2006年10月15日

モカちゃん、お嫁入り

モカちゃん、文京区のTさん宅にお嫁入りしました。


出発前の最後のお散歩

CIMG30401.jpg

ニコニコ笑顔が仮ママは大好きでした。

CIMG30391.jpg


電車電車に乗って約1時間30分 Tさん宅に到着
(電車の中でもわんともいわないおりこうなモカちゃんでした)

ついたところは

高級ホテル??と勘違いするほど素敵なマンションぴかぴか(新しい)
田舎ものの私は見るもの総てに感動していました。

おうちに到着するとパパとママがお出迎えしてくださいました。

パパに抱っこ揺れるハート

CIMG30421.jpg

ちょっと緊張していますねあせあせ(飛び散る汗)

ビビリなモカちゃんはあまりお家の中を探検する様子もなく
それでもちゃんとシートでおしっこができました。

CIMG30501.jpg


ほらね。証拠写真です。

CIMG305111.jpg


みかん宅では初めて来た日、マーキングのようにあちらこちら
オシッコをしていたのに・・・。
モカちゃんの成長が本当にうれしいです。


ふわふわのソファーの上で・・。

CIMG30531.jpg

家ではソファーは撤去してしまったので登れるかなぁ〜と
心配しましたが、まったく問題ないようでした。
良かったグッド(上向き矢印)

ママとTさん宅の娘さんご夫婦と一緒にパチリカメラ

CIMG30531.jpg

最後にみんなで

CIMG30632.jpg


お留守番もほとんどなく、1匹でモカちゃんだけを大切にしていただけます。

劣悪な環境で生を受け、おそらく生まれてからずっとゲージに入れられぱなしだったモカちゃん。

その後もセンターで長い間がんばってきたよね。

これからの生活は今までがんばってきたご褒美だね。
Tさん、モカちゃんのことをどうぞよろしくお願いします。
ペリカンさん、お忙しいのに同行してただきありがとうございました。




ニックネーム みかん at 14:52| Comment(33) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みかんさん、お疲れ様〜
電車の移動は、大変ですよねぇ。
モカちゃんも、新しいご家族に囲まれて
とても幸せそうですねぇ(^^)
うんうん、モカちゃん色々よく頑張ったね!
偉いよ、いつも笑顔!いつまでも笑顔!
またソックリ2ワンコで、何処かで会えると
良いね(^^)/
Posted by 奈津ママ at 2006年10月15日 18:59
みかんさん、お疲れ様でした。
幸せになると分かっていてもお別れは寂しいですよね。
とっても素敵なご家族が迎えてくれて嬉しいです。
ミルキーもきっと喜んでいると思います。
愛ちゃん、「みかんママありがとう。私、ずっと忘れないからね。」って言っていると思います。
Posted by ナナママ at 2006年10月15日 20:06
みかんさん〜、遠くまでのお届け、本当にお疲れ様でした〜。

とってもやさしそうな里親さまですね。お宅もホテルのような豪華マンション?!
まさにお嬢様としてモカちゃんは迎えられたんですね〜♪

そして、さっそくシートの上でのチッチをご披露?! さっすが〜モカちゃん♪

赤い洋服もとっても似合っていますね。嫁入り衣装。 

みかんさん、ちょっと寂しくなっちゃいますね。。。 のぶちんも、モカちゃんの様子が見れなくなっちゃうので、寂しいです〜。

Posted by のぶちん at 2006年10月15日 21:02
みかんさん、里親様にお届けできてよかったですね。
新しいご家族とのなかでモカちゃん(旧名 愛ちゃん)どうぞ お幸せに。。。  
Posted by ここママ at 2006年10月15日 21:17
お届けお疲れ様でした
モカちゃんきっと幸せになりますよ♪
Posted by syura at 2006年10月15日 22:06
素敵なご家族に迎えられてすっかりお姫様ですね♪
私の実家のお隣の区なので、偶然姉妹再会・・・なんてことがあるかも・・・(^^)
みかんママさん、お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね。


Posted by milky-mama at 2006年10月15日 22:54
みかんさん、お疲れ様でした。
モカちゃん、輝く笑顔で「いってきま〜す!」の門出でしたね。
モカちゃんが残してくれたもの、みかんさんがモカちゃんに残したもの、お互いの宝物ですね(^^)
Posted by 若葉 at 2006年10月15日 23:36
みかんさんのおうちに来たばかりの家庭のぬくもりも何も知らなかったお茶目さんだったモカちゃんは今日はすっかり素敵なレディですね。
みかんさん、お疲れ様でした。
Posted by mariko at 2006年10月16日 00:01
みかんさんの書かれた文章を読んで、まりんちゃんの時に
引き続き号泣してしまいました。
でもね、うれし涙だよ〜。(^-^)
モカちゃん、生きててくれてありがとう!
今まで一生懸命がんばってきたんだもん、
誰よりも幸せになってね。(幸せは保証されてるけど。)

みかんさん、ご家族のみなさん、
本当に本当にお疲れ様でした。
そしてどうもありがとうございました。
Posted by みい at 2006年10月16日 00:06
みかんさん 本当にお疲れ様でした
(;。;)昔の愛ちゃん・・・モカちゃんを思い出すと うるうるしちゃいます 
劣悪な環境下でも 可愛い心を失わずに頑張ってきたんだもん これからは愛情独り占めで すくすく育ってね

寂しくなっちゃいますね でも素敵なご縁にめぐり合えて本当に良かったです
Posted by at 2006年10月16日 07:40
愛ちゃんの笑顔、キラキラしてますね。
みかんさん宅で愛情をたくさんもらってワンズと共に生活できて、本当に良かった。
本当にありがとうございました。

トライアルが決まってから、みかんさんの嬉しさ&寂しさが・・・文面から伝わってきて、なかなかコメントも出来ずにいましたが、今回このご縁を見て、本当に嬉しく思います。
愛ちゃんはこれからモカちゃんとして、里親様のもとで幸せに暮していくのですもんね。

寂しくなると思いますが、ダックス軍団(^^)に元気をもらって下さいね。
本当におめでとうございました♪
Posted by ぺぱーみんと at 2006年10月16日 09:38
みかんさん、お疲れ様でした。3ヶ月もお世話して頂き愛チャン本当にお姫さまみたいに可愛くなりましたね。寂しさよくわかります。愛ちゃんもきっと感謝していますよ。みかんさんに拍手です。涙、涙です。
Posted by シーズーママ at 2006年10月16日 11:36
奈津ママ さんへ>みかん

電車での移動はモカちゃんがワンとも言わず
暴れもしなかったので楽でした。

本当にシーズーちゃんって大人しいです。
うちの娘たちだったらどうなっていたことか・・^_^;

きっとまた奈津ちゃんとも会えると思います。
もしかしたら近い将来??

応援ありがとうございました。
Posted by 奈津ママ さんへ>みかん at 2006年10月16日 16:58
ナナママ さんへ>みかん

お別れは寂しいけど素敵なご家族なので安心しています。

ここ足利よりはミルキーちゃんと会えるチャンスも
ありそうですし、もともとは世田谷の出身(?)ですものね。
(昔のことはかわいそうなのであまり思い出したくありませんが・・)

今まで本当にありがとうございました。
きっと幸せになります♪
Posted by ナナママ さんへ>みかん at 2006年10月16日 17:01
のぶちんさんへ>みかん

家からは今までのコたちよりは近いので
なんとなくいつでも会えるような感じがしてしまいます。

のぶちんさん、ルーシーちゃんが少し落ち着いたら
またがんばってくださいね!
応援しています。
(でも、無理のないようお願いしますね♪)

Posted by のぶちんさんへ>みかん at 2006年10月16日 17:06
ここママさんへ>みかん

途中で引き返すことなく(?)無事にお届けできて良かったです。

本当に素敵なご家族なのでモカちゃんがうらやましいくらいです。

今まで応援本当にありがとうございました。
またブログの方へ遊びに行きますね!

(ブログの壁紙?かわいかったので真似してしまいました♪)
Posted by ここママさんへ>みかん at 2006年10月16日 17:09
syuraさんへ>みかん

そうですね!
私もそう思います。

ぬいぐるみみたいにかわいいコでした。
預かりができてとっても満足です。
みんな幸せで私もうれしいです。
Posted by syuraさんへ>みかん at 2006年10月16日 17:13
milky-mama さんへ>みかん

ご実家がお近くなのですね?
それではなおさら会えるチャンスもありそうですね。

もしどこかで会ったら絶対に声をかけてあげてくださいね。

ミルキーちゃんもモカちゃんも
幸せになれて本当にうれしいです!
Posted by milky-mama さんへ>みかん at 2006年10月16日 17:15
若葉さんへ>みかん

本当にモカちゃんからもかけがえのない宝物をいただきました。
今回CATNAPで一時預かりができたことは
書きつくせないくらいたくさんの
プレゼントをいただきました。

また若葉さんにもどこかでお会いできますよね?

応援ありがとうございました。
Posted by 若葉さんへ>みかん at 2006年10月16日 17:19
marikoさんへ>みかん

モカちゃんの生まれ持った天真爛漫な性格に
家に来た当初は何にもできなくてもいいから
一緒にいたい!!と思っていました。

でも頭がよくすぐ覚えてくれて・・。

きっと里親様も同じように思っていてくれると思っています。

彼女は本当にラッキーなコです。

あんずちゃんにもきっと良いことがあると信じています♪
Posted by marikoさんへ>みかん at 2006年10月16日 18:30
みいさんへ>みかん

みいさん、お忙しいのにいろいろとお気遣いありがとうございました。

まりんもすべてにおいてラッキーガールでしたが
モカちゃんも捨てられて良かったというタイプのコです。
捨てられなかったら一生ゲージの中だった
かもしれませんものね?

