2008年03月31日

寧々ちゃんと最後のお出かけ

 寧々ちゃん、仮ママ家が土日も忙しくてなかなかお出かけに
 連れて行ってあげることができませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)
 
 そんなとき
 CATNAPを応援してくださっているhazukiさんが
 足利に立ち寄られるとの情報が目・・


 ずうずうしくお願いして 立ち寄り先に押しかけてしまいました〜

向かった先は 右 ココファームワイナリー

 ここのカフェはテラス席はワンコOKなのですねるんるん

 足利市民なのに・・知りませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

 
 まずはみんなで ごあいさつ

080331-1.jpg



 こちらはみこちゃん犬(笑)

 3.5キロと寧々ちゃんと同じくらいの小さな女のコるんるん

 人見知り、ワン見知りまったくなしのお利口さんぴかぴか(新しい)

 抱っこさせてもらいました〜 かわいかった揺れるハート

 080331-2.jpg


 こちらはまろ君犬(笑)

 まろ眉がもう私のツボ・・・
 超イケメンのダックス君・・・。
 
 ちょっと人見知りをしてしまうようで、抱っこはできませんでした。
 残念バッド(下向き矢印)


080331-4.jpg


 hazukiさんに抱っこしてもらう寧々ちゃん

080331-3.jpg

 


 おやつに群がる・・・ まろくんとみこちゃん


080331-5.jpg



 その2わんを押しのけてもらおうとする寧々ちゃんあせあせ(飛び散る汗)

080331-6.jpg



 最初で最後のお出かけでしたが、寧々ちゃんと良い思い出が
 できました。

 寧々ちゃん、これからは本当のママとパパにたくさん遊びに
 連れて行ってもらってね。

 何もしてあげられなかったけど、3ヶ月間 仮ママは一緒に
 いられるだけで幸せでした。

 寧々ちゃん、美々花ちゃん ありがとう犬(足)犬(足)

080331-7.jpg

 hazukiさん、本当に無理やり押しかけてごめんなさい。

 でも とっても楽しい時間を過ごすことができました。

 ありがとうございました。


 CATNAPにはまだまだやさしいパパやママを待っているわんちゃんが
たくさんいます。
こちらと右 http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=130037
こちらから右 http://bbs2.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=58484
確認していただけます。

 CATNAPの活動をたくさんのかたに知っていただけますようよろしければ、ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






 

ニックネーム みかん at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

美々花ちゃんの近況

里親さまよりお便りが届いていています。


画像_367.jpg


一部抜粋
--------------------------------------------------------

私も主人もないので、良くわかりませんが、いつも一緒です。
どっちかが、部屋を出て姿が見えなくなると、すっとんで探しに
行きます(特に、りりか)
日々のお散歩は、みーちゃんが、まだ、時々、歩かないと、
座り込んでしまうことがありますが、りりかが戻って傍に行ったり
止まって待ってあげています。


-----------------------------------------------------------

梨里花ちゃん、やさしいお姉さん犬ですね♪
読んでいてとってもうれしくなりました。



さて、美々花ちゃん ドッグランデビューを果たしたそうですぴかぴか(新しい)



画像_367.jpg



画像_408.jpg



画像_410.jpg



画像_409.jpg


------------------------------------------------------------

とっても広いのに、2わんは、ほとんど、一緒にいます。
うっかり離れてしまうと、すぐに走りよってました。
みーちゃんは、りりかのように、びゅんびゅん走ることはまだ
ありませんが、ちょこちょこ、ランの中を探索していました。
途中、りりかと、走り転げていました。


------------------------------------------------------------

美々花ちゃん、今まで思いっきり走ったことなかったものね。。
本当に幸せに暮らしているんだね。。

仮ママとってもうれしいです。

またお便りお待ちしておりまするんるん


 ドッグランデビューと言えば、

              美羽ちゃんもドッグランデビューしたそうです。

 里親さまがDVDを送ってくださいました。

 家族で泣き笑いしながら楽しく鑑賞しました。

 どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




CATNAPにはまだまだやさしいパパやママを待っているわんちゃんが
たくさんいます。
こちらと右 http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=130037
こちらから右 http://bbs2.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=58484
確認していただけます。

 CATNAPの活動をたくさんのかたに知っていただけますようよろしければ、ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



ニックネーム みかん at 18:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

寧々ちゃんのトライアルは

4月1日(火)に決まりました。

       エープリールフール? ? 

