2006年09月25日

悲しい

まりんのお嫁入り先のお姉さん犬ピコさんが
先週、虹の橋へと旅立ったそうです。

おっとりしていてやさしかったピコさん
まりんを受けれてくれてありがとうね。
ゆっくり虹の橋で休んでください。

★★まりんへ★★

まりんはピコさんから

「みいさんをよろしくね。」ときっと頼まれていたでしょう?

みいさん、もしかしたら悲しくて悲しくてどうにかなってしまうかも
しれないから、側にいてみいさんのことを守ってね。


ピコさんのご冥福を心よりお祈りします。

ニックネーム みかん at 19:22| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みかんさん、愛ちゃん、トライアル決定おめでとうございます。とっても可愛らしい愛ちゃん、ご縁はまだかな〜とずっと楽しみに見ていました。元気で幸せになってね♪一緒に収容されたミルキーちゃんも一足先に幸せを掴んで幸せそうですよね〜♪

まりんちゃんのおうちのピコちゃん、ご冥福をお祈りします。とっても素敵な迷子札のお店だなと、いつかお願いしたいなーとHP拝見してました。愛ちゃんがピコママの心の慰めになりますように・・・・・・・
Posted by ansaku at 2006年09月25日 20:22
↑すみません・・・・・・最後、まりんちゃんと愛ちゃんのお名前書き間違えてしまいました。
Posted by ansaku at 2006年09月25日 20:23
今朝、驚きました・・・
時々、気になってブログ拝見してましたので。
ピコさんの可愛いお顔が、思い出されます〜
まりんちゃんの優しい、お姉さんでしたね☆
Posted by 奈津ママ at 2006年09月25日 21:33
悲しいです。
会ったことはないけど、みいさんの大切なピコちゃんの事、心配してました。
別れは必ず来るけど、分かっているけど
辛くて悲しくてどうしようもない感情で一杯になります。
まりんちゃんがいてくれて心強いです。
Posted by ナナママ at 2006年09月25日 22:00
ピコちゃん、絶対元気になると信じていたので、思わず泣いてしまいました。
みいさんのお気持ちを思うと胸がつぶれそうです・・・
まりんちゃんも「お姉ちゃんはどこ?」って捜しているかもしれないですね。
本当にほのぼの優しいピコちゃん、みいさん、まりんちゃんは勿論、私達も、またどこかで出会える事を信じています。

今は虹の橋で心安らかに楽しく、可愛い「ちょろり」笑顔のピコさんが、みいさんや、まりんちゃんを見守っていてくれると思います。
Posted by シーズーママ at 2006年09月25日 22:32
思わず泣いてしまいました。
元気になってくれると思っていたので。
私も3月に16才のシーズーを見送ったので、みいさんの気持ちを思うととっても辛いです。
でもまりんちゃんがいてくれるから、きっと大丈夫ですよ。
Posted by akemi at 2006年09月25日 23:28
ansaku さんへ>みかん

愛の応援ありがとうございました。
PICOMさんのことご存知でだったのですね。
本当にとっても素敵な迷子札ですよね♪

ピコさん、きれいでおっとりしたわんちゃんでした。
今後はまりんがきっと支えてくれると信じています。

コメントありがとうございました。
Posted by ansaku さんへ>みかん at 2006年09月26日 09:17
おとといもお友達の子が旅立ったところでした
昨日も今日も朝から泣きっぱなしです・・
これからはきっとまりんちゃんがピコちゃんの分までみいさんを支えてくれると思いますよ
ご冥福をお祈りしております
Posted by syura at 2006年09月26日 09:20
奈津ママ さんへ>みかん

