2006年06月26日

はじめまして♪

先週の土曜日に我が家に3匹目のわんちゃんがやってきました。
仮の名前をどうしようか・・いろいろ考えました。
ミルキーちゃんと姉妹だからキャンディーちゃん
不二家からとってふじこちゃん
とか・・・
でも、結局 


「愛」ちゃん



に決定しました。

まだまだ長い犬生

誰からもされますように!
たくさんのを注いでもらえますように!
裏切られた人間でももう一度たくさんせますように!


さて、土曜日到着後の様子でするんるん(ペリカンさんありがとうございました。)


まず桜がお出迎え〜。(雛はこの時点でビビッて逃げてます)

CIMG22371.jpg

クレートをあけると

CIMG22401.jpg

部屋の中をたったか〜と探検

CIMG22461.jpg


そのときの様子





しばらくこうした後は一休み

CIMG22501.jpg

シーちゃんって




大人しくて




おっとりして


控えめ・・



・・・のはず・・・?



愛は、まだ推定年齢2−3歳とのことです。

でも多分、ゲージの中でずっと過ごしてきたのでしょう。

体は大人(4.3キロ 小さめのシーズー)ですが、
中身はまるで

子犬そのもの


です。

元気いっぱいで甘えん坊の女のコ
おもちゃで遊ぶのもだぁいすき揺れるハート


でも、まだトイレと散歩ができません。(もちろんソファーにも乗れません)


それでもお外に出ると

あまり歩きませんが、笑顔は絶やしません
CIMG22671.jpg



CIMG22691.jpg&#

また明日以降、皮膚の状態やそのほかいろいろ書いていきたいと
思っています。

皆様、どうぞ愛のこと応援よろしくおねがいしま〜すぴかぴか(新しい)






ニックネーム みかん at 09:29| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
愛ちゃんよろしく〜♪

満面の笑みだね〜
桜ちゃんと雛ちゃんに鍛えてもらってもっともっと幸せになるんだよ(*^m^*)
Posted by syura at 2006年06月26日 15:20
写真や動画からも愛ちゃんの活発な様がうかがえますよぉ♪
元気いっぱいなんですね☆かわぃいじゃないですかぁ。

愛ちゃん、いよいよ新しい生活への第1歩を踏み出したね♪
がんばれょ〜☆
Posted by チョコたん at 2006年06月26日 16:47
「愛」ちゃん登場(^-^)//""パチパチ
私の第一印象としては「ラテン系の明るいお嬢ちゃん」です。
このお写真の笑顔かわいいです(*^^*)

Posted by ここママ(まり) at 2006年06月26日 18:27
愛ちゃん、はじめまして〜!
長旅の疲れも見せず笑顔でひゃほーい!ですか!?(笑)
かわいい〜♪ 物怖じしない元気な女の子ですね。(*^_^*)
もうこの笑顔にズキュ〜ンな私です。
まさに、周りに愛を振りまく愛ちゃんですね!
Posted by みい at 2006年06月26日 18:27
こんにちは。
愛ちゃん、ミルキーの事覚えているかしら?年齢のわりにハチャハチャしているのはおんなじです。
ミルキーの方が一回り小さいみたい。
レスキューされた大切な命。
絶対幸せになろうね。
Posted by ナナママ at 2006年06月26日 19:37
わぁ♪ 可愛い〜
なんて笑顔の可愛い子なんでしょう(*^。^*)
「愛ちゃん」お名前ピッタリです!
こんなに笑顔のステキな愛ちゃん、皆に愛情も沢山もらって誰からも愛される子になる事間違いなし!ですネ
お顔もミルキーちゃんと、そっくり やっぱり姉妹かもしれないですね。
赤い糸の幸せ、きっと掴めますとも(^^)v
Posted by シーズーママ at 2006年06月26日 20:18
syuraさんへ>みかん

またしても1番乗りのコメント・・とってもうれしいです。ありがとうございます。

愛はお子ちゃまなので、桜と雛は「あそぼー」といわれても結構迷惑な顔をしています。
でもなんとかうまくやっていけそうです。問題は雛だけど・・そのうち慣れるでしょう♪
Posted by syuraさんへ>みかん at 2006年06月26日 20:51
チョコたんさんへ>みかん

いつもありがとうございます。
このコは劣悪な環境で育てられて(というかエサだけ与えられていただけ)のコですが、人間大好きなとても素直なコです。

やっぱりダックスよりは大人しいのですよ〜。

まだまだ若いのできっと良いご縁があると信じています。
Posted by チョコたんさんへ>みかん at 2006年06月26日 20:56
ここママ(まり)さんへ>みかん

ここママさんの家の猫ちゃんと同じ名前です。良い響きですよね?