  

                忘れられない日になりそうです。


庭の桜は・・まだ一分咲き桜


080327-1.jpg


  トライアルの頃は満開になるのかな?桜桜桜


080327-2.jpg



 今度は 泣かないようにしなくてはあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



  CATNAPにはまだまだやさしいパパやママを待っているわんちゃんが
たくさんいます。
こちらと右 http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=130037
こちらから右 http://bbs2.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=58484
確認していただけます。

 CATNAPの活動をたくさんのかたに知っていただけますようよろしければ、ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





 
 
ニックネーム みかん at 21:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

まりもっこり

 昨日の記事の緑色の物体は「まりもっこり」でした。
 北海道のお土産にいただきました。
 

 赤い部分を引っ張ると 振動しながら・・笑いますあせあせ(飛び散る汗)


 080326_184302.jpg

 安藤美姫ちゃんが携帯につけていて人気が出たとか。。??

 
 美姫ちゃんといえば・・・健康的なプロポーションですよね?

 
  こんなページをみつけました。

        右理想体重チェック表  


  これによりますと私の場合、身長162センチ

 健康体型      58.3キロ
 美容体型      52.5キロ
 モデル体型     49.1キロ
 スーパーモデル体型 47.0キロ 

 だそうですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

 最近3キロ太りました・・・。

              目指せ モデル体型 ・・
                     

                いえ、、せめて 美容体型もうやだ〜(悲しい顔)


  寧々ちゃんは今ちょうど良い体形です。3.5キロくらい。
  今の体重がそのままキープできるとよさそうです。




美々花ちゃんは、ママが調べに調べまくってくださった、フード
 が体に合ったそうで体調管理を万全にしていただいているようです。
 梨里花ちゃんとも仲良く一緒に寝れるようになったそうで・・
 私も安心しました〜。

20080320133130-2.jpg


 CATNAPにはまだまだやさしいパパやママを待っているわんちゃんが
たくさんいます。
こちらと右 http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=130037
こちらから右 http://bbs2.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=58484
確認していただけます。

 CATNAPの活動をたくさんのかたに知っていただけますようよろしければ、ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





ニックネーム みかん at 19:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

高い(泣)

私が住んでいる足利市では来月4月よりゴミ袋が有料化されます。



45Lが10枚で600円




        1枚 60円!!(しかもピンクダッシュ(走り出すさま)




 高くないですか〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

 ちなみにお隣の太田市は1枚15円です!!

 
 
     うちのわんこたちはトイレがほとんど家派なので・・・・


             トイレシートがたくさん出ます・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

  


 


  

080325_190140.jpg


 寧々ちゃん、ごみ袋と一緒にカメラなんてごめんねあせあせ(飛び散る汗)

 でも もうひとつ 緑のお人形が一緒に写っているでしょう?

 なんだかわかる??


CATNAPにはまだまだやさしいパパやママを待っているわんちゃんが
たくさんいます。
こちらと右 http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=130037
こちらから右 http://bbs2.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=58484
確認していただけます。

 CATNAPの活動をたくさんのかたに知っていただけますようよろしければ、ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




ニックネーム みかん at 19:27| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

卒業

 皆様 ご心配をおかけしてすみません。

 花粉と風邪といろいろ重なり、久しぶりにふせってしまいました。

 みかんはもう季節外れなのかもしれませんね・・。


 

