2006年04月29日

庭にて

芝桜、クレマチスとまりん

CIMG20841.jpg

リボンが取れかかっています。もうやだ〜(悲しい顔)
庭はこれからモウッコウバラ、ナニワイバラ、つる深雪、ピエールドゥロンサール、その他数種類のバラが咲く1年で一番きれいな時期になります。(ほとんど手入れはしていないですが。。あせあせ(飛び散る汗)みかんの趣味です)

CIMG20861.jpg



今日はおしゃれしてお出かけしてみました。

まりんを見て何人もの人が(1人2人じゃないのですよ〜)
あら、かわいい揺れるハート
とほめてくださり、一時預かりのみかん、大満足でした。

ニックネーム みかん at 21:34| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜。
みかんさん家のお庭には
沢山のお花が咲き乱れるんですね〜ステキ♪
私もお花好きなんですが今年の春はお花の苗買わなかったのでさみしいベランダです・・・。
薔薇かぁ〜いい匂いですよね〜!
人のお家の薔薇咲いているとついクンクンしちゃいます。
まりんちゃんラブリーなお洋服でお出かけですか?かーわいーい!!
Posted by こころまま at 2006年04月29日 21:48
まりんちゃん、女の子らしい服がよく似合いますね。 お嬢様って感じで、ほんっとにかわいいですよー♪

みかんさ〜ん、お庭、花がいっぱいでステキですよー! 

Posted by のぶちん at 2006年04月29日 22:27
まりんちゃんはほんとにお嬢様〜♪の雰囲気ですね^^
ワンピも良く似合ってますよ〜

みかんさんはガーデニングが趣味なんですか?
我が家はアロエの鉢が一個です(爆)
我が家のdevilたちは何でも食べちゃいますので置けないんですよね・・言い訳です(汗)
Posted by syura at 2006年04月29日 22:43
まりんちゃんの お顔は優しい女の子顔ですね。

お洋服も リードも嫌がらないで おねえさんだわ〜
まりんちゃんは 目力の時も、今日の写真の時も 
いいお顔で ばっちり撮らせてくれてかわいさ倍増です♪ 
Posted by ここママ at 2006年04月29日 22:49
わぁ〜みかんさんは、お庭にバラですかぁ〜。
お花好きに言わせると、「バラに始り、バラに終わる」とか・・・
私は、ダメなのぉ、いつも失敗ですぅ。
そうかぁ〜もうバラの季節なんですよね(^^)

そうそう!まりんちゃんは、美形ですよ〜
たぶん、若い頃に手を掛けて貰える環境にいたら、
すごく、綺麗なシーズーさんです。
だからこそ、繁殖に使われていたのかも・・・
性格も良いし・・・

でも、みかんさん優しさの中で、
とっても可愛い子になりましたねぇ〜
昨日も、シーさん友達が、まりんちゃんの事
「かわいい〜」と褒めてましたよ。

バラ、咲いたら見せてくださいね(^ー^)
Posted by 奈津ママ at 2006年04月30日 08:01
こんにちは。
トニー預かりmeguです。
まりんちゃんの雰囲気と洋服すっごく似合ってますね♪。
お嬢様。って感じ。
優しい感じが伝わってきますぅ。
Posted by megu at 2006年04月30日 09:09
犬を飼い始める数年前はガーデニングに
凝っていましたのでそのときに植え、
植えっぱなし・・^_^;なのです。
植物も素敵だけど犬の方がもっと
かわいくて・・・庭は荒れ放題です。(恥)
まりん、かわいいでしょ?
ピンク似あうのですよ。彼女♪
Posted by こころママさんへ>みかん at 2006年04月30日 11:39
のぶちんさんへ>みかん

うちのダックスたちはお転婆娘という感じなのですがまりんはおっとりしたお嬢様という形容詞が似合うような気がします。

庭、ほめていただいてありがとうございます。
私のようながさつものが「バラ」というイメージではないのですが、好きなのです。(照)
Posted by のぶちんさんへ>みかん at 2006年04月30日 11:42
syura さんへ>みかん

犬を飼う前は庭いじりが好きだったのです。
が・・・今は犬の方がかわいくてほとんどいじっていません。けなげにも何もしてあげなくてもバラは咲いてくれるのです。もう少し手をかけてあげようとそのときは思うのですが、また忘れます。^_^;

まりん、お花が似合うのでバックに登場させてみせています。(^^♪
Posted by syura さんへ>みかん at 2006年04月30日 11:46
ここママ さんへ>みかん

まりんはリボンも嫌がらずにつけさせてくれました。(でもその後、頭をぶんぶん振っていたので本当は好きではないけど我慢してくれたようです)まりんは何をされても怒ることがない我慢強いお嬢様です。
Posted by ここママ さんへ>みかん at 2006年04月30日 11:49
奈津ママさんへ>みかん

ありがとうございます。
近所のシーズー好きな方や犬好きの方から
「このコ、本当に美人さんね〜♪」と
ほめられるのですよ。
自分がそんなこと言われたことが(もちろん)ないので、すご〜く嬉しくなります。
これからでもお手入れをきちんとすれば
もっともっと美人さんになると思います。
(すみません。親(?)ばかで・・^_^;)
Posted by 奈津ママさんへ>みかん at 2006年04月30日 11:56
meguさんへ>みかん

洋服似合っていますか?
まりん、何を着せても似合うのですよ〜(照)
一時の預かりですが、かわいくてかわいくて
仕方ないくらいなのです♪
トニー君も活発で頭の良い元気なコですよね!
お互いがんばりましょうね♪
Posted by meguさんへ>みかん at 2006年04月30日 12:00
こんにちは!
まりんチャンは可愛い色がよくお似合い!
いつも可愛い洋服!美人は何でも似合うね〜
家もラブリー着せたら
(男の子でしょっていつも断定されますので)
女の子ね!って言ってもらえるかなぁ〜
すご〜い
もうクレマチスが咲いていますかぁ〜
家のはまだモッコウ薔薇も花芽状態…

Posted by むむたん at 2006年04月30日 13:14
ほんとにまりんちゃんはお嬢様系ですよね。
ほんわり可愛らしいのが深キョンみたいです(^^)
バラ、今つぼみいっぱい持っていますよね。今年は花つきがいいような気がしています。
獣医さんのお父様(前の院長先生)がバラの専門家さんで、これからの季節はバラいっぱいの病院になります(^^)
「可愛い〜♪」って言われると「そーでしょー」って鼻高くなっちゃいます(^^)
Posted by ラビペン at 2006年04月30日 16:04
みかんさんのお庭素敵ですね
それにこれから咲く舌をかみそうな(笑
名前のお花も是非ご紹介くださいね

マリンちゃんか、かわゆいです
お洋服とっても似合ってます♪
Posted by daisy at 2006年04月30日 17:42
むむたんさんへ>みかん

蘭ちゃん、男のコに間違えられるのですか?
嘘みたい!!
うちには娘もいるのですがラブリーな服が似合わないのでこうして嫌がらずにきてくれるまりんで遊んでしまっています。
が・・
本当に良く似合うのですよ〜(照)
Posted by むむたんさんへ>みかん at 2006年05月01日 07:03
ラビペンさんへ>みかん

深キョンってかわいいですよね!
ありがとうございます。
お嬢様刑事に今度まりんも出演させてもらおうかしら(笑)
かわいいっと言われると本当に「そうでしょ〜♪」と思います。
今日は暖かいのでバラが少しは咲くかな?
普段何もしないのにこんなときだけ楽しみにしています。
Posted by ラビペンさんへ>みかん at 2006年05月01日 09:16
daisyさんへ>みかん

本当に舌をかんでしまいそうですね(^^♪
でもいくつか種類を植えたのに名前忘れているのもあるのです。
まりんとお花はよく似合うのですが、がさつな私とバラはまったく合いません。(>_<)
でもやっぱりきれいなものは心を和ませてくれます♪
Posted by daisyさんへ>みかん at 2006年05月01日 09:19