このコは外の世界を知らないようです。少しずつ慣らしてあげたいと思っています。

お子ちゃまですが、シーズーらしく大人しい良いコです♪
また応援よろしくお願いします!
Posted by ここママ(まり)さんへ>みかん at 2006年06月26日 20:58
みいさんへ>みかん

愛はピコちゃんと同じようなお顔小さいシーちゃんです。まりんとピコちゃん、どちらが標準的なシーちゃんなのでしょうか?

同じシーちゃんなので、家族中間違えて「まりん」と呼んでしまうことがあり、気づいた人からつっこみをいれられています。^_^;
Posted by みいさんへ>みかん at 2006年06月26日 21:16
みかんさん、こんばんは!
みかんさんの預かり日記、またスタートするのですね。 嬉しいです。
愛ちゃん、笑顔のとっても可愛い女の子ですね。みかんさんファミリーから沢山の『愛』をもらってもっともっとピカピカの大きな『愛』にめぐり会いますように!雛ちゃん、桜ちゃんとのからみも楽しみにしていまーす。
Posted by mariko at 2006年06月26日 21:21
ナナママ さんへ>みかん

ミルキーちゃんも幼い顔してますよねぇ〜。ミルキーちゃんの名前、とってもかわいいと思います。それにちなんだ名前をつけたかったのに、イメージがわきませんでした。でもふじこちゃんではちょっと〜っ!という感じですよね。

2わんとも絶対に幸せになれると信じています!
Posted by ナナママ さんへ>みかん at 2006年06月26日 21:22
シーズーママさんへ>みかん

まりんとはまた違うかわいさを持ったシーちゃんです。

本当に子犬のようにかわいいです。ミルキーちゃんと歳も近そうだし、絶対姉妹だと思います。
きっと良いご縁がありますよね?

お店の紹介ありがとうございました。楽天に出店されているのですよね?どれも素敵な商品で迷ってしまいます。♪
Posted by シーズーママさんへ>みかん at 2006年06月26日 21:26
愛ちゃん いい笑顔!いい名前!
4月から2ヵ月ケージ生活・・・
みかんサン宅で元気にすたこら歩く姿
なんともたまらなく嬉しいですね〜〜
モモも保護した当初は皮膚が弱かったです
食事と環境で良くなりましたよ
愛ちゃん素敵なご縁があります様に(^_^)/
応援しています♪
Posted by むむたん at 2006年06月26日 21:43
まりんちゃんに続いて、これまたかわいいシーズーちゃんですね〜〜〜!!

愛ちゃん、いい名前ですね。ぴったりですよ! これから愛がいっぱいの犬生を送ってほしいです。

笑顔もかわいいぃぃぃ〜〜♪ 散歩はまだ慣れていないのかな? これからいっぱい散歩して、外の世界の楽しさを教えてあげてください〜。 

みかんさん、がんばれ〜。 またまたルーシーさんと共に応援してます!
Posted by のぶちん at 2006年06月26日 22:02
愛ちゃん♪
確かに、小さくて色も濃いから
わがやの奈津に、似ていますねぇ〜
えっ!??
シーズーさんが、控えめで大人しい??
う〜〜ん、色々でっす(^^)
我が家の奈津、ハイパーですよ〜
でも、お外では良い子です♪

