2006年08月08日

またまたドッグカフェに行ってきました

昨日、ずっとCATNAPの保護犬のことを応援してくださっている
ここママさんと奈津ママさんとお会いする機会を設けていただきました。

お二人ともシーズーちゃんを飼っていらっしゃる方です。
まりんの頃からシーズーちゃんのお世話の仕方などいろいろ教えて
いただいていました。

実際にお会いできてシーズーちゃんのお話が聞けて
とっても楽しかったです。

ここママさんのところのここちゃん

CIMG26881.jpg

すごい美人さんでしょ?

奈津ママさんと奈津ちゃん

CIMG26861.jpg

とっても小さいかわゆいわんこ犬(笑)
お顔が私の拳(グー)より小さいかも・・
(余談ですが、ここママさんも奈津ママさんも女優かモデルかと
見間違える位の方でびっくりぴかぴか(新しい)

シーズーちゃんってたくさんの種類があるのだなぁ〜と
改めて感じました。
でもやはりみんな共通しているのは「大人しい」こと!

カフェでもみんなとっても大人しいのです。
もちろん愛もですよ〜。
(ちゃ〜んと猫ヤギかぶっていられますから・・笑)

愛とはカフェは3度目ですが、大人しくしていられるということが
確信できました。

愛とならどこへでもお出かけOKです。
車の中も大人しく乗っていられるし、電車も大丈夫るんるん
カフェでもお行儀よくしていられるのでゆっくりお食事できます。
(もちろん、他の犬に吠え付くこともありません)

愛の写真・・・も・・・と思いましたがなぜかほとんど写っていない!

ちょっとピンボケな写真や

CIMG26931.jpg

大人しく寝ている写真だけでした〜。(顔がみえないよ〜)

CIMG26971.jpg

まだひまわりついています。もういい加減とらなきゃ・・あせあせ(飛び散る汗)

またお誘いお待ちしておりますね〜Hello

ニックネーム みかん at 11:06| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お会いできて、とてもうれしかったです。
実際の愛ちゃんは、とっても
しぐさがかわいかったです〜。 

3ワンとも 1回も「ワン」ともいわず、
私たちの食事を おねだりすることもなく、
ママたちのおしゃべりの 
妨げになるようなことはありませんでした。

「ひまわりの髪飾り」と「フリフリドレス」の愛ちゃんは 
とてもかわいいレディさんでした。
みかんさんも、奈津ママさんも優しいすてきな女性で 
またお会いしたい・・・そんな方です。
ぜひ、またお会いしましょう♪

Posted by ここママ at 2006年08月08日 12:27
追伸・・・
初対面のここママが
愛ちゃんを抱っこさせてもらいました。
愛ちゃんの毛は ふわふわしていて
思わず すりすりナデナデしてしまいました。

お帰りになる みかんさんと愛ちゃんの後ろ姿をみながら、
「愛ちゃんに いいご縁がありますように・・・」
と祈らずにはいられませんせした。
Posted by ここママ at 2006年08月08日 13:01
はじめまして のんちゃんです。
保護犬のお世話をなさっていらっしゃるのですね。
お子さんもいらっしゃるのにワンちゃんのお世話までなさって尊敬します。
私もワンちゃんを育てて見たいのですが
子供のお世話で四苦八苦。
今はまだワンちゃんのお世話をする心の余裕がありません。
これからもみかんさんのお部屋でワンちゃんを見させてください
Posted by のんちゃん at 2006年08月08日 14:53
昨日は、炎天下のうえに遠方から
ありがとう♪
お嫁に行く前に、愛ちゃんに会えて・・・
ほんとに、愛ちゃんは家庭犬・伴侶犬として
何処に、お嫁に行っても可愛い子として
大切にされますねぇ〜
寂しいけど、ソレが愛ちゃんの為ですね。

画像で見ていると、奈津似かなぁ〜と
でもぉ、愛ちゃんの方がベッピンさんですよ〜
奈津は、今日も「男の子ですかぁ〜?」と
普通に聞かれました(~m~)

また、ぜひぜひカフェしましょうネ(^^)/
Posted by 奈津ママ at 2006年08月08日 16:28
私は今までシーズーをあまり知らなかったのですが、みかんさんのブログで色や毛並など皆少しずつ違うんだって実感!
それぞれ、みんな「かわいい★♪」は共通ですが!
ドックカフェでおりこうさんにできるワンちゃん達と同様、愛ちゃんもエライね。
しかも、ひまわり姫のようなファッションの愛ちゃん、すごくチャーミングです。
ステキな飼い主さんに巡り会えるのもすぐだね★
Posted by すず母ちゃん at 2006年08月08日 17:34
ここママさんへ>みかん

暑かったけど昨日でよかったですね!
ここちゃん、写真の通りのお嬢様で抱っこさせてもらえて
とてもうれしかったです。
パパさんもここちゃんがかわいくてしょうがない様子・・
見ていてとても幸せそうでした。

愛はいつ嫁ぐのでしょうか?
あまり考えたくない(といったら
預かり失格ですが)がそれまで
毎日楽しく過ごして行きたいと
思います。

またこれからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by ここママさんへ>みかん at 2006年08月08日 18:44
のんちゃん さんへ>みかん

はじめまして♪
こういう犬もいる現実を知っていただけただけでも
私はブログを立ち上げた意味があると思っています。

保護された犬はみんないいこ
ばかりなのです。

お子様のお世話の手が離れて
少し気持ちの余裕ができましたら
是非お力を貸してくださいね。

お待ちしております♪
Posted by のんちゃん さんへ>みかん at 2006年08月08日 18:47
奈津ママさんへ>みかん

昨日はありがとうございました。
奈津ちゃんに会えてうれしかったです。(^_^)v
小さくて本当にかわいかった〜。
男の子??
ありえませんよ〜

愛はもう欠点(といってよいかわかりませんが)
がみつからない位良いコです。

いつかはお嫁に行ってしまうのでしょうか?
それまではたくさん遊んであげたり
抱きしめてあげたいと思っています。
Posted by 奈津ママさんへ>みかん at 2006年08月08日 18:51
奈津ママさんへ>みかん

昨日はありがとうございました。
奈津ちゃんに会えてうれしかったです。(^_^)v
小さくて本当にかわいかった〜。
男の子??
ありえませんよ〜

愛はもう欠点(といってよいかわかりませんが)
がみつからない位良いコです。

いつかはお嫁に行ってしまうのでしょうか?
それまではたくさん遊んであげたり
抱きしめてあげたいと思っています。
またカフェ是非誘ってくださいね♪
楽しみにしています!
Posted by 奈津ママさんへ>みかん at 2006年08月08日 18:53
すず母ちゃんさんへ>みかん

私も今までダックスのことしか
よくわからなくて、
シーズーちゃんを預かるときには色々な方から
色々なことを教えていただきました。

ダックスはもちろんかわいいけど
シーちゃんも性格が良いコが多いことに気がつきました。

これは一時預かりをしなければ
わからなかったことです。

ひまわり、愛にピッタリでしょう?(^^♪
これから毎年ひまわりを見ると
愛を思い出すような気がします♪
Posted by すず母ちゃんさんへ>みかん at 2006年08月08日 18:59
どの子もかわいいですね〜〜。ここちゃんもシーズー? シーズーっていろいろなタイプがいるんですね。それに、シーズーって、どの子もほんとに性格がかわいいですよね〜。

