2006年06月23日

預かりをまた再開します♪

四葉ブログに足を運んでくださった皆様へ四葉

いろいろとご心配をおかけしました。
たくさんの方がブログでしかお話をしていないのに、こんなに親身になってコメントやメールをくださって、とてもうれしくありがたかったです。本当にありがとうございました。

また預かりをすることになりました。

そう決めた日にまりんの回復のニュースがあり、うれしくて、主人とビールで乾杯しました。

これで心おきなく次のわんちゃんのお世話ができますexclamation


次にお預かりするコは

まりんと同じ「シーズーちゃん♀です

彼女の詳細は

右代表のブログ「保護日記」6月21日 22日

右ナツママさんのブログ「風の吹くまま〜センターから来たゲン太くんの幸せ探し〜」6月22日

右ペリカンさんのブログ「ペリカン日記」6月22日

をご覧下さい。

またうちに来てくれるわんちゃんはミルキーちゃんの姉妹のようです。
右ナナママさんのブログ「ミルキーちゃんの幸せ探し

かわいいミルキーちゃん揺れるハートと一緒に応援よろしくお願いしまするんるん


明日、我が家にやってくるのですが、土日と所用があるため
ブログの更新が遅れそうです。もうやだ〜(悲しい顔)

新しいわんちゃんの詳細は月曜日以降ご紹介したいと思いますのでどうぞよろしくおねがいします。

新しいわんちゃんの写真がないので桜と雛のアマレスの様子を
貼っておきます。

この戦いにシーズーちゃんがどのように参戦してくるか・・
楽しみですぴかぴか(新しい)




ニックネーム みかん at 21:26| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ^^
明日来るのですね♪
blog楽しみにしています

雛ちゃんと桜ちゃんのバトルはうちの子たちより激しいかも(笑)
Posted by syura at 2006年06月23日 22:08
わぁ〜〜♪
また、みかんさんの所で、シーさんに会えるのですね(^^)
みかんさん、2ダックスさん、ご家族は、またご苦労が有るのにぃ。
とても、嬉しいです〜。
また、縁あってシーさんなんですねぇ(^0^)
いろいろ、ご苦労が有ると思いますが、まりんちゃんの様に
幸せ掴める子が増えるなんて、頭が下がります。
いつか、きっと私も何か出来る自分になれたらと、考えます。
Posted by 奈津ママ at 2006年06月23日 22:19
ついに明日シーズーちゃんがやって来るんですね〜。
ミルキーちゃんよりはちょっと元気とありましたが、
性格は◎とのこと、どんなお嬢ちゃまなんでしょうね。
楽しみですね。
またまたお忙しい日々が続くかと思いますが、
疲れすぎない程度にがんばってくださいね。(*^_^*)
おかげさまでまりんちゃんの経過も順調だし、
嬉しいことは続くものですね♪
みかんさんの愛情あふれるブログの更新が楽しみです。
↓桜ちゃんと雛ちゃんのアマレス、す、すごい〜。
このバトルを前に、あのぽわんとしたまりんちゃんは
どんなリアクションをとっていたのかな?
ちょっと想像が付くけどね。(*≧m≦*)
Posted by みい at 2006年06月23日 22:45
次もシーズーちゃんですね。まりんちゃんと同じ女の子。「保護日記」22日に写真が出ている4.3キロの女の子ですよね。 まりんちゃんに続いて、またまたすごくかわいい子ですね〜。
みかんさん、幸せの命のリレー、またまたがんばってください。応援してます!!!

それにしても、、、、、桜&雛ちゃんのバトル、、、、す、すごい、、。 怪我とかしないんですかぁ?? ひょぇ〜〜激しすぎますぅ〜〜。

 
Posted by のぶちん at 2006年06月23日 23:06
小さなシーズーちゃんの一時預かりは、みかんさんでしたかー(^−^)
明日ご対面なんて、ドキドキしますね。
長い間センターにいたシーズーちゃん、みかんさんのお家のあったかい雰囲気で、幸せの第一歩ですね。
日記、楽しみにしてます♪
Posted by 若葉 at 2006年06月23日 23:08
明日、お姫様が来るのですね!!
どんな 幸せの出会いが待っているのでしょう。
ワクワクしてきました(*'‐'*)♪

Posted by ここママ(まり) at 2006年06月23日 23:53
またまたシーズ−ちゃんにお会い出来るのですね♪
まりんちゃまみたいにべっぴんさんかしら(^^)
みかんさん、また忙しい毎日ですが(今でもかな?)お身体ご無理されないように..
更新、楽しみにしておりま〜〜す(^▽^)
Posted by きありんママ at 2006年06月24日 00:03
syuraさんへ>みかん

いろいろご心配をおかけしました。
またできる範囲でがんばりたいと思っています。

アマレス、syuraさんの家より激しいですか?(笑)
このあと数分続きました。
雨の日など散歩にいけない時など
もっとすごいです。(-_-;)
Posted by syuraさんへ>みかん at 2006年06月24日 04:27
奈津ママ さんへ>みかん

今回のお預かりもシーちゃんです。シーちゃん、今とても多いのです。いいコなのにね。

小さいコ(4.3キロ)のようです。奈津ちゃんと同じくらいかしら?
またいろいろと教えてくださいね。
Posted by 奈津ママ さんへ>みかん at 2006年06月24日 04:31
みいさんへ>みかん

コメントありがとうございます!
まりんの経過も順調そうで本当に安心しました。(おパンツも卒業のようですし・・^_^;)

心おきなくお世話ができます。
まりんのように幸せになれますように☆

バトル・・すごいでしょう?
まりんどうしてたかきっとご想像の通りです!
決して参戦することはなく
「何やってるのかなぁ〜♪」という感じでおっとり観戦してみてましたよ〜。

Posted by みいさんへ>みかん at 2006年06月24日 04:38
のぶちんさんへ>みかん

そうです!そのコです♪
実は私、そのコの顔を見る前に
預かりを決めてしまったのです。
顔形はどうでもいいやって思って。
でも写真を見たら本当にかわいいコ♪楽しみです。

バトル、子犬の頃からこんな感じ。
見ているとおもしろいんですよ〜。ソファーから落ちたりしないかと心配ですが、意外と大丈夫。
今のところ怪我はありません。^_^;
Posted by のぶちんさんへ>みかん at 2006年06月24日 04:45
若葉さんへ>みかん

そうなんです。うちです♪
お顔を見る前に決めたのは今回が初めてです。
今日、家に来るので今からドキドキしています。

皮膚にトラブルがあるようなのでこれからケアが必要になると思います。わからないことだらけなのでいろいろ教えてくださいね!
Posted by 若葉さんへ>みかん at 2006年06月24日 04:49
ここママさんへ>みかん

そうなのです。姫様です!
今からドキドキしています。
センターに1ヶ月以上いたコなのでまずはおいしいものを食べさせてゆっくり寝かせてあげようと思っています。

また応援よろしくおねがいします。
Posted by ここママさんへ>みかん at 2006年06月24日 04:53
きありんママ さんへ>みかん

いつもありがとうございます。
また預かりをさせていただくこと
になりました。

シーちゃんの遺棄が多いそうで
今保護されているコがたくさん
います。数年前の人気犬種だった
からでしょうか?
そのうちダックスも増えてくるかも
しれませんね。

出来る範囲で無理のないようがんばります♪
Posted by きありんママ さんへ>みかん at 2006年06月24日 04:58
ワンのバトルは飼い主さんの醍醐味ですね。
私は2ワンを飼った事が無いので羨ましいです。