愛ちゃん、頑張ってね
もちろん、みかんさんも(^0^)/
Posted by 奈津ママ at 2006年06月26日 22:24
おおお〜〜〜!!お待ちしておりました♪
愛ちゃま〜〜可愛い〜〜♪
まりんちゃまに負けず劣らずですね〜(^^)
画像からはとってもフレンドリーな感じが
伝わってきましたよ♪
みかんさんのお家にもすぐに慣れて
溶け込んでくれそうですね〜〜!!
笑顔も最高(*^▽^*)
もっともっと笑顔が見れますように(^^)

みかんさん、頑張って下さいね〜♪
Posted by きありんママ at 2006年06月26日 23:16
marikoさんへ>みかん

お返事遅れました。
ごめんなさい。
まりんとはまた性格も顔も違ったタイプのお姫様です。
ただ、基本的な部分は似ていて
大人しく頭の良いコのようです。
これからが楽しみです♪
Posted by marikoさんへ>みかん at 2006年06月27日 04:32
むむたんさんへ>みかん

そうなんです。2ヶ月近くセンターで過ごしたのです。
そんなに辛い思いをしたのにまったくそれを感じさせない明るいコ
です。
ももちゃんも皮膚がよわかったのですか?
後でケアなど参考に教えてくださいね♪
Posted by むむたんさんへ>みかん at 2006年06月27日 04:33
のぶちんさんへ>みかん

いつも応援ありがとうございます!
まりんは大人の女・・という感じでしたが、今度はお子ちゃま♪です。2匹ともそれぞれの特長があってとてもかわいいです。

おトイレがまだなので、これをなんとかトレーニングしないといけないのですが、しつけ・・・できるかなぁ?でもがんばってみます!
Posted by のぶちんさんへ>みかん at 2006年06月27日 04:38
奈津ママさんへ>みかん

奈津ちゃんに小さいところとか
色とかやぱり似ていますよね?

シーズーもいろいろなタイプのコがいるのですね〜。このコはお顔が小さいのです。4.3キロでも
体はがりがりでなくてちょうど良いくらいです。

中身はお子ちゃまでもシーズーらしい頭の良いコです。
これからも応援よろしくおねがいします。
Posted by 奈津ママさんへ>みかん at 2006年06月27日 04:45
きありんママ さんへ>みかん

そうなんです。まりんに負けず劣らず可愛いコなのですよ〜。

犬にも人間にもフレンドリーでいつも尻尾をふっています。
桜と雛は愛が来ると迷惑そうな顔をしています。
でも以前のように震えて怖がるということがないので安心しています。
Posted by きありんママ さんへ>みかん at 2006年06月27日 04:49
愛ちゃん、とぉーっても可愛らしい笑顔の女の子ですね♪
ケージから開放されて、これからたーくさんミカンさんの所で楽しいことを経験していくのですね(^^)
こんな笑顔を見ていたら、こちらも気持ちが明るくなって来ます。
愛ちゃんにもミルキーちゃんにも幸せになってほしいです。
Posted by ラビペン at 2006年06月27日 15:20
愛ちゃん、こんにちは〜。
会いたかったよ〜。
毎日楽しみにしてたよ〜。
これからみかんさんに一杯甘えて
ステキなレディに変身するのよ〜。

みかんさん、またスタートですね。
お互いマイペースで出来る事をがんばりましょうね〜。
ブログ楽しみに拝見させて頂きますね。
Posted by megu at 2006年06月27日 18:42
ラビペン さんへ>みかん

いつもハッハッいいながら近寄ってくれます。
いつも笑顔いっぱいの明るいコです。私も気持ちが癒されます。
そして、つい「愛ちゃ〜ん♪」と呼ぶ声が子供を呼ぶ声とは違って2オクターブ位高くなってしまいます。
愛もミルキーちゃんも幸せになれるよう応援よろしくお願いします。
Posted by ラビペン さんへ>みかん at 2006年06月27日 19:42
megu さんへ>みかん

楽しみにしてくだっていたのですか?うれしいなぁ。ありがとうございます。
megu さん、本当にお互いマイペースでがんばりましょうね♪って
言いたいところですが、
ブログ見に行ってびっくり\(◎o◎)/!
とてもありがたいことですが、無理なさらないよう気をつけてくださいね。
Posted by megu さんへ>みかん at 2006年06月27日 19:46