2006年05月13日

横浜Mさん宅でトライアルスタートしました。

今日はあいにくの雨雨でしたが
車(セダン)と電車バスを乗り継いでMさん宅にまりんをお届けに行きました。まりん、車の中でも電車でもとっても大人しく「わん」ともいいませんでした。おりこうさんね!

駅には新しいパパとママが迎えにきてくれました。
おうちにはお母様とまりんのお姉さんピコちゃんるんるんが笑顔いっぱいで待っていてくれました。

ピコちゃんもとても大人しくてかわいいシーズーちゃんです。

CIMG22251.jpg

まりんはピコちゃんとの挨拶もそこそこにお家の中を探検目

そして向かった先はママのいる台所

CIMG22141.jpg

ママに「ここから先は入っちゃダメなのよ〜ぴかぴか(新しい)」と
言われて大人しく待つまりんと
そしてなぜか「豆ちゃん」 

CIMG22161.jpg


豆ちゃんは一時預かりさんのお宅に行く途中だったのです。
豆ちゃんについてはこちらをご覧下さい右CATNAP
すご〜くかわいい豆ちゃん、まりんの新しいパパやママ、お母様のお膝にピョンピョン跳び乗ってみんなにかわいがってもらっていました。
そして豆ちゃんも一緒に記念写真カメラ

CIMG22201.jpg

新しいお家ではふかふかのベッドや素敵なハウスを用意していただいていました。そして、びっくりしたのはみかんの家では決してみせなかった「ヘソ天で寝る」ことを初日からしていたそうです。
これにはびっくりexclamation×2

きっとMさん宅がとても居心地が良いからでしょうね〜グッド(上向き矢印)
まりん、たくさんMさんに甘えてね。
ピコちゃんとも仲良くするんだよ〜

Mさん、まりんのことどうぞよろしくおねがいします。

PS まりんはこれからも「まりん」と呼んでいただけるそうです。
   皆様、応援本当にありがとうございました。

ニックネーム みかん at 00:00| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みかんさんお疲れさまでした〜♪
まりんちゃま、ピコちゃまとも気が合うみたいで
良かったですね〜〜(^^)
でもいきなりヘソ天で寝るなんて〜
やるな〜まりんちゃま〜(*≧∀≦*)
Mさん一家もとっても優しそうな方々で
みかんさんもまりんちゃまも、安心出来ますね♪
いや〜ヨカッタヨカッタ(^▽^)
PS.みかんさん、笑顔でお別れ出来たのかな〜(^m^)
Posted by きありんママ at 2006年05月14日 13:02
まりんちゃん良かったねぇ〜
優しいパパ・ママ・おばあちゃんもいて。
お姉ちゃん、シーさんも可愛い子ですねぇ。

みかんさんが付けた、お名前を持って
お嫁入りなんて、ほんとに嬉しいですね〜。
どこかで、ばつたり会えたら、
まりんちゃん、ニッコリ笑って振り向いてくれそう♪
笑顔、素敵だよ〜まりんちゃん(^ー^)v
Posted by 奈津ママ at 2006年05月14日 14:50
すっかり家族の
一員になれた様子ですね
ききわけもいいしピコちゃんとも
きっと仲良くできるでしょう
へそ天はヨロシク!の
ご挨拶かしら♪
どうかお幸せに…(*^_^*)
Posted by daisy at 2006年05月14日 16:24
まりんちゃん、トライアルおめでとうございます。
チョコ君に続き、まりんちゃんもあっという間のトライアルでしたね。みかんさんのお宅にいい風が吹いているのですね♪
初日にヘソテンで寝てしまうなんて、やっぱりワン達って事情がわかっているのだろうな〜と思わずにはいられません。このおうちでこれからずーっと可愛がってもらえるのだと、自分はこの家族に望まれてきたのだと分かるのでしょうね。まりんちゃん、幸せに!みかんさん、ご家族の皆様、お疲れ様でした。
Posted by ansaku at 2006年05月14日 21:32
まりんちゃんトライアルおめでとうございます!
最後の方から、まりんちゃんに表情が出てきてみかんさんのお陰だなあ、嬉しいなあと思っていたら、今日はヘソ天ですか(^^)
ちゃんと分かっているんですね〜
チョコ君に続くお預かりご苦労様でございました!
Posted by coto at 2006年05月14日 23:54
まりんちゃん、みかんさん本当におめでとう!