何度も足を運んでくださったそうで・・
ありがとうございました。

私も絶対に治ると思っていたので
残念です。

まりんがみいさんの支えになってくれればと
思っています。

早くみいさんに笑顔が戻ってきますように★
Posted by 奈津ママ さんへ>みかん at 2006年09月26日 09:20
ナナママ さんへ>みかん

ピコさん、本当にかわいい女のコでした。
もう一度私も会いたかったです。

みいさんが体調を崩さなければ良いなと願うばかりです。

コメントありがとうございました。

Posted by ナナママ さんへ>みかん at 2006年09月26日 09:28
シーズーママ さんへ>みかん

シーズーママさん、ずっとピコさんのことを
心配してくださっていましたよね?
(もちろん他の方もそうですが・・)

私も絶対によくなると信じていただけに
残念でなりません。

まりんもピコさん、探しているかもしれませんね。

最後の1ヶ月はおうちに帰れて
幸せだったと思います。

コメントありがとうございました。
Posted by シーズーママ さんへ>みかん at 2006年09月26日 09:34
akemiさんへ>みかん

16年・・
一緒にいた時間は長いようですがあっという間だったのでしょうね。
akemiさんの悲しみを救ってくれたのは
よたろうくんなのでしょうか?

まりんもみいさんの支えになってほしいです。

コメントありがとうございました。
Posted by akemiさんへ>みかん at 2006年09月26日 09:56
syuraさんへ>みかん

お別れほど辛いものはないですよね。
保護犬との別れが辛い・・なんて
小さなことを
言っているのが恥ずかしいです。

お友達のわんちゃんのご冥福も
お祈りします。

コメントありがとうございました。


Posted by syuraさんへ>みかん at 2006年09月26日 10:01
昨日は、11回目の愛犬アミーの命日でした。命日は 何年経っても忘れられません。
私も さっき 昨日の日付で日記を書きました。
まりんちゃんが、今はみいさんたちご家族を励ましてくれていると思います。
ぴこさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Posted by ここママ at 2006年09月26日 10:26
こんにちは。

(先日はチンプンカンプンなメールをしてしまい、すみませんでした・・。)

今、ピコちゃんの所にも書き込みさせてもらって来ましたが、ピコちゃん、優しくて良い子だから天の国にも必要な人材(犬材)だったのかな・・なんて思いました。

まりんちゃんの あの大きな瞳で、みいさんとご家族を見つめて、癒してくれてますね!



Posted by 富士丸まい。 at 2006年09月26日 10:42
ここママ さんへ>みかん

アミーちゃん、11回目の命日だったのですね。
ずっと覚えてもらえていてアミーちゃん幸せです。

まりんにはわたしからも
「みいさんのこと頼んだよ〜」
と言ってあげたいです。

でも頭の良いコなのできっとわかっているのではないかと
思っています。

コメントありがとうございました。
Posted by ここママ さんへ>みかん at 2006年09月26日 10:43
富士丸まい。さんへ>みかん

富士丸まい。さん、ずっと応援ありがとうございました。

そうですね。あれだけ素直で良いコはそうはいません。
天国できっとみいさんご家族を見守ってくれますよね!

まりんがきっとみいさんの力になれると信じています。

PS メール??
届いていないような・・
もしかして消してしまった?(汗

ごめんなさい。
後でご連絡させていただきます。

コメントありがとうございました。
Posted by 富士丸まい。さんへ>みかん at 2006年09月26日 10:56
まりんちゃんのファンだったので、私も「ぴこちゃん」のブログ、ここ1ケ月目が離せませんでした。ほんとうにご冥福をお祈りします。
みいさんが精一杯看病してあげて、ぴこちゃんも幸せでしたね。
いつかは、お別れが来るのですが、やっぱり辛いですよね。
まりんちゃんの優しさで、みいさんの心が少しでも癒されると良いですよね。
Posted by すず母ちゃん at 2006年09月26日 21:35
すず母ちゃんさんへ>みかん

ピコちゃん、残念でしたがおっしゃるとおり
みいさんにずっとつきそってもらえて幸せだったと私も思います。

まりんがこれからのみいさんの支えてになれると
信じています。

私たちも1日1日を大切にしていきたいものですね。

コメントありがとうございました。


Posted by すず母ちゃんさんへ>みかん at 2006年09月27日 13:37