言われています。
しっぽも、ふさふさになってきましたよ!


 
 美々花ちゃん!本当にきれいになりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 元気いっぱいで天真爛漫な美々花ちゃんるんるん
 
 


画像_649.jpg


 揺れるハート里親様のおかげでこんなにかわいくなりました揺れるハート
 本当にありがとうございます。

 次回はぜひ会いたいなぴかぴか(新しい)



訪問ありがとうございます。
もしよろしければ、ぽっちっとお願いします。


 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


レオ君に対してのご質問、お問い合わせは左下のメールフォームからお願いします。

★里親募集中です★
東京近郊にお住まいの方

http://catnap.coco.co.jp/ 

群馬県近郊にお住まいの方でわんちゃん、ねこちゃんをご検討の方
 ぜひ一度こちらに足を運んでください。
日本愛護協会 館林ランド
 http://www12.wind.ne.jp/animal-land/tatebayasi/index.html
群馬わんにゃんネットワーク
http://g-wan.net/index/



よろしくおねがいします




ニックネーム みかん at 10:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

チョコ&メモ

 ぴかぴか(新しい)チョコぴかぴか(新しい)

 今日、チョコの里親様のTさんとお話をしました。
 チョコは朝晩それぞれ1時間ずつのお散歩が日課だそうです。
 心臓が少し肥大気味だそうですが、お薬と運動で今のところ問題ないそうです。

 とぉ〜〜っても大事に育てていただいて、お坊ちゃま生活を満喫
 しているようです!

IMG_08371.jpg

以前にいただいた写真。エクステ姿がとってもチャ―ミンぐぅ〜Good


虹メモ虹

フロントライン

レオ 6/17
桜  6/22 雛6/22 エル 6/22 りり6/22

6/22現在体重

桜 4.8キロ(前回5.6キロ)
雛 5.5キロ(前回5.8キロ)
エル4.9キロ
りり4.7キロ
レオ4.5キロ

おからダイエットで桜にくびれができました。
エルとレオはやせ気味なので食事に注意



 訪問ありがとうございます。
もしよろしければ、ぽっちっとお願いします。


 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


レオ君に対してのご質問、お問い合わせは左下のメールフォームからお願いします。

★里親募集中です★
東京近郊にお住まいの方

http://catnap.coco.co.jp/ 

群馬県近郊にお住まいの方でわんちゃん、ねこちゃんをご検討の方
 ぜひ一度こちらに足を運んでください。
日本愛護協会 館林ランド
 http://www12.wind.ne.jp/animal-land/tatebayasi/index.html
群馬わんにゃんネットワーク
http://g-wan.net/index/



よろしくおねがいします



 


ニックネーム みかん at 18:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

去勢手術終了

レオ君、6/19に無事 去勢&歯石除去の手術が終わりました。

事前に血液検査もしました。
数値に問題はありません。(ちょっとやせ気味とのことなので
これから気をつけていきます)


かかりつけの病院では手術は通常1泊ですが

「レオくん、お母さんが帰ってしまったあと不安で不安で係留できない
程の状態だったので、今日中にお迎えに来てください。」

とのこと・・


 そっか・・・・

     レオ君、今までずっとさみしい思いをしてきたんだものね・・


          
 家では術後のレオ君に 「ずるいどんっ(衝撃)どこにいってきたのパンチ?」

 と4わんが手荒く出迎えてくれましたバッド(下向き矢印)

080621_091101.jpg

 歯もつるつるピカピカになりますますかっこよくなったレオ君ですぴかぴか(新しい)


 次回は

 美々花ちゃんのママからのお便りをご紹介しまするんるん




 訪問ありがとうございます。
もしよろしければ、ぽっちっとお願いします。


 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

●レオ君に対してのご質問、お問い合わせは左下のメールフォームからお願いします。●



東京近郊にお住まいの方

http://catnap.coco.co.jp/ 

群馬県近郊にお住まいの方でわんちゃん、ねこちゃんをご検討の方
 ぜひ一度こちらに足を運んでください。
日本愛護協会 館林ランド
 http://www12.wind.ne.jp/animal-land/tatebayasi/index.html
群馬わんにゃんネットワーク
http://g-wan.net/index/

よろしくおねがいします

ニックネーム みかん at 08:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

仲良し

同じ時期に我が家にやってきたレオとりりちゃん

とっても仲良しです。



CIMG5092.JPG

りりちゃん、レオ君に毎日マウントしていますあせあせ(飛び散る汗)

「あたしのほうがえらいのむかっ(怒り)」・・という感じなのでしょうか・・

 
 レオ君 明日去勢手術予定です。

 

CIMG5293.jpg


 レオ君とひな

 ひなは一応ゴールドというカラーが血統証についていました。

 レオは何でしょうか?

