2006年09月11日

愛の芸?

夜仕事をしていたらパパの声が

下を見てみると

CIMG28301.jpg

ん??




 愛が立ってる???



急いで降りてみると

CIMG28321.jpg

すごい!愛ちゃんたってるよ〜

桜が邪魔しても


CIMG28341.jpg

ずっと同じ姿勢・・
レッサーパンダ?

CIMG28331.jpg

約5分弱くらいこのままの姿勢で立っていました。

不思議なことにパパの前でしかこの芸(?)はできません。
緊張しているのかな?
どちらにしても膝や腰に悪いからあまりさせないようにしないとね。


この週末は息子のサッカーサッカーの公式試合のお当番でした。
フリマにいけず残念でしたが
大会で優勝したので、応援のしがいがありました。

CIMG28361.jpg

平日は割と時間が取れるのですが、週末は用事がたくさん入ってしまい
多方面の方にご迷惑をおかけしてしまい申しわけないです。もうやだ〜(悲しい顔)



お留守番の愛は、パパにお風呂に入れてもらったり長距離のお散歩をしたりと
楽しい週末が過ごせたと思います。

最近パパは愛をお風呂に入れたり顔を拭いたりするのが
楽しくて仕方ないようです。
昔は犬が怖くて仕方なかったのに・・・あせあせ(飛び散る汗)
人間変われるものですね。。手(チョキ)

ニックネーム みかん at 09:28| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
サッカーのお当番ご苦労様でした〜
優勝しちゃうなんてすごいわ
強いチームなんですね・・・
うちとは大違いだぁ

愛ちゃんパパの前でタッチするんですね
かわいい。レイ君もたまにタッチするんですがカンガルーみたいです。
Posted by こころまま at 2006年09月11日 13:13
わぁ〜 (!_!)
愛ちゃんは タッチがいつからできたの〜?
何で パパの前だけなの〜?
愛ちゃんは みかんさんのお家で
愛情いっぱいもらって進化たの〜?

サッカーのお当番さんお疲れ様です。
そして なにより優勝おめでとうございます!

うちの夫も 犬と生活をするようになって犬の可愛さがわかり、
他方面で変わってきました。
もう、犬のいない生活は考えられないようです。
Posted by ここママ at 2006年09月11日 13:39
奈津も立ちますよ〜
うんうん、似てるの「風太君」♪
色合いとか、手足なんかねぇ(^^)
前後に歩行もしますよ〜
腰に悪そうだから、心配だけどぉ
軽量のこだから、立っちもお得意なのかしらぁ

みかんさんち、吹き抜けなんだぁ〜
いいなぁ、憧れだわ(^0^)/
Posted by 奈津ママ at 2006年09月11日 14:09
パパさんも親ばか街道まっしぐらですね(*^m^*) ムフッ
みかんさんそのうちパパさん取られちゃうかもですよ(笑)

お兄ちゃんおめでとうございます♪
Posted by syura at 2006年09月11日 14:36
こころままさんへ>みかん

サッカーは練習が毎週3回木土日とあり
そのうち土日は午後まるまる練習なのです。
本人は好きなので良いのですが、
その送り迎えや試合などで私の週末が
ほとんど消えてしまいます。
(ここで愚痴っても仕方ないですね。^_^;)

レイくんもたっちできるのですか?
かわいいですね〜。
うちのダックスチームは長い時間は
たっていられません。(^^ゞ
Posted by こころままさんへ>みかん at 2006年09月11日 18:00
ここママさんへ>みかん

なんだかいつの間にかできたみたいです。
わりと長時間できたのでびっくりしてしまいました。(@_@;)

サッカーといえば、ここママさんの
サッカーシューズかっこよかったなぁ〜♪

ここママさんのパパさん、ここちゃんに首ったけな様子・・・
目に浮かぶようです。(^^♪
Posted by ここママさんへ>みかん at 2006年09月11日 18:04
奈津ママさんへ>みかん

そうなんですか?奈津ちゃんも立つのですね!
しかも歩くとは・・・(@_@;)
すごいですね。
そうそう、風太君に色合いが奈津ちゃんも愛も
似ていますよね?
とってもかわいいです。

吹き抜け・・2階から下の様子が
すぐわかり良いのですが、
下で鳴くわんわんの声も筒抜けで
結構にぎやかな時もあります。(ToT)
Posted by 奈津ママさんへ>みかん at 2006年09月11日 18:07
syura さんへ>みかん

最近、犬に向かって赤ちゃんとしゃべっているような
言葉遣いをしています。
みんなかわいくてしょうがないようです。

そういう私も犬と話しかけるときは
数オクターブあがっています。^_^;

どこのおうちもそうでしょうか?
Posted by syura さんへ>みかん at 2006年09月11日 18:12
愛ちゃんすごーい!!!
ずっとこのポーズ見せてくれたのですね♪
桜ちゃんが邪魔しても・・っていうお写真、妙に笑えました(^^)
パパさん、ワンちゃんが苦手だったのですか?私は猫が大の苦手で、もう見るだけでゾゾーだったんです。でも、今はスリスリして〜♪って。ほんと、人間変わるものですね。
おぼっちゃまの試合、優勝おめでとうございます!
Posted by ラビペン at 2006年09月11日 18:17
あのフウタ君!??
いや。愛ちゃんでしたね(^^)

それにしても、みかんさんのお家、とーっても素敵ですね。我が家は昭和の香りが満載なので写真撮るの、ちょっと恥ずかしいです。。。
Posted by RYO at 2006年09月11日 20:47
邪魔をしている桜ちゃんがすごく可愛いです。そしてその邪魔にもめげない愛ちゃんの集中力は素晴らしいですね。
息子さん、優勝おめでとうございます!そしてお当番もご苦労様でした。実はうちの息子も小学生のころ野球チームに入っていたので週末はお当番や応援で本当に忙しい週末でした。でも、試合の応援てすごく楽しいですよね。「将来大リーガーになる!」と目をキラキラさせながら話していた息子ですが、今はどーってことない中学生になってしまいました。がっかり!みかんさんの息子さんは将来Jリーガー?!
Posted by mariko at 2006年09月11日 20:51
すごい!!! 5分も立ちっぱなし???

これは立派な芸ですよ〜〜〜〜!! さすが愛ちゃん。さりげなく、すごいことやってくれますね♪
翼も二本足て立って歩いた、っていう目撃情報があるのですが、いまだのぶちんは見たことがありません、、、。見てみたいなぁ。

あのハッピ、注文しましたよ〜〜。色違いで2ワン分。でも、、、、今週末のお祭りには間に合いそうもありません〜〜〜。残念。
Posted by のぶちん at 2006年09月11日 23:45
愛ちゃんますますワンコっていうより
人間の子供にみえちゃいますね
パパさん可愛がるのもムリないような(^^)
シャンプーまでしてくれるなんてすごーい
お子さんのチーム強いとまた応援のしがいがありますね
でもふだんの練習もそれなりに大変でしょうが…

Posted by daisy at 2006年09月12日 04:44
ラビペンさんへ>みかん

猫ちゃん、苦手だったのですか?
好きにさせてくれたのはやっぱり
ラビペンちゃんたちですね♪

かわいいですよね〜。

私は猫ちゃんも好きなのですが、
主人は実は猫ちゃんも苦手なのです。
でもきっと飼えばかわいいのでしょうにね。

愛、びっくりするくらい長い間立っていました。
なんだか固まっていたようです。^_^;
Posted by ラビペンさんへ>みかん at 2006年09月12日 08:47
RYOさんへ>みかん

ふうた君のようでしょう?
完璧に立っているわけではないのですが・・^_^;

目の周りも黒いのでパンダちゃんみたいにかわいいのです。

家の中、整理整頓ができていなくて
私はいつも写真を撮るのに苦労しています。
何枚ボツになった写真があることか・・(ToT)
Posted by RYOさんへ>みかん at 2006年09月12日 08:51
mariko さんへ>みかん

mariko さんの息子さんは野球ですか?
>本当に忙しい週末・・・
わかっていただいてうれしいです。(ToT)
野球も朝から練習、試合と大変そうですよね?
でも今は良い思い出ではないでしょうか?
(↑そう思いたいです。。)