 しばらくブログを休んでいる間に・・・


 小学生の娘の卒業式がありました。

卒業.jpg

 娘が入学した年に 母が亡くなりました。
 
 その時の作文です。
 「心に残る医療体験コンクール」

 いろいろな思いが頭の中を駆け巡り・・
 
 涙・・涙の卒業式でした。。。

 四葉娘へ四葉

 卒業おめでとう。中学に行っても勉強頑張ってね!犬の世話をよろしくねぴかぴか(新しい)

               犬(笑)犬(笑)犬(笑)
 


 卒業といえば・・・





           寧々ちゃ〜〜〜んグッド(上向き矢印)



CIMG4792.jpg


寧々ちゃんも 「ダックス保育園 みかん組(なんじゃそれ?)」
 を卒業できることになりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


 卒業式を終えたその日の午後


 遠路はるばる里親希望様が寧々ちゃんに会いに来てくれました。

 若いパパとママが寧々ちゃんの里親さまとして手を挙げてくださいました。

 寧々ちゃんは一人娘として迎えていだけることになりました。


 寧々ちゃんには、たくさんの方が真摯な思いで
 里親希望に手を挙げてくださいました。
 御断りするのも本当に辛くて正直夜も眠れないこともありました。

 手を挙げてくださったみなさんのお気持ちを
 決して無駄にしないようにきちんとその思いを里親さまに
 お伝えしていきたいと思っています。

 本当にありがとうございました。


 CIMG4794.jpg


 寧々ちゃんにはご存じの通り

 仮ママが2人います。

 早速もう一人の仮ママに電話をしたところ

 それは それは 喜んでくださいました。

 毎日寧々ちゃんのことを心配してくださっていたので

 仮ママに安心していただけて良かったです。

 寧々ちゃんは本当に幸せなワンコです。

 みなさん、本当にありがとうございました。

 
 お嫁入りが決まった寧々ちゃんにおめでとうポチっをもしよろしければお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


 


ニックネーム みかん at 19:20| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

体調不良のため

体調不良のため

(寧々ちゃんは元気です)

少しの間 ブログをお休みします。

美々ちゃんのトライアルの件でコメントくださった皆様

ありがとうございます。

お返事・・遅れますがお許しください。
ニックネーム みかん at 16:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

美々ちゃん、トライアルの結果

美々ちゃんの里親さまからうれしいお便りが届きました。


 次に迎えるなら・・保護犬から・・と


        おっしゃってくださった娘さんとご両親・・


実際に迎えてお世話をするのは、いろいろと大変なこともあったかと
思います。
正直、美々ちゃんも途中で里親さまからご相談があるのでは??
と思っていました。

実際にはそのようなご相談は1回もなく、毎回 美々ちゃんのことを
かわいがってくださっている様子がわかるお話ばかりでした。




美々ちゃんは点眼薬を持ってのお嫁入りでした。

お医者様で診ていただいたところ、
目の色素が少し薄く、結膜炎もまだ完全に治っていないようです。

そんな美々ちゃんのために

里親さまは健康手帳を作ってくださりました。

目の働きを助ける効力が望めるサプリメントも調べてくださってい
ます。



そして・・・



みーちゃんの良いところも、弱いところも、

うちのみーちゃんなので、全部受けとめ、

当然、最善を尽くし、みーちゃんの大切な成長期、

良い環境で愛されなかっただろう、その分も埋めてあげたいと思います。




とおっしゃっていただきました。

涙・・涙・・です。もうやだ〜(悲しい顔)

こんなにも気を配ってくださるなんて・・美々ちゃん、幸せです。


おまけに毎回栄養を考えた手作りごはんですぴかぴか(新しい)

ごはん.jpg


 うちではなかなかいつもこのような御馳走を食べさせてあげることが
 できませんでした。

 美々ちゃん、うらやましすぎるよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
 


美々ちゃんのことを応援してくださった皆様へ・・・

  ということで里親さまからメッセージを預かっています。

---------------------------------------------------------

美々ちゃんを応援くださった皆々様へ

この度、美々ちゃんを譲渡頂ける事になりました。
大変、たくさんの方々に美々ちゃんの幸福を応援
頂いた事を、常に念頭におき、美々ちゃんと
過ごして参りたいと思います。
なお、美々ちゃんは、みかん様のお許しを頂き、
うちの先住犬から一文字とって、”美々花(みみか)
と名付け、お誕生日は、みかん様と同じくにさせて
頂きました。
今も大変に元気に過ごしてくれていますので、
ご安心ください。
本当に、この有難い御縁は、みかん様は勿論、団体の
皆様、そして、応援くださった皆々様のおかげと、深く、
感謝を申し上げます。
どうもありがとうございました。