 シェルティーのような毛並みです。右images.jpg


 レオ君とりりちゃんのお問い合わせは左下のフォームからお願いします。



 訪問ありがとうございます。
 もしよろしければ、ぽっちっとお願いします。


 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



里親様募集中です!


東京近郊にお住まいの方

 CATNAPまで
 
http://catnap.coco.co.jp/ 

群馬県近郊にお住まいの方

日本愛護協会 館林ランド
 http://www12.wind.ne.jp/animal-land/tatebayasi/index.html
群馬わんにゃんネットワーク
http://g-wan.net/index/


 よろしくおねがいしまするんるん

ニックネーム みかん at 09:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

どうして?

保護しているわんちゃんです。

推定10歳くらい
性格花◎な女の子です。


どうして?

CIMG5273.jpg

 
     
               最後まで面倒を見れないのでしょうか?


 なでると
 
CIMG5266.jpg


              すぐにおなかを出す甘えん坊な女のコです。

  
 さみしそうな瞳・・・
  
      パパとママのところに帰りたかったよね??

 
           

  寧々ちゃんと同じ色なので、家ではしばらくみんなが
  「寧々ちゃん」と間違えて呼んでいましたが、
  ユリの咲く季節にやってきたので

          「りりちゃん」という名前にしました。


  もしよろしければ、ぽちっとお願いします。
           

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

             


ニックネーム みかん at 11:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

事情があり

個人的にわんちゃん2匹を保護しています。


 
CIMG5283.jpg


CIMG5284.jpg


CIMG5285.jpg


 Mダックス(MIX?) 仮称 レオ
 男のコ 5キロ弱
 6-7歳 です。


 近日中に去勢手術とマイクロチップ挿入予定
 
 散歩が苦手ですが、甘えん坊でとてもかわいい男のコです。

 お問い合わせは左下のフォームからお願いします。
「レオ君の件」でお願いします。

 
 もう1匹はおばあちゃまダックスです。また後ほど〜


 もしよろしければ、ぽっちっとお願いします。


 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


群馬県近郊にお住まいの方・・


 子猫、子犬を飼おうとご検討中の方 ぜひ一度こちらに足を運んでください。

 http://www12.wind.ne.jp/animal-land/tatebayasi/index.html



続きを読む
ニックネーム みかん at 10:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

オフ会〜茶王くんの里親様より〜

茶王くんの里親様よりお便りをいただきました

(中略)

とても良い天気で沢山のワンちゃんが集まりました。

先日、近所の室内ドックランに茶王を連れて行ったら
震えて中に入る前にすたこら逃げ出してしまったので
他のワンちゃんと遊べるか心配でした。
でも、一番乗りが良かったのか直ぐ慣れて楽しそうに
歩き回ってましたョ。


いつもは殆ど他のワンちゃんに興味が無くて
お散歩で会っても知らんぷりなのに
美羽ちゃんがとても気に入ったらしく
しつこくしていやがられてました(笑)
次女がしゃがんでいたら美羽ちゃんが膝に飛び乗り、
身軽さに驚きました。
美々花ちゃんにも会え女の子に囲まれた茶王
しあわせな1日だったようです。
美羽ちゃん 美々花ちゃん皆さんと又遊べる日を
楽しみにしてます。



ランを楽しそうに走る茶王くん

P6010006.JPG

 満面の笑顔の美羽ちゃん!!