私もできる範囲でがんばっていきたいと思います。

あんずちゃんご心配なことがあるかと思いますが、
一生懸命に毎日過ごしているあんずちゃんが大好きです。
前向きにお互いがんばりましょうね♪
Posted by mariko さんへ>みかん at 2006年09月12日 08:57
のぶちんさんへ>みかん

ダックスの「頂戴、頂戴」は見たいことがありますが、
愛はすごく安定して立っていたので
びっくりしました。

翼くん、手術が無事に済んでよかったです。
開腹手術だとしばらく元気が出ないかもしれませんね。
早く元気になりますように★

はっぴ、ルーシーちゃんとおそろいですね♪
お祭りには間に合わないのですか。
残念です。(T_T)
でもいつか2わんのハッピ姿見せてくださいね♪
Posted by のぶちんさんへ>みかん at 2006年09月12日 09:05
daisy さんへ>みかん

今までお願いしてもやてくれなかったことを
頼んでもいないのに、自分からお風呂に
入れたりしてくれるようになってきました。
本当に助かります。

子供は毎週木土日と練習があり土日は
午後まるまる練習です。
子供は良いのですが、週末の予定がたたず
預かりを続ける上で困ることが増えてきました。

でもなんとかがんばりたいと思っています。
いつもありがとうございます♪
Posted by daisy さんへ>みかん at 2006年09月12日 09:17
愛ちゃん タッチしながらしっかりカメラ目線ですね♪
このまま雑誌の表紙を飾れそう(^^)

息子さん優勝おめでとうございます!
将来が楽しみですね。
みかんさん、お忙しいようですから、お体大切にして下さい・・・パパさんのフォローがあるから大丈夫ですね(^_-)
Posted by milky-mama at 2006年09月12日 13:35
milky-mama さんへ>みかん

優しいコメントありがとうございます。(ToT)
休日の疲れは平日にわんずに癒されているので
大丈夫です。

愛の格好。。すごいでしょう?
ミルキーちゃんは出来ますか?
いや・・
出来ない方が体のために良いですね♪
Posted by milky-mama さんへ>みかん at 2006年09月12日 18:41
はじめましてー

アメリカからですが、家でもシーズ犬のワンコを、飼っています。他にグリフォン犬2匹とテリア犬と4匹います。
愛ちゃんと同じように家のシーズ(ピービー)もお立ちが上手ですよ〜* 
この間もプログにお立ち動画を、披露したばかりです〜* 良かったら遊びに来て下さいね〜!
Posted by Kimy at 2006年09月13日 03:14
Kimyさんへ>みかん

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
たくさんワンちゃんがいらっしゃるのですね〜。
毎日きっと楽しいでしょうね♪

あとでゆっくりおじゃまさせていただきますね。
たっち姿を楽しみにしています。
Posted by Kimyさんへ>みかん at 2006年09月13日 09:16
愛ちゃんも たっち出来るのね しかも5分も ごんちゃんは 食べ物の前では良くたっちしますよ 超アピール上手です 我が家の先住犬も1頭は何分でも 貰えるまでたってますが もう一頭は同じシーズでも立てません 可愛いけど 腰に負担掛かりそうでやめて欲しいのに ごん&たれは 貰えるまで止めないの(笑)
愛ちゃんのは 何のアピールかな? パパ好きなのね 

愛ちゃん会いたかった(><) でも大事な試合ではしょうが無いですね でも変わりに 姉妹のミルキーちゃんに会えました ナナママさんと優しい里親さんの愛情ですごい可愛いお嬢様になってました ごんちゃんもなれるかな?
↓浴衣可愛い 皆でお祭り行ったのかな? 
Posted by at 2006年09月13日 09:23
瞳さんへ>みかん

ごんちゃんもたっちが出来るのですね〜。
先住犬さんも??
すごいです!!
貰えるまで??ついあげたくなってしまいますよね〜。

私もフリマでごんちゃんにお会いしたかったです。
ミルキーちゃんもきっともっともっと
可愛くてなっていたのでしょうね〜♪
残念でした。

浴衣着てお祭りにいきました。
きっとごんちゃんも似合うと思います。(^^)v
Posted by 瞳さんへ>みかん at 2006年09月13日 09:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/453695

この記事へのトラックバック