-----------------------------------------------------


 美々ちゃん、「美々花ちゃん」というかわいい名前になります。
お誕生日をなんと私の誕生日と一緒にしていただけるそうです。
至れりつくせりで・・
預かりとしてはうれしいやら・・申し訳ないやら・・・

・・・でも・・・

      里親さまのお気持ちがとってもうれしいです・・・

 本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


 美々花ちゃん、もう何も心配しないでゆっくり眠れるね・・。


画像_350.jpg


 N様、どうぞ美々花ちゃんのことをよろしくお願いします。

 寧々ちゃんも同じくらい素敵な里親さまに巡り合えるといいね。


 幸せになった美々花ちゃんと幸せ探し中の寧々ちゃんにポチっと
応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ











ニックネーム みかん at 17:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

インフルエンザ

息子の学校でインフルエンザが今頃?大流行るんるん

予防接種したのにね・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


 そんな暇な息子が撮った寧々ちゃんの写真カメラ



080313-1.jpg

  
 寧々ちゃん、超かわいいっ〜〜揺れるハート

 なんだか・・雛が引き立て役ですねあせあせ(飛び散る汗) 
 (でもうちの愛娘・・性格は(?)日本一ですexclamation

 
080313-2.jpg

 どの写真も

080313-3.jpg

 かわいくて

080313-4.jpg

 たまりませ〜〜んるんるん







          なんて上手な写真なんでしょうグッド(上向き矢印) 






  若干9歳の天才フォトグラファー出現かexclamation&questionぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)










  ブ〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???

 



         ブ〜 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぶた?





               ブ〜 ・・・・・・・・・・・・・・・・ブ〜イングですねたらーっ(汗)






 わかっています。もうやだ〜(悲しい顔)被写体が良いからですよねるんるん
 (預かり母も○○馬鹿ですねあせあせ(飛び散る汗)すみませ〜ん)

 
 誰が撮ってもかわいく撮れる寧々ちゃんによかったらぽちっと
 お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



寧々の里親様になってくださる方は こちらから
右 https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
寧々の詳細はこちらからhttp://bbs2.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=58484&code=16&pline=0&pid=
お願いします。

ニックネーム みかん at 19:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

寧々ちゃんの「どんだけ〜?(古)」


食いしん坊な寧々ちゃん、食事の支度を始めると・・



080311_180119.jpg


ジャンプグッド(上向き矢印) ジャンプグッド(上向き矢印) ジャンプグッド(上向き矢印)


080311_180000.jpg




  すごぉ〜〜〜〜い ジャンプ力ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



              


080311_180206.jpg


 
              肩から上が出てるよ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




 まるで小さなボールサッカーみたい・・・。

 毎回このジャンプ力にはびっくりです。

 今まで来たワンコでここまで飛べる(?)ワンちゃんはいませんでした。

 あっ美羽ちゃんも お転婆でしたが、食事を作っている間は

 大人しかった(?)ですあせあせ(飛び散る汗)

 


 寧々ちゃん、

    

    このジャンプ力を活かして?私に抱きついてきます。犬(笑)

 
  

                         たまらないわん揺れるハート

 (腰や膝に負担がかかるので普段はあまりジャンプをさせないで
  ください。よろしくお願いします。)

     聞いていますか? >自分  顔(汗)顔(汗)



寧々ちゃんのジャンプに「どんだけ〜?」と感じてくださった皆様♪
             よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


寧々の里親様になってくださる方は こちらから
右 https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
寧々の詳細はこちらからhttp://bbs2.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=58484&code=16&pline=0&pid=
お願いします。


ニックネーム みかん at 19:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

☆美羽ちゃんの細胞検査の結果と美々ちゃんのトライアルの様子☆

四葉美羽ちゃんの検査結果四葉

 美羽ちゃんの腫瘍は良性でしたグッド(上向き矢印)るんるん

 良かった〜〜〜
 
 安心しました。。

 実は結果が出る前のことですが、
 レントゲンで小さな白い影が2、3か所みつかりました。
 悪性の場合はこれからいろいろと考えなければいけなかったのです。
 

 でも今回とって検査した腫瘍が良性だったので
 とりあえず問題なさそそうです。

 里親さまは本当にずっと心配してくださっていたので
 やっと夜もゆっくり休めるようになったと思います。
 
 ブログにコメントくださった方にお礼をよろしくおねがいしますぴかぴか(新しい)

 とのことでした。

 美羽ちゃん、本当に良かったね☆

 仮ママもホッとしました。今度会える日を楽しみにしているからね桜

20080307172430.jpg


 犬(笑)美々ちゃん犬(笑)

 里親さまより近況をメールでいただきました。

 土曜日に、車で近くの公園に遊びに連れていってもらったそうです。

 大きな公園をたくさんお散歩してとっても楽しそうです。

優しいお姉ちゃまと

画像_289.jpg


 視線の先には 大好きなパパかママがいるのかな??

画像_302.jpg

 
 帰りの車の中は仲良く眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

画像_317.jpg


 美々ちゃん、たくさんいろいろな経験をさせてもらっていて
 幸せそう揺れるハート

 トライアル終了まであと1週間、どうぞよろしくお願いします。


犬(足)寧々ちゃん犬(足)

 寧々ちゃん、元気です。
 昨日は散歩をたくさん楽しみました〜〜
 (ごめんよバッド(下向き矢印) うちはどこにも行けないんだよ〜
  息子の用事があってねたらーっ(汗)たらーっ(汗)
  寧々ちゃんもお嫁に行ったらたくさんお出かけに連れて行って
  もらおうねぴかぴか(新しい)

080309-1.jpg

 どんな顔しても

080309-2.jpg

 やっぱり寧々ちゃん

080309-3.jpg

 かわいいわん揺れるハート

080309-4.jpg


 そうそう、先日 北関東自動車道が群馬県太田市まで開通NEW
しました。

 練馬からだと太田桐生インターまで 1時間11分だそうです。

 太田桐生インターから高崎まで 19分!!
 
 あっという間ですね〜〜ClapClap
 寧々ちゃんのご縁も高速開通とともに近くなるかな??

 ぜひかわいい寧々ちゃんに会いに来てくださいGood



 美羽ちゃんの検査結果のお祝いと美々&寧々にポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


寧々の里親様になってくださる方は こちらから
右 https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
寧々の詳細はこちらからhttp://bbs2.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=58484&code=16&pline=0&pid=
お願いします。


 











 

 
ニックネーム みかん at 16:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

次回予告

こんばんは♪

明日以降、

 「美羽ちゃんの検査結果」

 「美々ちゃんのトライアルのご報告」

 「お散歩時の寧々ちゃん」

               をご報告したいと思っています。


 昨日も今日も 息子の野球野球

 しっかり外での紫外線をあびてきました。

 ワンコたちは主人と娘とまったり過ごしました。

 2チームに入れているので

 週末はほとんど時間がとれません。もうやだ〜(悲しい顔)

 大変申し訳ございませんが

 寧々ちゃんご希望の方はこちらまできていただける方で

 お願いします。

 佐野アウトレット・・・・とっても楽しいですよ〜

 (まわし者ではありませんあせあせ(飛び散る汗)

080309_111308.jpg


 平日は仕事、週末は子供行事・・・・

 今日はちょっと疲れてしまいました。


 
 寧々ちゃんにもっとたくさんの世界を見せてあげたいです。

 どうぞよろしくお願いします。



 寧々ちゃん、今日はたくさんお散歩しました。
 頑張っている寧々ちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


寧々の里親様になってくださる方は こちらから
右 https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
寧々の詳細はこちらからhttp://bbs2.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=58484&code=16&pline=0&pid=
お願いします。


 

 
ニックネーム みかん at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

寧々ちゃんのペロペロ攻撃と美々ちゃん

寧々ちゃん、

私が帰ってくると・・・(だけでなく・・)


     私を見つけると・・・・・・・



                いつもこんな感じです揺れるハート






 この動画は帰ってきて大歓迎をした後、少し落ち着いた寧々ちゃんです。

 落ち着く前は・・・・


 ちっちゃな体を使って私に向ってジャンプグッド(上向き矢印)ジャンプグッド(上向き矢印)

  キスマークキスマークキスマークの嵐です。

 毎日こんなに愛されて私・・幸せ揺れるハートです。。

 甘えん坊でストーカーな寧々ちゃん

 ペロペロ攻撃(笑)にあいたい方からのご応募お待ちしております。



 ぴかぴか(新しい)美々ちゃんぴかぴか(新しい)

 
 やさしい里親さまが最高の待遇で美々ちゃんのお世話をしてくださっています。
 毎食 手作りご飯を食べて うらやましい・・とうちのわんこたちが
申しております。犬(笑)

 梨里花ちゃんも美々ちゃんの面倒を見てくださっている様子・・

 いつもメールで近況をありがとうございます。

 

 080307_083308.jpg

080307_083505.jpg


 寧々ちゃんと美々ちゃんによかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


寧々の里親様になってくださる方は こちらから
右 https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
寧々の詳細はこちらからhttp://bbs2.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=58484&code=16&pline=0&pid=
お願いします。


 
 
ニックネーム みかん at 19:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

寧々のこと

寧々ちゃんはみなさん御承知のとおり埼玉のブリーダーからレスキュー
されてきた女のコです。

12月30日のブログから見ていただければわかるとおり
生き延びるだけに精一杯で、人間に対しては何も求めていません
でした。(2/28の写真を見てくださいね。)
生まれてから今までず〜〜と狭いゲージに入れられぱなしで
お水すら満足にもらえなかったようです。

やっとレスキューされてあたたかいところでお水を好きなだけ飲めて
ご飯を食べることができるようになりました。
そして、少しずつ私たちに心を開いてくれたのです。

家に来たころはまったく吠えず、心配しましたがしばらくすると

「ママ〜誰か来たよ♪」とか
「ママ〜早くお風呂から出てね♪」

と時には「ワンワン♪」と
かわいい声で知らせてくれるようになりました。
(もちろん、ずっと鳴いているわけではありませんよ♪)

「寧々ちゃん、普通のワンちゃんのようになったのねぴかぴか(新しい)」と喜んでいました。

しかし犬好きな人ばかりではありません。

里親さまにとって想像もしなかった事態が起こってしまいました。

里親様には苦渋の決断でした。
里親さまは数日間でしたが、寧々が今までに経験したことのないくらいの
たくさんの愛情を注いでくださいました。
寧々ちゃん、ママのストーカーでいっつもぴったり寄り添っていたようです。
またお子様もそれはそれはかわいがってくださって。。

特にお子様から寧々を離すのは辛かったです。本当にごめんね。


ブリーダーが崩壊しなければ寧々ちゃんは
一生あの狭いゲージの中でした。
誰からも寧々ちゃんの存在すら知ってもらえないで
犬生を終えたのだと思います。

ラッキーな寧々ちゃん、

寧々ちゃんには、私の他にも もう1軒 
同じくらい寧々のことを愛してくださるご家族ができたと思っています。
仮家族が2軒もあるなんて幸せよ〜〜揺れるハート

みんな寧々ちゃんが大好きで仕方ありません。

たくさんの応援団がついています。ゆっくりパパやママを探したい
と思います。



(追伸)
寧々ちゃんはうちの3わんに比べると一番おとなしいコです。
うちでは留守番が8時間ありますが、留守中鳴いている様子はありません。
夜も静かにサークルで寝ます。
しかし、まったく吠えないわけではありません。