P6010022.JPG



 茶王くんのお姉ちゃまの膝の上を占領する?美羽ちゃんと・・


             お姉ちゃまをとられて?呆然とする茶王くんあせあせ(飛び散る汗)
 
P6010034.JPG

みかんの姿がかわいい美々花ちゃん揺れるハート

P6010023.JPG

 里親様のお陰で目もずいぶん良くなっていますねぴかぴか(新しい)

 
 まったりくつろぐ茶王くん犬(足)

P6010049.JPG


 女のコに囲まれて幸せだったねわーい(嬉しい顔)

 
 次回のオフ会でまた会えるとうれしいなるんるん


ニックネーム みかん at 15:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

オフ会&寧々ちゃんのバースディー

 ぽあんさんから美羽ちゃんの写真をいただきました。


P6010502.JPG

 美羽ちゃん、本当に幸せそうでした!とのことです。
 ぽあんさん お写真ありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 美羽ちゃんの穏やかそうな瞳を見ると幸せなのがよくわかります揺れるハート



 
 続いては寧々ちゃんの里親様から メールをいただきましたので
 ご紹介しまするんるん



6月3日は寧々ちゃんの4歳のお誕生日でした。
ささやかながら家族でお祝いしました。
写真はその時のです。
寧々ちゃんがきているお洋服は、パパと、ママからのプレゼントです。
本犬はハダカの方が好きみたいですが・・・・・

かわいいので着てイタダイテマス(*^_^*)

お祝いなので豪華ディナー?の馬刺しヘルシーサラダ添えです。
初めてなのでしょうか?生肉は・・・ものすごい勢いで完食してくれました。
お野菜もペロリでした。なんでもペロリの寧々さんです

ちゃんと、待ても出来てます。
お誕生日ケーキは買いに行く時間がなかったので、
ワンコ用カボチャのケーキ、チーズヨーグルトソースを作ってみました。
今回は一口じゃなかったですよ、3口です。少々おしとやかになりました。

おいしそうに食べてくれてママは大満足な一日でした。




029.JPG


この写真は一生懸命待っているところかな?


030.JPG

目が真剣ですね!!

034.JPG

かわいいお洋服も買ってもらい、

042.JPG

寧々ちゃん、家族のみんなからお祝いしてもらって
最高のバースディになりましたね犬(笑)

寧々ちゃんのパパとママのお店も4周年!!
おめでとうございますバー

これからもどうぞよろしくおねがいします。





 


ニックネーム みかん at 18:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

卒業犬オフ会

6/1の卒業犬オフ会は120家族、220人、150ワン参加の
盛大な会になったそうです。

オフ会に参加されたモカちゃんのお家から写真を送っていただきました。

好天にめぐまれ(暑かったですが)楽しく過ごしあっと言う間の3時間でした。
みいさんはじめ、のぶちんさんなどスタッフの方達は
みなさん走り回っていらしてお忙しいそうでした。
みなさんのおかげで、本当に心あたたまる素敵な会でした。
150頭と里親さんとで、入りきるのかな〜と思っていましたが、
心配する必要のない位、どのわんこ(モカ)も楽しそうにしていました。



モカちゃんの里親さまと こころまま&レイ君

P1050885.JPG

 術後ですがとても元気そうだったそうです。安心しましたるんるん



里親Tさまの娘さんとお孫さんYちゃんとTさんのお家から
 お婿に行ったパーシー君 


P1050886.JPG


Yちゃん、去年会ったときは小さな赤ちゃんだったのに
 大きくなって、ますます美人さんになりましたねぴかぴか(新しい)


  パーシー君犬(笑)

 
P1050893.JPG

一度会ったことがあるパーシー君、とってもかわいかったなぁ〜ぴかぴか(新しい)
 

モカちゃん黒ハート
 

P1050904.JPG

 この日のために選んだワンピースだそうですが、暑くて晴れ
 すぐ裸??になってしまったそうです。

 
  こちらはお家での写真カメラ


025.JPG

  とっても似合っています。かわゆいわん黒ハート

 
  そしてこのお方は!!


080601_171720_ed.jpg


  ぴかぴか(新しい)美々花ちゃんぴかぴか(新しい)


  私(みかん)が欠席のため 私の代わりに??
  みかんの姿で出席してくださったそうでするんるんるんるん

  みんなから「かわいい揺れるハート:ってほめてもらったそうです。

 本当にかわいい!!

 Tさんから「お行儀よく大人しそうにしていました。」とのこと・・。

 美々ちゃん、みかんだけでなく猫も猫(笑)かぶっていたのかな?
 



