2006年05月16日

まりんの近況

横浜のMさんからまりんの近況メールが届きました。わーい(嬉しい顔)

四葉以下 抜粋です四葉

あの日、みかんさんが帰られたことを理解できなかったのか(まりん)しばらくきょとんとしていました。
その後家の中を探検している時に、お隣のダックスさんの鳴き声を聞いたとたん弾かれたようにあちこち動き出して・・・
おそらく必死にみかんさんや桜ちゃんを探していたんだと思います。
散々探したのにいないと分かってちょっとしょんぼりしていたので「ねんね〜」となでていたらす〜っと寝入ってしまいました。
本当だったら一晩中でも鳴き続けたい気持ちだったのでしょうが、この間になんとか気持ちの折り合いを付けてくれていたようです。
諦めのいい子。。。きっとそうならざるを得ない経験をたくさんしてきたのかもしれませんね。(/_<。)。。

(中略)

心配していたゲージ引きこもりは全くなく、ゲージは必要なかったかもって思うくらいです。^m^
家の中をあちこち探検したりベッドでお昼寝したりとわりとリラックスしている様子です。
早くも、入ってはいけない部屋(台所等)も覚えてくれて扉が開いていても絶対に立ち入りません。
また、ピコにも気を遣っているようで、少し距離を取りながらも馴染もうと努力しているみたいです。
寝るのが大好きな子ですね〜♪気が付くとスースー寝ちゃってます。
夜もまりんちゃん専用ベッドで朝までぐっすり寝ています。
いたずらもしない階段も登らないしで、本当におりこうさんです。

(一部文章省略しています)

まりん、Mさん宅に馴染んでいるようで本当にうれしいですexclamation
この文章からもMさんのまりんに対する温かい心遣いが伝わってきますよね。
まりん今本当に幸せなんだなぁ揺れるハート

トライアル後のまりんの様子はMさんがご自身のブログに掲載してくださっています。
右 「ぴっこみ思案」
こちらにはまりんの「へそ天での寝姿」もアップされていますので興味をもたれた方はどうぞご覧下さい。

ニックネーム みかん at 13:55| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みかんさん〜まりんちゃん見てきましたぁ♪
お姉ちゃん・ママさんも優しい方で・・・
きっと、少し不安でも、
まりんちゃんは、自分が幸せになれることを分かってますよね(^0^)/

2ダックスさんは、まりんちゃんが・・いないなぁ?
って、探してないかしら〜。
いつか、再会できたら喜ぶでしょうね♪
ほんとに、みかんさんも2ダックスさんも
お疲れさまでした(^ー^)
Posted by 奈津ママ at 2006年05月16日 20:11
みかんさーん、まりんちゃんの様子をあちらのブログでさっそく見てきましたー!

ぴこちゃんとも相性がよさそうでよかったですねー。 ワンコ同士の相性ってとっても大事だから、安心しました。どちらもおっとり、のんびりタイプ?

まりんちゃん、幸せになれそうですね。 みかんさん、よかったですねー♪

Posted by のぶちん at 2006年05月16日 22:56
本当だぁ♪まりんちゃん、ヘソ天で初日からZZZ(^^)
ブログでこんな風にその後の様子が見れるのって素敵ですよね♪
お手紙やブログからも飼い主さんがまりんちゃんをとても大切にしてくださっていて、よくみていてくださるの感じられます。愛を感じますよ(*^^*)
まりんちゃん、本当によかったよね★
Posted by チョコたん at 2006年05月16日 23:19
奈津ママさんへ>みかん

桜と雛は「まりん」と呼ぶとキョロキョロしています。でもよくわからないのでしょうね。
まりん、リラックしていて幸せそうでしょう?
ピコちゃんもおっとりしているし、まりんもまったりのんびり暮らせそうです♪
Posted by 奈津ママさんへ>みかん at 2006年05月17日 09:01
のぶちんさんへ>みかん

そうなんです〜。ピコちゃんもおっとりしていて優しいお姉ちゃまなんですよ〜。
今のところつかず離れずで仲良くしてくれているようで安心しています。

ピコちゃんこれからもよろしくね♪
Posted by のぶちんさんへ>みかん at 2006年05月17日 09:07
チョコたんさんへ>みかん

ブログで日々の様子がわかるのは本当にうれしいです。Mさんはとてもまりんをかわいがってくださっていて、まだ数日なのですがピコちゃんと同じくらい愛情を持って接してくだっさっているのです。感謝の気持ちでいっぱいです。
Posted by チョコたんさんへ>みかん at 2006年05月17日 09:12
へそ天可愛いですね〜
新しいおうちにもなれたようで
これならピコちゃんともすぐに仲良しになれそうですね^^
安心しました♪
Posted by syura at 2006年05月17日 15:16
syuraさんへ>みかん

へそ天で寝る・・ということは家では見なかったので初日からその体勢で寝ていることに心底驚きました。(@_@。と同時に安心もしたのですよ〜
ピコちゃんも良いコなのでなんとか慣れて
くれれば良いな〜と思っています。
あちらのブログもたまに覗いてみてくださいね〜♪
Posted by syuraさんへ>みかん at 2006年05月17日 18:42
まりんちゃん、トライアル姿見てきました〜。
リラックスしてて嬉しい事ですネ。
優しいピコちゃんのおかげかな。

みかんさんが沢山の愛情を注いでくれたから
こんなにステキな出会いがあるんですよね。

よしっ私も頑張ろう!!

いつもブログを読んで元気づけられてマス☆
Posted by megu at 2006年05月18日 08:16
みかんさん、お疲れ様でした。
まりんちゃんも落ち着きつつあるようだし、一安心ですね。
でも淋しくないですか?
いつか一時預かりを・・・と思っている私ですが、皆さんの日記を拝見していて「私にできるのか」と悩んでます。
きっとお嫁入りなんて、させたくなくなっちゃうんだろうな・・・。
Posted by 駒子 at 2006年05月18日 11:18
megu さんへ>みかん

ありがとうございました♪
本当に優しいピコちゃんとママさんたちご家族の愛情で、まりんのびのび過ごしているようです。

私はまだまだ犬のしつけや病気とか、勉強不足で皆さんに迷惑をかけてしまうこともあり、自分の力不足に深く落ち込んでしまうこともありますが、
元気づけられる・・なんていっていただけると
とってもうれしいです★
またがんばれるかな?
Posted by megu さんへ>みかん at 2006年05月18日 13:53
駒子さんへ>みかん

駒子さんの気持ち、よ〜〜〜くっわかります!
うちにはすでに2頭いるので、一時預かりという形でしかお世話ができないのです。もし1匹もいなかたったら、それこそお世話をしてきたチョコやまりんはきっとうちのコにとお願いしたと思います。

まだ2匹ですが、どの里親様もそれはそれは迎えるわんちゃんをかわいがってくださっているのです。うちにいるよりよっぽど幸せに暮らしていて幸せそう♪だと思うと同時に一時預かりという立場として命を繋げて良かったと思います。
駒子さん、もしいろいろな状況が整ったらお力を貸してくださいませ(^^♪
Posted by 駒子さんへ>みかん at 2006年05月18日 14:09
まりんちゃん、すっかりリラーックスして、ピコちゃんとも距離を縮めているようですね。
こんな風に詳細を知らせてくれると、預かりママさんは安心できますよね。
里親さんの気遣いから、お人柄の温かさを感じます。
トライアル、このまま無事終了しますように。
Posted by ラビペン at 2006年05月18日 15:22
ラビペン さんへ>みかん

そうなんですよ〜★
本当に安心していられます。
私の勉強不足でいろいろとご迷惑をおかけしてしまっていることもあるのですが・・
ピコちゃんとまりんのことを一番に考えてくださる方なので、今まりんとても幸せだと思います。

ピコたんのことも応援してますね♪
Posted by ラビペン さんへ>みかん at 2006年05月18日 18:42
まりん姫がトライアルに入ってもう1週間経ちましたね。
みかんさん、元気ですか?^^

みかんさんは 2回も一時預かりママをしてすごいなぁと思っています。
過去を語らない子たちのお世話をしている預かりママさんたちには 本当に頭が下がります。
Posted by まり at 2006年05月20日 06:34
まりんちゃん、可愛がっていただいてるようでよかったですね。
詳細に様子をお知らせ下さって、ありがたいですね。
さくらちゃん、蜂にさされたのですか?(ごめんなさい、どなたかの書き込みで拝見しました)大丈夫ですか?
私、上野で脚立にのって作業中スズメバチにさされたのです。なので、蜂には神経質になります。

遅ればせながら、お嬢様の作文拝見しました。ウルウルです、でも爽やかな思いが残りました。
優しい心が筆を走らせ、綴られた文章。魂に響きますね。かたまりの桜もお婆様を感動させたでしょうが、お嬢さんの手に収まる小さな桜がどんなにか、喜びをもたらせてくれたでしょう。
素晴らしい作文、優秀賞受賞おめでとうございます。
Posted by 西園寺ミドリ at 2006年05月20日 11:58
まりさんへ>みかん

私は元気です♪心配してくださって
ありがとうございます。

「過去を語らないコたち・・」
口がきけたらどんなにか良いでしょうね。
まりんはたくさん出産をしてきたので
本当に大変だったでしょうね・・。

これからはもっともっと幸せになってほしいと
願っています。
どうもありがとうございました(^^♪
Posted by まりさんへ>みかん at 2006年05月20日 16:39
西園寺ミドリ さんへ>みかん

はい♪詳細にお知らせいただける上に
ブログも書いていただいているので毎日楽しみに
しております。

ミドリさんはスズメ蜂ですか?すごく痛そうですね。(;_;) 2回刺されるといけないとか・・
桜は今のところ大丈夫のようなのですが、
私があまりにパニックになってしまい、
車をぶつけてしまいました。(-_-;)
今修理に出しているのですが、修理代のことを考えると・・恐ろしいです。(T_T)

娘の作文、読んでくださりありがとうございました。ミドリさんのコメントを読んで、こちらがウルウルしてしまいました。
本当にありがとうございました。
Posted by 西園寺ミドリ さんへ>みかん at 2006年05月20日 16:50
みかん様こんにちは。先日、豆君のコメントを頂きました。ありがとう御座いました。まりんちゃん、可愛いですね。里親さんが見つかって良かったですね。みかんさんのページに豆君が写っていたので、とても嬉しいです。豆君は元気ですが、他の犬とは余り仲良くしません。その内慣れるのでしょうか?でもとっても可愛いです。では、又お邪魔します。
Posted by 豆ママ at 2006年05月21日 05:10
豆ママさんへ>みかん

コメントありがとうございます。
豆ちゃん、本当に小さくてかわいくて
そして甘えん坊で・うちに連れて帰りたいくらい
でした。
毛もうっすら生えてきたとのこと・・
これからますますかわいくなりますね♪

まりんもうちのダックスとはつかず離れずといった
感じでした。前にいたチョコはうちの犬はまったく
眼中になく、常に私たちのそばにいたがりました。
豆くんもそれなりに慣れてくれるのではないでしょうか?
また豆君にも会いに行きますね\(^o^)/
Posted by 豆ママさんへ>みかん at 2006年05月21日 06:46