写真は 桜をなめてあげている寧々ちゃん

CIMG4645.jpg

普段はけんかもするけど、やさしい寧々ちゃんです。

CIMG4647.jpg

寧々ちゃんまたがんばります。ぽちっと応援お願いします。
  
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


寧々の里親様になってくださる方は こちらから
右 https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
寧々の詳細はこちらからhttp://bbs2.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=58484&code=16&pline=0&pid=
お願いします。





ニックネーム みかん at 18:31| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

美羽ちゃんの手術と寧々ちゃん??

 美羽ちゃん


  先ほど里親さまから電話がありました。

  手術は終わり、腫瘍の検査の結果は1週間後になるそうです。

  電話の後ろから「みぅ〜グッド(上向き矢印)みぅ〜グッド(上向き矢印)」の

  聞き覚えのある切なそうな声が・・・

  思わずたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
  
  美羽ちゃん、よくがんばったね。。
  
  ちょっと心配な点もありますが、きっと大丈夫です!

  里親さま、本当に ありがとうございました。


 20080304200311.jpg

20080305080859.jpg

  相変わらずかわいい美羽ちゃん揺れるハート

  今日は久しぶりに声が聞けてうれしかったでするんるん



 そして、寧々ちゃん




  寧々ちゃん、トライアル先から戻ってきました。

  里親さまや先住犬さんに原因があるわけではありません。

  もちろん寧々ちゃんに問題があるわけではありません。

  その件についてはまた後ほど〜〜

  
  寧々ちゃん、とっても元気に過ごしていますので

  ご安心くださいね


080304_183354.jpg


 手術をがんばった美羽ちゃんと
 これから新しい家族を募集中の寧々ちゃんにポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


寧々の里親様になってくださる方は こちらからお願いします。
右 https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027




  
  
 
  
 
ニックネーム みかん at 18:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

乳腺腫瘍の手術

 昨年、お嫁に行った美羽ちゃん

20080227084035.jpg


 明日、乳腺腫瘍の手術を行う予定です。


 トライアル3日前に乳腺腫瘍がみつかり、里親さまにお話ししたところ
 美羽のすべてを受けれてトライアルに臨んでいただきました。

 かかりつけのお医者様に定期的に検診を受けていただいた結果

 今回の手術になりました。

 避妊手術をもっと若いうちに受けていれば防げたかもしれません。

 

 美羽ちゃんが、埼玉の保護センターにどういう事情で収容されたかは

 わかりません。

 埼玉の保護センターからの引き取りが始まったばかり・・

 ルディー君(Mダックス♂ 幸せに暮らしています)が第1号でした。

 それに続いての引き取りだったと記憶しています。

 もし、まだCATNAPの引き取りが始まっていなかったら???

 美羽ちゃんは今こうして幸せに里親さま宅で暮らしてはいないはず・・。

  年間 30万頭もの罪のない命が失われていく中

  彼女は幸運にも命を救われた数少ないわんちゃんの1匹です。


  死と隣り合わせの保護センターでの数日間を経て

  優しい里親さまに巡り合えました。

  そんな強運の持ち主の美羽ちゃん!

  手術は絶対に成功すると信じています!!!!



  
  美羽ちゃん、がんばってね!!






