2006年07月06日

散歩 Vol.2


こちらが確認のVTRです

 まず、散歩に行くときの様子・・カメ
 しばらくいやがっているので、「愛おいで〜グッド(上向き矢印)
 と呼んでみています。(音声はOFFです。)




 帰りはこんな感じ・・ウサギ
 まっすぐ家に向かって走っていきます。




 今日、検便のため病院に行きました。
 便からは何の寄生虫も発見されませんでした。

 でも先生から「このコは出産経験があるかもしれないね。」と
 いわれました。

 こんなに赤ちゃんのような(性格の)コなのに??
 
 確かによくみると桜や雛よりおっぱいが少しおおきいような・・

 そして前から気になっていた後ろ足のたこのようなものは
 
 「座りダコでしょう」と・・・

 後ろの両足の肘というか膝(後ろ)の部分です。

 CIMG23791.jpg

 ずっと同じ場所で同じ姿勢でいたのかもしれません。

 以前見たテレビのブリーダーの映像では

 家で使っているようなゲージの半分くらいの箱がいくつも重なっていて・・底面もゲージの側面の用になっていました。
(上のゲージのコはいいけど下のゲージのコは上のコたちの糞尿まみれになってしまいます。)

少なくても底面がフラットならこのようなタコはできないのではないでしょうか。

 言葉を話すことができたら 何というでしょうか?

 いろいろ言いたいことはあるでしょう。

 でも多分・・・いや絶対に

 「もうあそこには帰りたくないよー!」 
 
 というはずです。

 大丈夫!愛は絶対に幸せにしてあげるからね。心配しないでね。

 座りダコはそのうち治るでしょう。とのことでした。

 そんな過去があるかもしれない愛ですが、家の中では相変わらず
元気いっぱいに桜と雛と過ごしています。

 つらい思いをしてきたことを身体は物語っていますが、中身はそれを
少しも感じさせない明るい女のコです。

 皆様、これからも応援どうぞよろしくおねがいします。

ニックネーム みかん at 17:47| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
愛ちゃんのお散歩の様子・・・すずを見ているようです。散歩に行く前はジャンプして喜ぶのですが、いざ外に出て歩くとほとんど歩かず、いつもリード引っ張ってます。つまり家から離れる時は歩かず、家に向かっては勢いよく歩く!まさしく我が家のすずと同じです。
かわいいね〜、愛ちゃん。一杯辛い思いをした分幸せになれるよ!明日は七夕・・愛ちゃんにステキな飼い主が見つかります様に♪お願いしましょう・・・
Posted by すず母ちゃん at 2006年07月06日 20:37
まりんちゃんの時もだけど・・・
せつないねぇ〜
体に辛い過去が見えるなんて・・・
きっと、今も助けを呼ぶ子達が、居るのでしょうねぇ。

そうかぁ〜こんな小さな体で赤ちゃんを・・
奈津には、絶対無理・・・考えられない事。

愛ちゃん、良かったねぇ
辛くても、良い子で居たから
神様が、幸せくれるね〜。
Posted by 奈津ママ at 2006年07月06日 21:08
書き忘れましたぁ〜
以前、佐野のアウトレットに行った事有るんですよ(^^)お近くですか?
でもねぇ〜ラーメン食べて大失敗!!
美味しい所、調べて行けばヨカッタァ(^0^)/
Posted by 奈津ママ at 2006年07月06日 21:11
お散歩出発風景はアルを見てるようです(笑)
こちらのペースは嫌みたいで踏ん張って動こうとしません
・・動いても数十メートルですけどね(汗)
帰りはもちろん軽快なステップです壁|m`)ムフッ
それでも最近は少し距離を歩いてくれるようになったので
愛ちゃんもそのうち行きも帰りも軽快なステップになりますよ^m^
なんたってみかんさんがついてますから♪
Posted by syura at 2006年07月06日 22:38
お散歩がよ〜くわかりました。
同じワンが、同じ時間に生まれて、
同じ時間を生きてきても、
ずいぶん過去は違うようですね。。。
改めてですが・・
Posted by ここママ at 2006年07月07日 00:49

私もあの番組ではショックでした
人から辛いめに合わされても
愛ちゃんは絶対人を傷つけたり
しないし、人に愛されようと
一生懸命に生きているんですね
そしてもうすっかり大好きで安心なお家ですね
心の回復もしていると表情でうかがえます
Posted by daisy at 2006年07月07日 06:00
付け足しです。
まだきて2週間くらいですし、
愛ちゃんと私たちの時間の長さは違うので、
まだゆっくり愛ちゃんが安心して楽しくお散歩できるまで
「行きは抱っこ散歩」でしょうかね。
Posted by ここママ at 2006年07月07日 07:00
すず母ちゃんさんへ>みかん

そうですか?すずちゃんも??
実は雛もいまだに愛に近いのです。最近やっと距離は伸びてきましたが・・
すずちゃんもお家が好きなのですね〜。

今日は七夕ですね。すみません、愛のこともよろしくおねがいします\(^o^)/
Posted by すず母ちゃんさんへ>みかん at 2006年07月07日 09:18
奈津ママさんへ>みかん

本当に、こんなお子ちゃまが子供を生んだなんて信じられないくらいです。
昨日体重測ったら4.3キロでした。小さいシーちゃんですよね。

まりんの時と同じだとすれば、結果的には捨てられて良かったのかもしれません。

佐野アウトレットまで車で30分くらいの距離です。近いですよ〜
もし遊びに来ることがあったら連絡くださいね!
Posted by 奈津ママさんへ>みかん at 2006年07月07日 09:24
syura さんへ>みかん

アルくん、そうみたいですね。
うちの雛もどちらかというとそんなにお散歩好きではありません。

なんだか同じようなワンちゃんがいると安心してしまいます。

>なんたってみかんさんがついてますから♪

いや・・私が一番あやしい・・
いまだにおしっこがしつけられないし・・(ToT)
Posted by syura さんへ>みかん at 2006年07月07日 09:32
ここママ さんへ>みかん

そうですね。同じように生まれても違う運命が待っているのですよね。
ここちゃんは本当に幸せです♪

しばらく抱っこ散歩ですよね〜。
でも彼女、軽いので(4.3キロ)助かります。
あせらず、ゆっくりと彼女のペースでがんばってみます。
本の紹介ありがとうございました。
Posted by ここママ さんへ>みかん at 2006年07月07日 09:50
daisyさんへ>みかん

本当に、ひどい目にあってきただろうと思われるのに
とても素直な良いコなのです。
遊ぶのが大好きなのですが、桜と雛が相手にしてくれないので、
小2の息子が帰ってくるのを楽しみにしています。

心のリハビリは必要ないのであとは身体としつけだけです。

Posted by daisyさんへ>みかん at 2006年07月07日 09:55
座りダコ・・・まだ若くてあどけないのに出産経験?想像したくないです。ほんとに・・。
愛ちゃんがこんなに可愛い性格で、明るくいてくれているのが何よりもの救いです。
みかんさんと雛ちゃん、桜ちゃんと出会って、家族の愛情を初めて知った愛ちゃん。今は本当に幸せいっぱいなことでしょう。
お散歩、帰りは一目散っていうのもお家を離れたくない思いからなのでしょうか。でも、きっとママと一緒なら大丈夫なんだわってすぐ覚えますね。
Posted by ラビペン at 2006年07月07日 10:13
たしかに、本当に散歩がイヤそうですね、、、。足を踏んばってる。
帰りはうれしそうにピュ〜ッ! はやく散歩の楽しさに気付いてほしいなぁ。散歩中におやつをあげてみたらどうかなぁ??

それにしても、座りダコなんてのができちゃうほど、ず〜っとオリの中に入れられていたのですね、、、。あんなに活発で明るい元気な子には、本当にむごい仕打ちです。
それでもひねくれることもなく、素直で明るい性格の愛ちゃん。いい子ですね。 

Posted by のぶちん at 2006年07月07日 18:41
ラビペンさんへ>みかん

愛、本当にあどけなくて、子犬そのものなのです。
毎日遊ぶのが楽しくてしょうがないみたい。

明るくてキャンディキャンディみたいでしょ?(笑)
私昭和40年代前半うまれなのです。

お散歩・・大丈夫でしょうか?
行きは抱っこ、帰りは家に一目散がまだ続いています。
でもがんばってみますね♪
Posted by ラビペンさんへ>みかん at 2006年07月07日 19:59
のぶちん さんへ>みかん

お散歩中におやつ・・ですね。
あまりあげていなかったので早速試してみます。

いろいろ教えてくださいね〜
トイレとか〜・・まだまだなのです。(T_T)/お外が好きみたい。
ルーシーちゃんみたくベランダでさせてみようかしら??

素直で明るい愛・・
この性格はこのまま変わらないで
欲しいと思っています♪
Posted by のぶちん さんへ>みかん at 2006年07月07日 20:13
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/363493

この記事へのトラックバック