2008年01月01日

仔犬(?)ちゃんたち

 あけましておめでとうございます鏡餅


 今年も1匹でも不幸なワンちゃん、猫ちゃんたちが


 幸せになれますようにぴかぴか(新しい)


 さて、我が家に滞在中の2わん犬(笑)犬(笑)

 プチ(なのか?)滞在中でも名前がないとかわいそうなので
 ぷち預かり中の仮の名前を



 ブラックタンちゃんは  

            「寧々(ねね)ちゃん」

 


チョコ(イザベラ)ちゃんは 
           
            「美々(みみ)ちゃん」




  にしました。 深い意味はありません。。。



(寧々ちゃん)
 
  体重2.9キロ(適正体重)4キロくらい
  4-5歳(避妊手術はこれから)
  チョコチョコよく私の後をついてくるかわいいコです。
  どこを触ってもOK
  ほかのワンちゃんともそつなく生活できます。
  お留守番 OK



寧々1.jpg

寧々2.jpg

寧々3.jpg




( 美々(みみ)ちゃん)

 体重3.5キロ(理想体重 4.5キロくらい)
 1歳くらい(避妊手術はこれから)
 人間のそばにぴったりくっついていたい甘えん坊さん。
 どこを触ってもOK
 神秘的な瞳をした美人さん
 美々ちゃん、活発で1わんでの写真がなかなか撮れません〜〜
 ほかのワンちゃんともそつなく生活できます。
 お留守番 OK


美々1.jpg

美々2.jpg

美々3.jpg


 


 2わんとも

 初めて見た時は、こんなに表情がない犬たちが世の中にいるのか・・

 と思うほど「無表情」 

まるで、すべてを諦めているかのような顔をしていました。


 爪や足周りはもちろん伸び放題・・
 
 座りダコもできていました。(泣)
 ず〜〜〜〜〜っとゲージに入れられていたのでしょうね。。。

 お散歩も外に出るとぶるぶる震えてしまいます。

 (獣医師さんからは「いきなりアスファルトを長時間散歩させない
ようにと・・。」と、注意があったほどです。)

 それにやはり「わん」ともいわないのです。
 「わん」といっても誰も何もしてくれなかったのでしょうね。

 手を差し伸べると2わんとも遠慮がちに

 大きな瞳で「本当にあそんでくれるの??ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


  という顔をして・・

        ・・・そして楽しそうにじゃれてきます・・・


 2わんとも少しずつ心を開いてくれています。


 暖かい家庭で本来の姿に戻ってほしいと思っています。

 

 2わんに優しいパパとママがみつかりるようポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


美々と寧々の里親様になってくださる方は こちらから
右 http://catnap.coco.co.jp/cbi-bin2/satooyaform.html

お願いします。



 


  



  


 



 

ニックネーム みかん at 12:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする