2006年06月06日

特訓の成果?

むし暑い日晴れが続いていますが、皆様お元気でしょうか?
私は、家の中を締めっきりにしていたのでカビが生えて腐りそうです。もうやだ〜(悲しい顔)

あれから、そのおじさんがうるさいのはいえ、意見を言うのはみかんの家だけかと思い近所の聞き込み耳をしました。
それによるとそのおじさんは他にも犬がうるさい家があったそうなのですが、その家は警察に通報されたそうです。
警察では相手にされなかったようですが・・・・。

信じられますか?犬が鳴いたくらいで警察に通報するってexclamation×2

まぁ、それでもうちの犬はうるさかったので猛特訓をしてみました。

特訓前の証拠のVTRがないのが残念ですが、
ダックス飼いのみなさん想像つきますよねぇ〜るんるん

秘密の特訓その後です。




実は娘が外に出ていったので、尻尾を振っていますが、以前はその場合でも「ピンポーン」の音には反応してぎゃんぎゃん吠えていました。

だからこれはすごく進歩したのですexclamation×2

何をしたかというと、みなさまに教えていただいたことを
してみました。

1「ピンポーン」の音を小さくする。うちは最大音量になっていました。これは大きな音にびっくりしていたのですね。小さくするだけでかなり大人しくなりました。

2空き缶に小石を詰めて吠えたときに鳴らす。
3床を新聞紙などでたたく。

この2つも効果がありましたが、吠えたときすぐその場にいないとだめでした。
4吠えたときに「ダメexclamation」という。
これは効果がありました。道具も必要ないですし、その場にいなくても
(2階で仕事をしていても)簡単にしかることができました。

少しずつ吠えなくなってきていますが、やはり本音は
昼間なら吠えたっていいでしょグッド(上向き矢印)
って思ってますたらーっ(汗)


ニックネーム みかん at 20:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ、ものすごい進歩なんじゃないですか!?
しかしうるさいおじさんのせいで、みかんさん自身もワンの声にさぞ過敏になってたりしていらっしゃるんだろうなぁ…。察しますよ;
あまり思いつめないように気をつけてくださいね。
「おっさんストレス」(;¬Д¬)!

このおじさん多分動物嫌いか、かなり音に敏感で子供の声とかにも過剰に反応するタイプなんだろうなぁ。
Posted by チョコたん at 2006年06月06日 21:57
すごい!!!!
みかんさん、やったじゃないですかー! ぜんぜん鳴いてないですね。 すごいです〜〜。おめでとうございます! 

でも、そのおじさん、ほんと問題ありですね。 気をつけたほうがいいですよ。 そういう人って、なにをしでかすかわからないし、、、。

うちの近所のクリーニング屋は、店の前に毎晩タマネギをまいてるんですよ。恐いことするでしょ? 犬にオシッコされるのがイヤみたいなんですけど、だからってタマネギを!!! 信じられます?? へんな人が多くて嫌になっちゃいます。 
 
Posted by のぶちん at 2006年06月06日 23:45
おお〜〜〜!!!!凄い!!!
みかんさん、やるじゃないですか〜〜!!!
高い躾グッズなんていらないですね〜〜♪
我が家の放送3部長達にも、聞かせてやりたい..
(T○T)

明日から我が家も特訓だ〜〜!!!
でも以前の成果は..1番のインターホンの音量は小さめだし
2番の空き缶はそれ以上に吠える声の方が
大きくて聞こえない(;_;)
4番の『ダメ!』はより一層、吠えをあおる
結果に(- -;)

唯一3番は試した事ないので、これを取り入れて
みます!!

しかしおっさん(←失礼^^;)
よっぽど暇なんでしょうね〜〜〜。

Posted by きありんママ at 2006年06月06日 23:47
あ、あっー! すごいですねぇ、本当にいい子で。
みかんさんの猛特訓に2ワンがついていったのですね〜えらい!