まりんちゃんがヘソ天するほど安心して暮らせるお家が見つかって
とっても嬉しいです。
まりんちゃんの表情を見ていると抱きしめたくて仕方がなかった。
でもみかんさんの愛情で段々と明るく目が輝いて
里親さんの元へ旅立てたこと自分のことのように嬉しいです。

トリマーさんの「こんなにかわいい・・・」って間違いじゃないですよね!
とってもかわいいまりんちゃん、これからもずーっとお幸せにね♪
Posted by tomomo at 2006年05月15日 02:01
きありんママ さんへ>みかん

笑顔でお別れできました〜。
まりんたら、お別れのときグリニーズに夢中で、^_^;わんとも言いませんでした。
あちらのご家庭にも昔から生活しているように慣れているみたいで一安心です。
Mさん一家もおおらかにまりんのことを見てくださっていますので今度こそ幸せになれると信じています。応援ありがとうございました。
Posted by きありんママ さんへ>みかん at 2006年05月15日 08:39
奈津ママさんへ>みかん

本当に素敵なご家庭なのですよ〜。
ピコちゃんもおっとりしていてかわいくて・・。
まりんという名前もきっとまりんが名前で混乱しないようにとのご配慮だと思います。
何がわんちゃんにとって良いか・・常に考えてくださる方たちなのです。

もしどこかでまりんに会ったら、是非声をかけてくださいね!Mさんもきっと喜ぶと思います♪
応援ありがとうございました。
Posted by 奈津ママさんへ>みかん at 2006年05月15日 08:43
daisyさんへ>みかん

うちに来たときはゲージに閉じこもりきりだったのに、Mさん宅では一応ゲージも用意していただきその扉があいていても入ろうともしませんでした。まるで
「あ〜やっと長い旅が終って本当の家に帰ってこれたよ。
ママ、ただいま〜♪」
というような感じでした。
そのくらいスムースに溶け込んでいけたのですが
まさか「ヘソ天」で寝るとは!!
とにかくびっくりでした。
Posted by daisyさんへ>みかん at 2006年05月15日 08:48
ansaku さんへ>みかん

応援ありがとうございました♪
本当に!!!!私もそう思います!!
わん達って事情がわかっているのではないかと!
まりん、長い間放浪して本当に自分の家に帰ってきたかのような態度でした。
へそ天で寝れたもきっと安心しきっているからでしょうね。
今度こそ幸せになれると確信しています!
Posted by ansaku さんへ>みかん at 2006年05月15日 08:56
coto さんへ>みかん

応援ありがとうございました♪
家にきた当初と表情が本当に変わりましたよね?
特にうちにはダックスが2匹もいたのでうるさくて余計ゲージに入りたがったのかもしれません。
でも最後のほうはダックスもまりんのことはお姉さんと認めたようで、まりんが何か食べていても決して手を出しませんでした。まりんがうなったりするわけでもないのに・・。

新しいお家ではまりんと同じくらいおっとりしたピコちゃんというシーズーちゃんがいます。
きっと2匹でのんびり、まったり過ごして楽しい生活を過ごせるのではないかと思っています。
Posted by coto さんへ>みかん at 2006年05月15日 09:15
5月らしい気持ちが爽やかになる朝ですね〜

まりんちゃんは、みかんさんのお家ですっかり癒されて 素敵なレディになって(^^)
この数日間 まりんちゃんが明日来るという日記から読み返していたら みかんさんの愛情、まりんちゃんの心の変化とすごーく感動してしまいました。

お庭のナニワイバラが咲くたびに まりん姫のお嫁入りを思い出すでしょう!
Posted by まり at 2006年05月15日 09:17
tomomoさんへ>みかん

応援ありがとうございました♪
tomomoさんのところにもかわいいシーズーちゃんがいらっしゃいますよね〜。
シーズーちゃんって本当に大人しくてかわいくてダックスにはない魅力的な部分がたくさんありました。
新しいお家はずっとシーズーちゃんのお世話をしているお宅なので、なりやすい病気やお手入れの仕方など・・とても詳しいのです。まりんもきっとこのおうちなら幸せになれる!と何かを感じるのでしょうね♪
今まで大変だった分、今度こそ幸せになって欲しいです。
Posted by tomomoさんへ>みかん at 2006年05月15日 09:23
まりさんへ>みかん