モカちゃんもまりんちゃんも同じくらい
素敵な里親様に出会えたことを神様に感謝したいくらいです。

またこれからもよろしくお願いします。
Posted by みいさんへ>みかん at 2006年10月16日 18:34
瞳さんへ>みかん

ごんちゃんと同じくらい素敵な里親様に
モカちゃんも会えたと思っています。
保護犬が幸せになるのはうれしいですね。
またその輪が広がるのもうれしいです。

瞳さんご一家の冬物語はこれからあるのかしら・・。
もし物語が始まるとしたら
楽しみに待っています。

どちらにしてもご無理をなさいませんように♪

応援ありがとうございました。
Posted by 瞳さんへ>みかん at 2006年10月16日 18:39
ぺぱーみんとさんへ>みかん

他のにわんがいても寂しいのです。
でもでもモカちゃんがとっても幸せそうなので
私はもうきっと大丈夫です。

ダックス軍団に慰めてもらいます。
桜はケンカ相手がいなくなってしまったので、
また雛とのケンカをはじめました。

今年は楽しい夏を過ごすことができました。

応援ありがとうございました♪
Posted by ぺぱーみんとさんへ>みかん at 2006年10月16日 18:43
シーズーママ さんへ>みかん

うちに来たシーズーちゃんはみんな大人しくて
賢いコばかりでした。

寂しくて、離したくない!!
と思ったこともありましたが
こうして幸せになったモカちゃんをみると
彼女の幸せのためにも本当にやさしい里親様のもとで
生活できるようになったことが今はとってもうれしいです。

シーズーママさんの応援うれしかったです。
ありがとうございました。
Posted by シーズーママ さんへ>みかん at 2006年10月16日 18:53
とてもいい雰囲気のご家庭のようですね
モカちゃん幸せに暮らせる事間違いなし!!
早く新しい環境に慣れるといいですね
みかんさんご苦労様でした(^^♪
Posted by daisy at 2006年10月17日 05:53
とてもいい雰囲気のご家庭のようですね
モカちゃん幸せに暮らせる事間違いなし!!
早く新しい環境に慣れるといいですね
みかんさんご苦労様でした(^^♪
Posted by daisy at 2006年10月17日 05:57
ついに愛ちゃん、あ、モカちゃんでしたね。お嫁入りしたのですね☆
幸せそうなニコニコもかちゃん。
素敵な赤い糸見つかって良かった良かった^^
おめでと〜う!!
Posted by RYO at 2006年10月17日 10:39
みかんさん、モカちゃんついにお嫁入りしたのですね。おめでとうございます。
今ごろ里親さんもモカちゃんの笑顔にメロメロなのではないでしょうか?
実は私の預かりの美夢ちゃんも、先住犬とおそろいで、どんぐりのお洋服購入したんです!
偶然ですが、モカちゃんの幸せが美夢にも届くといいな〜と思ってます。
モカちゃん、お洋服とっても似合ってますね。
Posted by nayu at 2006年10月17日 14:19
愛ちゃん行ってしまったんですね〜
みかんさんに沢山可愛がってもらって
とっても幸せな4ヶ月だったと思います。
今度はモカちゃんになって新しい家族の中でずーっと幸せに!!
みかんさんお疲れ様でした〜
私も愛ちゃんお手!!ポン☆が可愛くて何回も見ちゃいました。
Posted by こころまま at 2006年10月17日 16:50
daisyさんへ>みかん

本当に姉妹のように若いママと娘さんです。
とてもあたたかな家族の中で
暮らすことができるモカちゃんは幸せです。

これからはなに不自由なく暮らせることでしょう♪

いつもありがとうございます!
Posted by daisyさんへ>みかん at 2006年10月17日 17:11
RYOさんへ>みかん

とても太い赤い糸だと思っています。
モカちゃんにはその糸にしっかりと
しがみついてほしいと思っています。(^^)v

ハンサムな文太くん、どこかで一度会えるとうれしいです♪
応援ありがとうございました。
Posted by RYOさんへ>みかん at 2006年10月17日 17:16
nayu さんへ>みかん

コメントありがとうございます♪
このお洋服は私の妹からのプレゼントです。

女のコらしくてとっても気に入っています。
美夢ちゃんたちともおそろいなのですね?
ラッキーなお洋服なのできっとすぐご縁がやってきますよ〜♪

マルチーズとヨーキー
うちでは(猿 小2♂がいる為)無理なので憧れの存在です★

応援ありがとうございました。
Posted by nayu さんへ>みかん at 2006年10月17日 17:22
こころまま さんへ>みかん

「お手」の動画、すごいかわいいでしょう??

家に来たころ、何にも出来なかったコが
ここまで出来るようになったことがとっても嬉しいのです。

今頃、あたたかいお家の中でのんびりしているかなぁ〜と思うと
幸せな気持ちになります。

応援ありがとうございました。
Posted by こころまま さんへ>みかん at 2006年10月17日 17:26