2006年10月17日

里親様からのお便り

里親様からお便りが届きましたので一部抜粋してご紹介します。

***************************************************

お届け当日

今日は本当に有難うございました。
お二人が帰られてから、モカは玄関とリビングを行ったり来たりして探していました。

寂しいんだと思います。

今は床で眠っています。
当分ももかちゃんや皆様に会いたくて会いたくて、愛ちゃん(モカ)はすごく寂しいと思いますが
出来る限り、愛情をたっぷりかけて我が家に慣れてもらう努力をします。


************************************************



2日目

昨晩は自由にどこでも寝られるようにしておきました。
寝室には全然来なくてリビングに一晩中居ました。
夜中1時半頃、目を覚まして見に行ったら、
頂いた毛布の上で静かに寝ていました。
目をさましたのでトイレの方に連れていったら、シートのうえでちゃんとおしっこをして
また寝始めました。
娘が7時頃起きたら、もうモカは起きていてLDをうろうろしていたそうです。

私は7時半頃起きて、ごはんをあげて、それからお散歩に連れ出しましたが
抱いていても、どきどきしているのが分かる位緊張していました。
表で降ろしたら、すぐうん・・をして、猛ダッシュで帰りました。
昼間は寝たり起きたり、おやつを食べたりしていました。

外で子供の声が聞こえると、熟睡していても、必ず起きて耳をすましていました。
ももかちゃんやぼうやの事を思い出しているんだと思います。
小さい頭で何を思っているのかと思うと、不憫さを感じました。
少しずつで良いので慣れていってもらえればと思います。

トイレはほぼシートで出来ています。
良い子ですね。

昨日はモカも私達も緊張していましたが
今日は少し、私たちに近付いてきてくれたかなと勝手に解釈しています。
ごはんも全部食べて、おやつも食べて元気です。

DSC00721里親様から@1.JPG


DSC00722里親さまからA1.JPG


DSC00726里親様からB1.JPG


 どの写真もかわいい揺れるハート
 
 慣れるまで少し時間がかかるかもしれませんが
 Tさんのお宅ならきっと大丈夫ぴかぴか(新しい)
 
うちではあまり見せなかった「へソ天」を初日から披露したそうです。
まりんもそうだったけど・・・ふらふら

 うちでは他のわんがうるさくてくつろげなかったかもしれませんね。

 モカちゃん、がんばってねるんるん


ニックネーム みかん at 17:30| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みかんさん おつかれさまでした〜
素敵な里親さんで愛情溢れるのが伝わってきます。モカちゃんきっと幸せになりますね。
トイレもバッチリだなんてすごい!みかんさんのおかげですね。
これからはモカちゃん何も心配いらないね。
Posted by かるころ&キャンディ at 2006年10月17日 17:58
モカちゃん・・頑張ってる様子ですね〜
シートでおトイレ出来るだけでも、100点あげたい♪
奈津なんか、未だに旅先などでは緊張して、危ないですよ(^n^)

うんうん、シーズーさんはヘソ天ネンネが名物なのに・・
奈津も、ほとんどしません。
我が家に来たときから、マメさんの「ブヒブヒ」攻撃があったからかもぉ(^^)


Posted by 奈津ママ at 2006年10月17日 18:01
モカちゃん、元気のようで安心しました。
私もミルキーがやって来た日、夜中に玄関で泣かれたらどーしよう・・と不安で眠れなかったのを思い出しました。哀愁漂わせてたので・・・
2ヶ月たって最近ようやく家族と認めてくれてるなと思えるようになりました。
時間が解決するまで、暫くは仮ママ、本ママ 本犬みんな我慢ですね。
モカちゃん、素敵なママさんでよかったね
Posted by milky_mama at 2006年10月17日 19:29
かるころ&キャンディ さんへ>みかん

モカちゃんとっても幸せです。
里親さまのところで幸せに暮らしていると
わんちゃんってとっても健康できれいになります。
次に会ったときはびっくりするかも。

キャンディちゃんとの日々が
残り少なくなりましたが、
ゆっくり4わんの生活を楽しんでくださいね♪
Posted by かるころ&キャンディ さんへ>みかん at 2006年10月18日 17:26
奈津ママさんへ>みかん

シーズーちゃんってへそ天するコ多いのですか?(@_@;)

まりんも愛も家ではくつろげなかったせいか
ほとんどしませんでした。

今頃ほっとしているかもしれませんね♪

Posted by 奈津ママさんへ>みかん at 2006年10月18日 17:31
milky_mama さんへ>みかん

ミルキーちゃん。2ヶ月ですか?
そういえばモカちゃんもたくさん尻尾を振ってくれるように
なったのはそのくらいかかったかもしれません。

一度なついてくれると飼主一途なかわいい犬種ですよね。
きっとモカちゃんもそのうち
里親様に尻尾をたくさん振ってくれるようになると思っています。
Posted by milky_mama さんへ>みかん at 2006年10月18日 17:34
モカちゃん、まだちょっと寂しそうですけど、きっとすぐに新しいパパ&ママさんのことが大好きになりますよ〜。
とってもやさしそうな里親さまで、のぶちんも安心しました!!

(どこの公園に散歩に行くのかなぁ、、、、。ばったり会えちゃったりして♪)

お写真からは、まだあの弾けるような笑顔は見られないようですが、大丈夫!!

はやく、あのひまわりのような笑顔のモカちゃんを見たいな。きっとすぐに見られますよね。

Posted by のぶちん at 2006年10月18日 21:56
いまは、モカちゃんも 里親様も御つらい時でしょうが 時間でしょうね〜。
Posted by ここママ at 2006年10月19日 00:23
のぶちん さんへ>みかん

初日こそ緊張していたようですが、今はもう里親様に尻尾をフリフリだそうです。
安心しました。

公園どこまで行くのでしょうね?
もしでもどこかで会えたら
のぶちんさんならきっとわかってもらえますよね!

そのときはどうぞよろしくお願いします♪
Posted by のぶちん さんへ>みかん at 2006年10月20日 10:26
ここママさんへ>みかん

モカちゃん、もう里親さまにだいぶ慣れたようです。
安心しました。

いろいろとご心配おかけましたが
彼は無事に抜糸をしました。
ありがとうございました。
Posted by ここママさんへ>みかん at 2006年10月20日 10:35
モカちゃん、少しずつ慣れていくことと思います。
里親さまの優しいお人柄、にじみでていますね。
幸せになる事間違いないです。
Posted by ナナママ at 2006年10月25日 06:54
ナナママさんへ>みかん

とても細やかな里親様ですので
きっと幸せになれるとおもっています。
まだまだ若いわんちゃんなので
これからもっともっと
里親様の元で楽しい生活を送ってほしいと思っています。
Posted by ナナママさんへ>みかん at 2006年10月26日 17:49
みかんさんこんにちは。
遅ればせながら、素敵なご縁本当に本当におめでとうございます。
(なかなか訪問できずにお祝いのコメントが遅くなってしまってごめんなさい。。。)
少しづつ新しいお家にも慣れて、これまで以上にしあわせになってくれるといいですね。心から願っています。
みかんさんもまだご心配だと思いますが、これまで本当にお疲れ様でした。
Posted by sakura at 2006年10月27日 16:03
sakuraさんへ>みかん

コメントありがとうございました。
ご連絡遅くなりすみません。
もうすっかり新しいお家に慣れたようです。
おかげさまで無事にトライアルも終了し、
Tさんのおうちに正式に迎えていただくことになりました。
応援本当にありがとうございました。
Posted by sakuraさんへ>みかん at 2006年10月30日 19:12