しかし、こういうタイプの方はどこにでもいるのですね。
うちも 子供が散歩中 「なんの根拠をもってこんな事いってくるのかしら」と思う事を言われた経験があり、子供にとってはこわい思いをした事があります。
電話に出たのが みかんさんでよかったです。 

Posted by ここママ at 2006年06月07日 06:43
すごい!2ワンお利巧さん(^^)v
みかんさんも!えらい(^^)v

ほんと、いろんな方がいますよねぇ〜
ワンコが、いるだけで嫌みたいな人も(ーー)
つい最近も、ご近所のワンコが
犬嫌いの爺様に、ボコボコに!竹ぼうきで。
すごく良い子で、大人しいワンコなのにぃ、
一人暮らしのお婆ちゃんが、飼っているものだから
狙われたみたい。
お婆ちゃんは、近所の目を気にしてか問題にしないし・・・。
ワンコは、目と耳を悪くしたみたい。怖いねぇ〜
お互い気をつけましょうね。
Posted by 奈津ママ at 2006年06月07日 08:51
チョコたんさんへ>みかん

そうなんですよ〜。さすがに子供の声には
文句は言ってこないのですが、生活音には
文句をつけてきます。車のエンジン音とか・・
ちょっとあぶないおやじなので気をつけてます。

私自身のストレスは食べ物に向かってしまい
体重がすごいことになっています。(-_-;)
エアロビに行かなきゃっ♪
Posted by チョコたんさんへ>みかん at 2006年06月07日 16:18
のぶちんさんへ>みかん

タマネギだなんて、ひどいことをする人が
いるのですねぇ〜。そのクリーニング屋さんには
絶対に頼まない!!って思ってしまいます。

おじさん、変でしょう?
ちょっと怖いので気をつけています。

でもだいぶ吠えなくなってきたので
今日から窓を開けてます!
やっぱり気持ちいいですねぇ〜♪
Posted by のぶちんさんへ>みかん at 2006年06月07日 16:21
きありんママさんへ>みかん

放送部長3人には効果あったでしょうか?^_^;
ダックスちゃんはある程度しょうがないと
思っているのですが、それではだめなのかな?

おじさん、本当に暇でしょう?
そこのうち大人が日中4人暇しているのです。
きっとストレスたまってしまうのでしょうね。

そういえば、例のダックスちゃんたちみんな里親様が決まったようでよかったですね♪
安心しました。\(^o^)/

Posted by きありんママさんへ>みかん at 2006年06月07日 16:38
ここママさんへ>みかん

うちの子供たちのことまで気を遣っていただき
ありがとうございます。
確かに子供にとっていい大人が強い口調でものを
いうのはどうかと思います。
子供でなくて本当によかったです。

本当にこういう人はどこでもいるもので
なんとかお互い折り合いをつけないと
だめですね。

でも特訓の成果が少しずつ出てきているので
今日は窓を開ける時間を増やしました。
やはり気持ちが良いです♪
このままがんばります!
Posted by ここママさんへ>みかん at 2006年06月07日 16:43
奈津ママさんへ>みかん

ひどすぎる〜!!
その爺様に同じことしてあげたいです(怒)
おばあちゃん、近所の目なんて気にしないで
警察行けばいいのに〜!

本当にひどい人がいますよね?
嫌いな人がいるというのは理解できても
暴力を振るうのは理解できないです。(;_;)
Posted by 奈津ママさんへ>みかん at 2006年06月07日 16:47
みかんさん、こんにちは。
ちょっと、のり遅れ気味のコメントでごめんなさい(><)
そうそう、昼間ならいいでしょ〜
前回預かりのデビィちゃん、途中から夜鳴きがあったんです。さすがに夜は気が引けました。
今回のふわりちゃんは、ピンポンなってもワンとは言わず・・・
暑くなったら、夜寝る時も小窓あけたままにしておいてあげなきゃと思っているのですが、もしかして、ドロボーさんが来ても無反応?
困った〜
Posted by 若葉 at 2006年06月08日 23:46
若葉さんへ>みかん

きゃ〜コメント書いてくれたのに気づかず
ごめんなさい。

ふわりちゃん、大人しいですね〜。
まりんもほとんど「わん」といわなかったのですがたまにダックスチームにつられて一緒に吠えてました。
もともとシーズーちゃんて大人しいコが多いみたいですね〜★性格◎なのに今CATNAPにはシーズーちゃん多いですよね。(;_;)
Posted by 若葉さんへ>みかん at 2006年06月11日 14:55
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/328483

この記事へのトラックバック