シーズーちゃんのUP楽しみにしてますね〜。
Posted by megu at 2006年06月24日 06:41
でっ出遅れました〜(汗)
またまたシーズーちゃんのお預かりなんですね〜
まりんちゃんも順調に回復されたとの事で何よりです(^^)v
桜ちゃんと雛ちゃんも「次は、どんな子かなぁ?」って楽しみにしているかも・・・
女の子同士ですものネ
ところで、今さらなんですが、桜ちゃんの首部分の毛が薄くなり、首輪をやめてハーネスを勧められている・・・との事
その後いかがですか?
ハーネスも首を通すタイプと前足のみをかけるタイプがありますよね。
我が家では、後者のタイプを使っています。 ちと、お値段は高いのですが「雑貨のベベロ」←info@vebelo.co.jpで、このタイプの商品があります。生地と作りもしっかりしていましたし、対応も親身、親切でよかったですョ お時間のある時に覗いて見て下さい♪
可愛いシーズちゃんもまりんちゃんに続いて幸せになろうね♪♪
Posted by シーズーママ at 2006年06月24日 16:12
わぁ♪
シーズーちゃんがやってくるのですね☆
またお預かりに名乗りをあげられたと知り嬉しく思いました(*^^*)
みかんさん、これからもがんばってね☆

Posted by チョコたん at 2006年06月24日 19:03
meguさんへ>みかん

2わんのバトルおもしろいですよ〜♪
今日きたコも負けてないです。
とってもかわいいですよ〜。
明日は早朝から夜まで用事があるので月曜日以降楽しみにしていてくださいね(^^)v
Posted by meguさんへ>みかん at 2006年06月24日 21:42
シーズーママさんへ>みかん

いつも気にかけてくださって感謝♪感謝です!
まりんも順調そうなので、私も安心して次のわんちゃんを預かれます。
今日来たわんちゃんはお子ちゃまで、それはそれは元気が良いコなのですよ〜!
明日は朝から晩まで忙しいので月曜日以降また遊びにきてみてくださいね♪

桜のハゲまで気にかけてくださり
ありがとうございます。
ハーネスにしたら胸がはげてしまいました〜(涙)

来週になったらゆっくり時間がとれますので教えていただいたところを見に行きます。

本当に桜のことまで・・
ありがとうございました!!
Posted by シーズーママさんへ>みかん at 2006年06月24日 21:49
チョコたんさんへ>みかん

コメントありがとうございます。
シーズーちゃんが今多いのですよ〜。
人気犬種が移れば、次はダックスかチワワかもしれませんね。

今日きたコはチョコタイプです。
とっても元気な女の子です。
でも桜のようにうるさくないので
扱いやすいです。

いつも気にかけてくださって
本当にありがとうございます。
とてもうれしいです。♪
Posted by チョコたんさんへ>みかん at 2006年06月24日 21:54
みかんさん、シーズちゃんの預かり、本当に続いての預かりをありがとうございます。
この子が収容されたときのことは、辛くて辛くて、今思い返しても涙が出て来てしまいます。
お名前は何になるのかしら。いつも素敵なお名前なので、楽しみです(^^)
雛&桜ちゃん、まだ若いんですものねー。楽しくて仕方ない時期ですよね♪懐かしいです(^^)
雛&桜ちゃんもどうか、シーズちゃんのことよろしくね!
Posted by ラビペン at 2006年06月25日 11:26
シーズーちゃんのお預かりありがとうございます♪
それと、まりんちゃん回復されてよかったですね。
シーズーちゃんのケアなど大変かと思いますが、頑張ってください。
また日記も楽しみにしています♪
P.S.
マーブルへのコメントありがとうございました!
お礼お返事遅くなってすみません(^^;)
Posted by coto at 2006年06月25日 15:03
ラビペンさんへ>みかん

今度のしーチャンは元気いっぱいの女のコです。
フレンドリーで尻尾フリフリ誰にでもよくなついてくれます。

名前・・いろいろ考えましたが
ミルキーちゃんと姉妹だから「キャンディ」ちゃんとか・・

でも結局
和風な名前(?)に決まりました。次のブログで紹介しますね♪
Posted by ラビペンさんへ>みかん at 2006年06月26日 09:19
coto さんへ>みかん

まりんのこと気にかけてくださりありがとうございます。
とっても元気になったようで、私も安心して次のコの預かりができます。

このコもシャンプーとかいやがらずにさせてくれる良いコなので
たぶんすぐ良くなってくれると
思います。どうもありがとうございます♪
Posted by coto さんへ>みかん at 2006年06月26日 09:22