愛ちゃんもすごいオシャレしてますね♪ とっても似合ってますよ。

愛ちゃん、カフェでちゃんとおとなしくしていられるんですね。エライなぁ〜。本当にいい子ですね。 

エル君は里親さんが決まりそうなのですね。おめでとうございます〜。よかったですね。実はうちの社長、「エル君の里親に立候補しようかな」なんて言っていたんですよ〜。一足遅かった、、、。
Posted by のぶちん at 2006年08月08日 23:06
愛ちゃん毎日楽しそうですね
お散歩で吠えたりしてるシーズって
見た事ないので性格が穏やかなんですね
まさに☆愛玩犬☆

それに比べるとダックスは
ちょいやんちゃっぽい!(笑
Posted by daisy at 2006年08月09日 07:41
のぶちんさんへ>みかん

みんなかわいいでしょう??
性格も良いし・・
洋服かわいいですか?
ありがとうございます。

ルーシーちゃんはたくさん
お洋服を持っていますよね〜
大切にしてもらって幸せです♪

カフェ、今度はダックスチームを
連れて行ってみようと思っています。(^_^)v
Posted by のぶちんさんへ>みかん at 2006年08月09日 11:20
daisy さんへ>みかん

お帰りなさい♪

シーちゃんって本当に大人しいですよ〜。
家の中ではわんばくな愛もお外では大人しくできます。

ダックスが吠えるのはもう犬種の特性なのですよね。
でもそれを含めてもかわいくて仕方ないのですが・・^_^;
Posted by daisy さんへ>みかん at 2006年08月09日 11:23
みかんさんはじめまして。
シーズーのこたろを預かっているsakuraです。初めての一時預かり&ブログでとまどうことだらけなので、みなさんのブログにお邪魔させていただいています。。。
愛ちゃんとってもきれいな色のかわいい女の子ですね♪みかんさんはお子さんとたくさんのわんちゃんとしっかり面倒をみられていてすごいなぁ、と思いました。これから色々教えていただけたらうれしいです(^。^)
Posted by sakura at 2006年08月09日 16:39
sakura さんへ>みかん

sakura さんはじめまして♪
こたろくんの預かりありがとうございます。
私もまだまだ新米なので実はいまだに
わからないことだらけなのです。^_^;

子供の面倒ですか?
はっきり言うとあまり見ていないです。(>_<)
でもわんはしっかり見ていますよ〜。
だってかわいいもん♪

こたろくん、とっても可愛いコですから
ご縁が早いかもしれませんね。
新米同士、これからもどうぞよろしくおねがいします!

Posted by sakura さんへ>みかん at 2006年08月09日 20:22
みかんさん、始めまして。
今まで、読み逃げ専門で(笑)お邪魔していました(*^_^*)

去年はシーズーのショコで、今年はシーズーのアクア預かり。
そして、家にはシーズー親子3匹がいる!シーズー大好き人間(笑)の優奈と申します(*^_^*)

愛ちゃん、性格も◎だしお顔も可愛くて美人さんですね♪
こんな子を遺棄するなんて・・と、怒りがこみ上げてきますよね。
心配していた皮膚の状態も、みかんさんの手厚いケアのおかげで良くなって、私もとても嬉しく思っています。

実は。。。
まりんちゃんの時から、「読み逃げ」してました(笑)
また、遊びに来ますね〜♪

ちなみに、うちの3シー達はここです。
http://www6.plala.or.jp/yuuna3/
お時間のある時にでも、覗いてやって下さいね(*^_^*)
Posted by 優奈 at 2006年08月09日 22:05
優奈さんへ>みかん

はじめまして〜♪
まりんの時から見ていただいていたのですね?
ありがとうございます。

3シーちゃんたち、見に行ってきましたよ〜。
みんなかわいいですぅ!!
私、一度でいいから預かったコのお耳を
あのように長くするのが夢なのです。
まりんは早くにお嫁に行ってしまたtので、
愛をひそかにそうしようと企てていますが
時間がかかるのでしょうね?

これからもどうぞいろいろ教えてください。
よろしくお願いします♪
Posted by 優奈さんへ>みかん at 2006年08月10日 19:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/405970

この記事へのトラックバック