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


   
CATNAPにはまだまだやさしいパパやママを待っているわんちゃんが
たくさんいます。
こちらと右 http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=130037
こちらから右 http://bbs2.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=58484
確認していただけます。

 
  

 
 
 
ニックネーム みかん at 19:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

トライアルのご報告

早速、里親さまからお手紙や写真を
送っていただいています。 私が心配する以上に美々と寧々は
がんばってくれています・・・・

・・・・というより・・・・・

 里親さまが、たくさんの愛情を持って接していただいています。
 先住犬さんとの間に入って、どちらにも愛情を注ぎながら
 がんばってくださっています。
 しばらくは大変かもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

 


 ぴかぴか(新しい)まずは美々ちゃんぴかぴか(新しい)

画像_135.jpg

 梨里花ちゃんと並んでお食事タイムレストラン
 とても美味しそうなご飯です。

おトイレは最初こそ失敗してしまったものの、なんとかそのあとは
 がんばっていいるようです。
 
 歯磨きも苦手なようですが、ご主人が一生懸命なさってくれています。
 梨里花ちゃんも美々の相手を頑張ってくれています。

miimi-1.jpg


寧々ちゃんの記事はご要望により削除いたしました。
ニックネーム みかん at 19:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

美々と寧々のお嫁入り

3月の第一土曜日・・

天気にも恵まれた暖かい日でした。

この日のために揃えたおそろいの洋服は女のコらしく
ピンクにしました。

(ご支援いただいたお洋服は里親さまにお渡ししました。
 ありがとうございました。)

080301-1.jpg

 車の中での写真は下の記事でご確認ください。
 美々も寧々も車の中で酔うこともなく、わんとも言わないいいコでした。


 まずは神奈川県にお嫁入りをする美々ちゃんから・・・


 里親さま宅について緊張気味の美々ちゃん揺れるハート

080301-2.jpg

 美々ちゃん、眼が結膜炎気味で目薬を持ってのお嫁入りです。
 
 やさしくて、まめなパパが目薬と歯磨きの担当を引き受けて
 くださいました。


080301-2.jpg

 美々ちゃんには梨里花ちゃんという小さなカニンヘンダックスの
 お姉ちゃんができました。

 2.5キロくらいと小さいと思っていた寧々よりも顔と身体が
 ひとまわり小さくて愛らしいお姉ちゃんです。

080301-4.jpg

 今回立ち会いを引き受けてくださったかるころさんに抱かれる美々ちゃんと、
 美々ちゃんに興味津々の梨里花ちゃんぴかぴか(新しい)

080301-5.jpg

 美々ちゃんのために新しいサークルを用意してくださいました。
 写真向って右側が美々ちゃん、左が梨里花ちゃんのものだそうです。
 
 四葉業務連絡四葉四葉
 
以前梨里花ちゃんの使っていたサークル、この2つを合わせたくらい
のサイズです。
中型犬も可能なくらいりっぱなサークルをもしよろしかったら・・・と
ご支援をいただきましました。

 CATNAPのスタッフで必要な方は私あてにご連絡ください。


080301-6.jpg

この日のためにと、ワンちゃん用のケーキを用意してくださいました。
一緒にお嫁入りする寧々ちゃんにもお祝いにと、
ケーキを用意していただきました。



080301-7.jpgとてもおいしそうなケーキで私も味見をしてみたかったです。

080301-8.jpg

最後にNさんご一家と記念写真カメラ
Nさん、元気いっぱいな美々ちゃんのことどうぞよろしくお願いいたします。


(奥様が契約書の読み合わせの時に涙ぐんでいらしゃる姿をみて
もう・・ここで花粉前線(?)私にも飛来しました。。)


美々ちゃんのお家を後にして、かるころさんとは
いろいろ保護犬の話題で盛り上がりました。


寧々ちゃんの記事はご要望により削除させていただきました。



続きを読む(私事です。記録として・・)
ニックネーム みかん at 16:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

2わんのお届け

image/lovedogs-2008-03-01T20:03:05-1.jpg



image/lovedogs-2008-03-01T20:03:05-2.jpg

2わん、お届けいたしました。

2わん、一度にいなくなってしまったのはさすがにこたえました。
花粉が(?)目にしみた1日でした。

うれしいと同時にさみしいなんともいえない気持ちです。

お届けの様子はまた後日♪
ニックネーム みかん at 20:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あきる野市

image/lovedogs-2008-03-01T08:21:09-1.jpg
通過です


みかん娘
ニックネーム みかん at 08:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする