2006年07月04日

散歩

 愛は今までゲージの中で生活していたであろうという証拠に

 お散歩が苦手ですたらーっ(汗)


 外に出ると初めはほとんど歩きませんでした。

 

 なので、しばらく抱っこ散歩をしていました。


 下下の記事とはまるで別犬あせあせ(飛び散る汗)

 真面目なお顔です。

photo1.jpg

 外では形勢逆転ぴかぴか(新しい) 雛がいばっています。グッド(上向き矢印)


200607040733001.jpg

 そんな愛ですが、最近は2.3歩歩いては止まり・・

 「愛〜るんるん

 と呼ぶとまた2.3歩 歩いてくれるようになりました。
 
 そしてその繰り返しです。その間に大と小を済ませます。

 しばらく時間をかけて歩き、そろそろ帰ろうとすると


抱っこ散歩で道順を覚えた賢い愛

 今までの亀歩きカメがうそのように

まるでうさぎのようにウサギピョンピョンと


一直線で家に帰っていくのです。


 
家の外と中

 
まったく違う犬のようです。

 
 家の中も楽しいけど、外も楽しいよ〜!
 これから少しずつお散歩の距離ものばそうね揺れるハート

 
 お外でしか撮れない?真面目なお顔


CIMG23531.jpg
 


ニックネーム みかん at 19:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アッハッ(^0^)/
もう、ますます奈津みたい〜
愛ちゃんも、色素が濃いよねぇ。
私は、まりんちゃんみたいに、淡い色あいが好きなので、
奈津を迎えるとき。お店の方が、「色は、抜けますよ〜」を信じたらぁ〜??
未だに、お顔は何処に目があるのぉ?って感じ(^m^)
今は、体は明るい色合いだけど、小さい頃は、黒い毛糸球みたいな子だったの♪

そうかぁ〜お散歩苦手なの・・
奈津もねぇ、抱っこ子なのよ〜
マメに比べると、軽量だから、ついつい抱っこしちゃうしねぇ〜得な子です(^^)
Posted by 奈津ママ at 2006年07月04日 22:51
おはようございます。
愛ちゃん、お散歩苦手なのね。
甘えん坊さんの所が又タマリマセンネ。
ミルキーは人間のペースに合わせて歩いてくれます。どんな飼われ方をされていたのか?二人がお話してくれたらいいのに。。。
Posted by ナナママ at 2006年07月05日 07:21
愛ちゃんの 真剣なお顔、真剣な目力から
>まるでうさぎのようにピョンピョンと
一直線で家に帰っていく
というのがわかります。
もう、みかんさんのお家になれて
一番心が温まって落ち着けるところに帰りたいのでしょうね。
でもそのうち、「まだ、お散歩したいよ〜」という愛ちゃんも近いのでは?
Posted by ここママ at 2006年07月05日 08:44
奈津ママさんへ>みかん

奈津ちゃんも内弁慶ですか?
愛も借りてきた猫のようです。

小さい頃は黒い毛糸玉・・
思わず想像して笑ってしまいました。>^_^<

そうなんです。「抱っこ?」と聞くと「抱っこして〜」と来るので
ついつい抱っこしてしまいます。
確かに軽いので苦になりません。^_^;
Posted by 奈津ママさんへ>みかん at 2006年07月05日 09:46
ナナママさんへ>みかん

ミルキーちゃんは歩いてくれるのですね。それも人間に合わせてくれるんなんて・・
いいこちゃんです♪

本当に2匹に話を聞きたいですね。「あの頃は地獄だったけど、今は天国のようだね〜♪」と言ってもらえるようお世話をがんばりたいです。
Posted by ナナママさんへ>みかん at 2006年07月05日 09:51
ここママ さんへ>みかん

外の世界が怖くてたまらないようです。家の中ではあんなにいばっているのに・・^_^;

