2008年05月21日

〜美羽ちゃんの里親さまより〜

美羽ちゃんの里親さまからのお便りです。


♪美羽ちゃん♪ とてもとても元気にしています。
その姿を見て、家族みんなで笑いとパワーを貰っています。

最近はゲージの中でのお留守番の練習に励んでいます。
と言うのも、実は二階リビングでフリーでお留守番していた
はずの美羽ちゃん、なぜか?帰宅時には一階で遊んでいる事が
多々あり…ゲートを飛び越えたの? まさか…?
どこか怪我はしていない? 大丈夫なの? と
頭の中が?マークでいっぱいになりました。

階段上に取り付けたゲートは床から垂直に引き上げると
解錠される作りになっているのですが(結構、力が必要)

なぜ? なぜ? なぜ?

と、言う事で、娘が階段下で息を潜めて観察したところ
美羽ちゃんは下顎で持ち上げて見事に開ける事が
出来る様になってしまったのです。ビックリ!

本当に賢い子で感心!!(親バカですみません)

でも、やはり安全の為に、只今、ケージ内でのお留守番の
練習に頑張っています。



美羽ちゃん、歴代の預かりっこの中で一番ぴかぴか(新しい)の運動神経の持ち主るんるん
 その姿が想像できるだけに・・・

 
       美羽ちゃん!!さすが!!!

          
            ・・・・と思わず感心してしまいました〜

  ゲージでのお留守番はあまり得意ではありませんが
  安全を考えたらそれが一番です。


美羽ちゃんのする事はすべて人間に対しての
愛情表現からくるものなので、その気持ちを考えると
叱るのも可哀想で…ついつい甘やかしてしまっています。

主人が帰ると、大歓迎♡興奮しすぎてチビってしまう事も度々。
主人は美羽ちゃんの気持ちがとても嬉しい様で、夜な夜な
床掃除に励んでおります。
“もう〜だめだろう〜”とか言いながら顔はニコニコです。


 
 ご主人さま、ありがとうございます。
 美羽ちゃんがミュ〜揺れるハートミュ〜揺れるハートなきながら
 パパに甘えてる姿が目に浮かぶようです。


あと、最近やっと少しですが、全体的に毛が伸びて
背中と胸のウエーブがとても可愛いんですよ。
シッポもちょっぴりフサフサになり始めました。
逆に、瞼の白い毛は少し増えてしまいましたが…。
加齢からくる事らしいので仕方ないですね。


美羽ちゃん、家にいた頃は尻尾が棒のようでした。

美々花ちゃんも寧々ちゃんも尻尾がふさふさになるかな?

あとは、得意とするたっちもだいぶ回数が少なくなりました。
まだまだ時間はかかりそうですが、腰を痛める前に
何とか止めさせたいと思ってます。

ぷう太に対しても、相変わらずとっても優しく仲良く
しています。

先日、可愛い2ショットが撮れました。
ふと気付くと、きれいに並んでお昼寝。
また、トリミング後のリボン姿と
今日の美羽ちゃんの写真です。


美羽ちゃん-1.jpg

美羽ちゃんかわいい!ぷう太クンも男のコにしておくのは
もったいないくらい揺れるハート


美羽ちゃん-2.jpg


美羽ちゃん-3.jpg

 2わんで同じ顔??して寝ています。
 可愛い寝顔を見ると癒されますよね〜

美羽ちゃん-4.jpg


 I様 お便りありがとうございました。
 
 美羽ちゃんとぷう太君は卒業犬オフ会に参加予定です。

 私は参加できませんが、会場で見かけたらぜひ声をかけてくださいませパスワード


 



ニックネーム みかん at 07:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする