2006年06月28日

あそぼ〜よ〜♪

 は他の犬ともフレンドリーです。



 当然、桜と雛とも♪
 

 でもなんだか2匹は愛のパワーについていけないようです。

 愛が2匹にあそぼ〜♪と誘っている様子です。ムード


CIMG23111.jpg
(ソファーに乗れないので乗せてみました顔(笑)


CIMG23011.jpg



CIMG23131.jpg 




CIMG23141.jpg



CIMG23061.jpg


(ソファーから降りれないので降ろしてみました。顔(笑)
23001.jpg




CIMG22991.jpg


 桜にあそぼ〜と言った後の様子をごらんくださいぴかぴか(新しい)



ちなみにゲージの中の寝床は お洗濯ですたらーっ(汗)


CIMG22971.jpg

 結局、誰も相手にしてもらえないでした。もうやだ〜(悲しい顔)

 きっと一番大切な子犬の時期をゲージの中で過ごしてきてしまたので、
今遊びたくてたまらないのでしょうね。

桜と雛は迷惑そうですが、桜はあまりしつこいと

「ぅわんどんっ(衝撃)


 といって怒っています。(もちろんお口はでませんのでご安心を)

 、家で社会性も身につけようねるんるん

ニックネーム みかん at 19:03| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
只今やんちゃ盛りといったところですね
雛ちゃんと桜ちゃんの生活ペースが
できちゃってるからその辺を分からせるのって大変ですよね
これからが面白い展開になりそう
(なんて他人事言って御免なさい)
愛ちゃんの中で家族としての生活パターンが覚えられるといいんでしょうか
みかんさん頑張って!!
Posted by daisy at 2006年06月28日 20:30
愛ちゃんふられちゃったのね(笑)
ひなた貸そうか〜?しつこいよ〜
愛ちゃんが嫌がりそうだけどね(;゜(エ)゜) アセアセ

ひなたもそうですが放棄される子は今頃になって甘ガミしたり子供みたいな子が多いですよね
みかんさんの愛情と桜ちゃんと雛ちゃんがいるから社会性もすぐに身に付きますよん♪

Posted by syura at 2006年06月28日 20:51
う〜ん、ほんとに奈津似ですぅ♪
小型のシーさん、色素が濃い子が多いかなぁ?
愛ちゃんも、このまま濃いブラウンですね〜。

奈津も、甘噛みっ子でしたよ。
遊んでいる時に、お口出るので、その度に「痛い!!」と声で、教えたものです。
今でも隙あれば、遊んでる時に「噛んでも良い?♪」みたいに、だんだん歯に力入れてくるので、「痛い!!」を合図に止めてくれますよ。
その時の奈津は、まるで「やっぱ!カミカミダメでしゅかぁ?」みたいな感じ(^^)
シーさんは、根気良く躾けると言葉で十分理解するみたいですぅ〜。
でも、パグのマメさんは、そうは行かないので犬種によって、違うものですねぇ〜。

これからの、愛ちゃんが楽しみです(^0^)/
Posted by 奈津ママ at 2006年06月28日 21:19
そうですねぇ〜
一番遊びたい時、一番甘えたい時が
なかったのかもしれませんね(;_;)
かわいそうな幼少期でした。
でも、みかんさんのお家には愛情がたっぷりあるから愛ちゃん、よかったね。
Posted by ここママ(まり) at 2006年06月28日 23:29
愛チャン もう表情が変わってきて
いませんかぁ?
上目使いの可愛いこと〜〜♪
全く家と同じ光景ですね〜〜
遊べ遊べに全く無視 相手にしない
そして 動画の愛チャンの伏せ
蘭も急に バタン 凄い勢い音でフローリングに
伏せ〜〜〜します
溜め息なんかもついちゃってます フゥー
社会性を身につけるのも
雛チャン 桜チャン 2ワンなら心強いですね!
Posted by むむたん at 2006年06月28日 23:43
他のワンコに対してこんなにフレンドリーに接することができるのはいいことだと思いますよ〜^^。 

でも、普段はパワフルな桜&雛ちゃんもタジタジって感じですね、、、。
愛ちゃんって、すごく赤ちゃんっぽく見えるけど、実際は桜&雛ちゃんと年はほとんど変わらないんですよね。
やっぱり、今まで楽しい思いをしたことがないのでしょうね、、、。今が楽しくてしょうがない、って感じが伝わってきます。
 
みかんさん〜、トイレのしつけとか大変だと思いますが、がんばってください〜〜。
 

Posted by のぶちん at 2006年06月28日 23:50
daisyさんへ>みかん

そうなんです。遊びたくてたまらないみたいです。桜や雛があんなふうなのでしょうがなく、息子と遊んでいます。
みていると本当に面白いですよ〜♪

桜と雛はソファーに乗れば愛がこれないとわかっているからいつもそこに逃げ込んでいます。
Posted by daisyさんへ>みかん at 2006年06月29日 19:05
syura さんへ>みかん

ひなたくん、愛といい勝負?
貸して〜!(笑)
今は小学生の息子が相手になって
遊んでいます。
お互い精神年齢が同じくらいなのでとっても楽しそうです。

やはり、2匹目シーズーを預かって思ったことは「無駄吠え」がないことです。
桜はわんわんとうるさいこと〜♪でもかわいいので許せてしまいますが・・^_^;
Posted by syura さんへ>みかん at 2006年06月29日 19:10
奈津ママさんへ>みかん

小型のシーちゃん、色が濃いコが多いのですか?
なるほど〜( ..)φメモメモ

愛はチョコレート色です。背中に点々があるのですが、しみではなく模様でした。

奈津ちゃん今でも甘噛みするのですね〜。まだまだ奈津ちゃんもお子ちゃまですね!

シーちゃん本当に頭良いです!
でもトイレはまだ半々くらい・・^_^;
Posted by 奈津ママさんへ>みかん at 2006年06月29日 19:16
ここママ(まり) さんへ>みかん

きっとそうだと思います。
でもそうさせた人間でも大好きで誰でも尻尾ふりふりのかわいいコです。

お散歩が苦手で「抱っこ〜」とせがむ姿がかわいくてつい抱っこしてしまっています。なのでお散歩はまだ進歩がありません。(汗)
Posted by ここママ(まり) さんへ>みかん at 2006年06月29日 19:20
むむたんさんへ>みかん

むむたんさんちも同じなのですか?
なんだか嬉しい。。
ダックスならダックス、シーズーならシーズーと多頭飼いは同じ犬種を飼うパターンが多いと思いますが違う種類を飼うのも発見があって楽しいですね。

2匹目のシーズーちゃんなのでなんとなくシーズーちゃんのことがわかってきたような気がします。
またいろいろ教えてくださいね!
Posted by むむたんさんへ>みかん at 2006年06月29日 19:25
のぶちん さんへ>みかん

いつものようなアマレスをしていると絶対に愛が入ってくるので、
2匹ともいやみたいです。
でもひそかにその姿をみてみたいとおもっているのですが。。^_^;

年齢は同じくらいという申告ですが、間違いなく愛は精神年齢が子犬です。
おしっこがまだできないとか、お散歩ができないとか、皮膚の状態が良くないなど
課題はありますが、それ以上にかわいくてきっと誰からも愛されると思います。
Posted by のぶちん さんへ>みかん at 2006年06月29日 19:32
おはよーございます。
愛ちゃん、毎日楽しそうですね。
ミルキーもしつこくってナナに「わん!」と一喝されてます。
愛ちゃんとミルキーって性格も仕種も似ています。
一緒に遊ばせたいですね。
お互い覚えてるかな???
Posted by ナナママ at 2006年06月30日 07:19
ナナママさんへ>みかん

ミルキーちゃんも同じような性格なのですね〜。2−3歳とありますが、2歳以下ではないかと思うくらい元気ですよね♪
今日も3匹で(愛だけ?)楽しそうに遊んでいました。見ているのも楽しくてしょうがありません。

是非ミルキーちゃんとも遊ばせて
あげたいです!
Posted by ナナママさんへ>みかん at 2006年06月30日 18:06
「さくらちゃんだ〜♪」の顔が、大好きです。
まさに末っ子という感じですね。
雛ちゃんと桜ちゃんがお手本になって、少しずつお姉さんになっていくのでしょうね。
楽しみだわ(*^^*)
Posted by 若葉 at 2006年07月01日 22:22
若葉 さんへ>みかん

本当にお転婆な末娘です。
表情も豊かで、いつもハッハッと
しているせいか、笑って見えるのです。
その顔をみるとこちらも自然と顔が
ほころびます。(^^♪
Posted by 若葉 さんへ>みかん at 2006年07月02日 07:50
愛ちゃん、なーんて可愛いんでしょう。まだ子犬ちゃんの魅力たっぷりのフレンドリーなお嬢様。雛ちゃんも桜ちゃんも「まったくぅー」と言いながら、ちゃーんと耐えてるのが偉いです。
なんとなく、性格がゆずちゃんと似てる。ケージの生活が長かったのに、いじけることなく前向きに明るく過ごしている愛ちゃんの姿が、いじらしいです。
Posted by ラビペン at 2006年07月02日 20:18
ラビペンさんへ>みかん

愛、最近ますますパワーアップしています。
桜と雛もさすがに教育的指導にも熱が入ってきていますが、
それなりに仲良くなってもきているので見ていて
本当にほほえましいのです。

トイレはまだですが、間隔も長くなってきていますし、
お散歩も少しずつ出来てきているような気がします。
Posted by ラビペンさんへ>みかん at 2006年07月03日 10:54
みかんさん、こんにちは♪
愛ちゃんって名前とってもステキです!!
これから沢山の人にいっぱい愛をもらえるといいな☆

愛ちゃん 今がちょうどお転婆盛りなのかな?雛ちゃん&桜ちゃんに遊んでほしくて仕方ないんでしょうね。
あの上目使いたまらなくカワイイわぁ。
Posted by えったん at 2006年07月03日 15:14
えったんさんへ>みかん

そうなんです♪遊びたくてたまらないのです。年齢は近いと思うのですが、子犬の頃遊べなかったからでしょうね・・。桜と雛も良い刺激になっています。
もうめちゃくちゃかわいいコです♪
Posted by えったんさんへ>みかん at 2006年07月03日 18:25