いつもありがとうございます。
日記を読み返してくださったのですね?
ありがとうございます。
家に来たときはゲージの中に入ったきり出てこなくて・・本当にけなげでかわいそうでした。
でも今は「へそ天」・・・
まりん本当に幸せそうで私もとてもうれしいです。
Mさんもこの日記を1字1句覚えていてくださっていて、私よりまりんの詳しいデーターを暗記していらっしゃいました。^_^;
そのくらいまりんに対する気持ちの強い方なのでまりさんもどうぞ安心してくださいね♪
Posted by まりさんへ>みかん at 2006年05月15日 09:29
まりんちゃんのトライアルおめでとうございます
!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
新しいおうちでとっても幸せそうですね〜
本当に良かった!!
シーズーちゃん一緒に暮らして見ると
シーズーの魅力いっぱい発見出来ますよね。
みかんさん、お疲れ様でした〜☆
Posted by こころまま at 2006年05月15日 13:50
おめでとうございます
先住犬のピコちゃんともうまくいきそうですね^^
飛び入りの豆ちゃんも加わって(笑)
すっかり里親さんちの一員ですね♪
お疲れ様でした
無事にトライアルが終わりますように♪
Posted by syura at 2006年05月15日 14:21
こころまま さんへ>みかん

本当にそうですね!シーズーちゃん、大人しくてとってもおりこうさんでした。
まりんとこはるちゃん会わせることができなかったのが残念でした。でもいつか会える機会がきっときますよね?
こはるちゃんも幸せそうでなによりです〜。
応援ありがとうございました。
Posted by こころまま さんへ>みかん at 2006年05月15日 14:28
syuraさんへ>みかん

応援&お洋服、本当にありがとうございました。
Mさんもとても喜んでくださっていました。
何よりもsyuraさんのお気持ちがうれしいです!

豆ちゃんも、すんご〜くかわいいのですよ〜!
ポメちゃんがあんなにかわいいなんて知りませんでした。うちでお預かりしたいくらいですが、うちには○○餓鬼が・・(失礼)わんぱくなお坊ちゃまがいるので小さいわんちゃんは無理です。(T_T)
Posted by syuraさんへ>みかん at 2006年05月15日 14:33
まりんちゃんよかったね〜♪
初日からヘソ天でZZZなんて、よほど新しい飼い主さん気に入ったんですね☆
よかったぁ、素敵な飼い主さんのところにお嫁に行けて♪
しあわせになるんだちょ〜〜〜、まりんちゃん☆

そしてみかんさん、本当にお疲れ様でした。
Posted by チョコたん at 2006年05月15日 16:59
チョコたんさんへ>みかん

応援ありがとうございました!
新しい里親さま、まりんを心待ちにしてくださていて新しいベッドや落ち着くようにとゲージ、栄養価の高いフードなどいろいろと用意してくださっていました。
まりんは新しいお家が居心地が良いのがわかるのでしょうねぇ〜。私もとってもうれしいのですよ〜♪
まりんのことでばたばたしていましたが、また落ち着きましたら遊びに行かせてくださいね(^^)v
Posted by チョコたんさんへ>みかん at 2006年05月15日 17:50
まりんちゃん、素敵なご家族に迎えられたのですね。
初日からリラックス♪
みかんさんもほっとされたことでしょう。
そして、先住ワンさんが「ピコちゃん」!!!
なんだか、とっても嬉しいです。
浜っ子になったマリンちゃん、お名前もそのままで、このお家に迎えられるのが運命だったようにピッタリですね。
どうか、幸せに!
みかんさん、お疲れさまでした。
Posted by ラビペン at 2006年05月15日 18:11
ラビペンさんへ>みかん

はい!素敵なご家庭でほっとしました〜♪
そう、先住犬さんが「ピコちゃん」なのです。
似てますよね?

本当に運命的な出会いです。浜っ子まりん、きっと幸せになれると思います。応援本当にありがとうございました。

PS;豆ちゃん、実物も、すごーくかわいかったです。ピコたんやくり坊にも会いたいです!いつか会える機会があるといいなぁ♪
Posted by ラビペンさんへ>みかん at 2006年05月15日 19:59