安心していられると思ってくれているのでしょうか?だとしたら本当にうれしいです。

そのうちお散歩慣れてくれるかな?でも時間がかかりそうな気もしますが、がんばります。(^_^)v
Posted by ここママ さんへ>みかん at 2006年07月05日 09:53
ほんとに、別人のような真剣な顔、、、。 もしかして、またどこかに連れて行かれちゃうとか心配しているのかな、、?? きっと今まで、外で辛い思いとか、恐い思いをたくさんしてきから、外の世界にいい思い出がないのかもしれませんね。

だから、きっとみかんさんのお宅にいられることが、うれしくて仕方がないんですよ。 みかんさの家にいるときの愛ちゃん、ほんとうに楽しそうだし、幸せそうだもんね♪

でも、やっぱり、はやく散歩の楽しさも覚えてほしいですね。 みかんさん、がんばってください!! 雛&桜ちゃんもがんばれ〜ぃ!
Posted by のぶちん at 2006年07月05日 21:12
抱っこの写真は不安そうですが
雛ちゃんとはとっても楽しそうですね^^
そのうちBワンでのお散歩姿も見れそうですね♪

ひなたはお散歩を楽しみというよりは警備してるようですよ(笑)
Posted by syura at 2006年07月05日 21:51
愛ちゃんの真剣なお顔、こんな表情もまた可愛い(^^)
クリ坊もお散歩できませんでした。きっとお外の楽しさを知らなかったのでしょうね。
でも、今はおさんぽだーいすき♪きっと愛ちゃんもすぐに楽しさを知って「もっと歩きたいよ」って言うようになりますね。
お家への道順を覚えてるなんて、あったまいぃ〜。エライね愛ちゃん。
Posted by ラビペン at 2006年07月06日 11:02
のぶちん さんへ>みかん

真面目な顔でしょう?
部屋の中ではいばりまくっているのにお外では小さくなってしまうのです。

外には捨てられた思い出しかないのかもしれません。
ブリーダーの放棄犬かもしれないので・・(T_T)

でもこれから少しずつ距離をのばしてみたいと思っています。
Posted by のぶちん さんへ>みかん at 2006年07月06日 11:02
syuraさんへ>みかん

外では、雛の天下です。
家の中ではとうとう彼女は別の部屋に引きこもるようになってしまいました。

でもチョコのときは1週間くらい震えていたのですが、それはありません。
そのうち慣れるでしょう!(^◇^)

ひなたくんはお散歩中、警備ですか?さすがですね♪
Posted by syuraさんへ>みかん at 2006年07月06日 11:05
ラビペン さんへ>みかん

クリ坊もそうだったのですか?(;_;)
今はハツラツとしていますよね〜。
愛もそのうち慣れるかなぁ?
私もがんばってたくさん外に連れ出してあげようと思います。

うちへの帰り道、本当に覚えているようなのですよ〜。
本当に頭の良いコ・・・
なのですが、トイレがまだなのです。(T_T)
Posted by ラビペン さんへ>みかん at 2006年07月06日 11:09
みかんさん、こんにちは。
愛ちゃんの緊張しているお顔、思わず笑いが出てしまうくらい真剣でかわいいですね。
今日は、みかんさんのお嬢さんの作文を読ませていただきました。文章も立派ですが、心の優しいお嬢さんですね。きっとおばあちゃまご自慢のお孫さんだったのでしょうね。思わず涙が出てしまいました。さすがみかんさんのお嬢さんですね。
Posted by mariko at 2006年07月06日 16:38
mariko さんへ>みかん

本当に緊張しているみたいです。
震えてはいないのですが・・。
やっぱりお家がいいみたい。

作文、読んでくださったのですね。
ありがとうございます。何のとりえもない娘の唯一の大きな賞です。
私の母は犬が好きだったので今、私がしていることを天国で喜んで
いてくれていると思っています。一緒にがんばりましょうね。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by mariko さんへ>みかん at 2006年07月06日 18:57
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/361294

この記事へのトラックバック