 
  
 
ニックネーム みかん at 18:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

〜寧々ちゃんの里親さまより〜

 寧々ちゃんの里親さまからお便りをいただいております。

(中略)

先日寧々ちゃんを姉宅に預けたところ、
BBQに連れていかれたらしく、お肉を奪って大興奮だったそうです。
家に帰ってきたら、お腹一杯でタプタプさせて幸せそうにねてました。
その時の写真です。
普段は食事管理も一応しておりますのでご安心くださいませ



nene-1.jpg

おいしいお肉を食べて、幸せいっぱいハートたち(複数ハート) という寝顔

 レスキューされる前はきっとお腹いっぱい食べることもなかったよね・・

 安心しきった姿を見ると涙が出るくらいうれしいです。


nene-2.jpg


普段は毎週月曜日がシャンプーDAYなのですが、
フロントラインをしたので、今日シャンプーしました。
初めはブルブル震えて、心臓もドキドキさせて、
ドライヤーもあまり好きではないみたいでしたが、
最近は全然余裕な感じでアクビしてます。早くやっちゃってって言われてるみたいです

でもいつかみかんさんにモコモコになった寧々ちゃんを見てもらいたいですね〜



下こちらは家にいた頃の寧々ちゃんのしっぽ。

寧々のしっぽ.jpg



nene-3.jpg


ふさふさになってきましたねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

寧々ちゃん、プロにシャンプー&ブローしてもらえるなんて
うらやましすぎます!!

nene^4.jpg


nene-5.jpg


 看板犬としてもがんばっている寧々ちゃん揺れるハート
 
 これからもみんなにたくさんかわいがってもらってねぴかぴか(新しい)


もう一匹の愛娘まりんちゃんは
      こちらのブログでチェック右http://picom.exblog.jp/





ニックネーム みかん at 20:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

〜モカちゃんの里親さまより〜

 モカちゃん(愛ちゃん)の里親さまからのお便りです。



009.JPG


〜中略〜

モカも元気いっぱいで毎日過ごしています。
先日は蓼科まで行ってきました。
マンションと違って庭があるとモカも大喜びで、しょっちゅう外に出て遊んでいました。
娘たちもそれぞれ家族連れで来たので大騒ぎでしたが、
モカは(子分?の)Yと仲良く遊んでいました。


Yちゃんは、Tさんのお孫さんです揺れるハート


2008_0506_104256AA_jpg.jpg



 モカちゃん、相変わらずぬいぐるみみたいでかわいい!!
 
 たくさんのご家族に囲まれて、賑やかな笑い声が聞こえてくるようです。
 
 モカちゃんも卒業犬オフ会に参加予定です。
 小さな(?)ぬいぐるみのようなモカちゃんを見かけたら
 ぜひ声をかけてくださいぴかぴか(新しい)

 モカちゃん、前回参加の時の様子はこちらです

  右 http://lovedogs.a-thera.jp/article/1092965.html


 

ニックネーム みかん at 06:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

〜茶王くんの里親さまより〜

 茶王君の里親さまからのお便りです。



早いもので茶王が我が家の一員になって半年が過ぎました。


茶王はドライブが大好きで、末娘の習いごとや
夜遅くなったお兄ちゃんやお姉ちゃんの
お迎えなど必ずついてきてくれます。



 茶王君、家でも車に乗るのが大好きでしたよ〜
 
 (家ではあまりお出かけできませんでしたたが・・もうやだ〜(悲しい顔)


おはようとおかえりの挨拶もいっぱいしてくれて
皆を元気にしてくれています。
普段は、大人しいのですが夕方末娘と遊ぶ時は、
やんちゃな茶王に変身します。



 茶王君がにこにこしながらしっぽを振っている姿・・
 
 かわいかったなぁ〜

 何もかもが完璧だった茶王くん、

         
           私にとって永遠の(茶)王子様です黒ハート
 

今日は、相模川の芝桜を見に出かけました。
沢山のお友達のダックスにも会えて
おもいっきり広場を走り回り
帰りの車では爆睡していました。


茶王♪1


茶王♪2


茶王3

茶王くん、花をバックにした姿が王子様らしくて 素敵揺れるハート
 

 いつかまた茶王君に会えるとうれしいなぴかぴか(新しい)


 



ニックネーム みかん at 05:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする