2007年12月29日

美羽ちゃん日記 PART2 そしてトライアルの結果は?


 クリスマス12月25日クリスマス


こんばんは。

今日は曇り空の寒い一日でしたので、2わん共にこたつの中…
2ニャンになってしまいそうです。
ぷう太の行動を見て覚えたのか?昨日あたりから、美羽ちゃん
も自分でこたつに入って行って、中央でゴロン!してます。

あと、かゆみの事ですが、前にぷう太が病院で頂いた乾燥を和
らげる軟膏があった事を思い出し、試しに薄くつけてみると、
日中、かゆがる事もなく過ごすことができました。
今夜も寝る前に、またつけてみようと思ってます。

こたつ.jpg


 美羽ちゃん、家では遠慮してかこたつに入りませんでした。
 またお腹を見せることもなかったです。
 里親さまのお宅は落ち着くのでしょうねぴかぴか(新しい)

 ダイヤ12月26日ダイヤ


こんばんは♪

今日も朝6時には目を覚まし、すぐに朝ごはんをおねだり。
食べ終わると、ひなたでお昼寝。
よく食べ、よく動き、よく寝て、今日も元気です。

ただ今、娘の隣でぐぅ〜ぐぅ〜(いびき?寝息?)言いながら
おねんね中です☆

ぷう太くんと散歩.jpg

ぷう太くんといっしょ.jpg

 ぷう太くん、やっぱりかっこいいグッド(上向き矢印)
 そんな目で見つめられるとドキドキしてしまいますハートたち(複数ハート)
 

 四葉12月28日四葉


こんばんは。


美羽ちゃんが我が家に来て、こんなに無邪気にそして人間が大
好きで素直に甘えられるのは、みかんさんご家族との生活で愛情
たっぷり注いで頂いた事によってだと、強く思い、とても感謝
しております。
どんな経緯で保護されたのか分かりませんが、寂しい想い、悲
しい想いを経験してきたのは確かだし‥だからこそ、これから
の犬生(人生)たくさんたくさん幸せを感じてほしいし、その
為に、出来るだけの事はしてあげたいと思っています。
ごはんも少し多めにあげてはいるのですが、いつも足りない様
で…。
本音を言えば、お腹さえこわさないのであれば、“もう〜いら
ない、お腹いっぱい”と残してしまうまで、たくさん食べさせ
てあげたいです。
でも体調が一番、心を鬼にして、適量にしています。


今日は、美羽ちゃんが初めておもちゃに興味を抱き、短時間で
したが部屋中グルグル回り、とっても仔犬の様な美羽ちゃんを
見る事ができました。
ぷう太も、ハイテンションの美羽ちゃんに釘付け!!

では、おやすみなさい☆


ぷうたくんとお昼寝.jpg


おもちゃで遊ぶ.jpg


omotyade.jpg


 美羽は家ではおもちゃで遊んだことは1回もありませんでした有料
 家では寝顔も撮れなったし、おなかもあまり見せてくれませんでした。
気が強い桜や他の犬たちに遠慮していたのかもしれません。

 
 こうしておもちゃで無邪気に遊んだり、安心して寝たい時に
 眠ったり、心を許した人にお腹をみせたり・・と

 この姿が本来の美羽の姿だったのですね〜。


 そして、里親さまから

 「是非、美羽ちゃんを我が家のコに

          迎えたいと思います。」



 とご連絡をいただきました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 

 あまりに美羽がかわいくて 「うちのこになる?」と
 思ったこともありましたが(・・と毎回思っていますが・・汗)


 Iさんの家でやっと本来の犬らしい美羽ちゃんを取り戻せたのだと
 思います。

 美羽ちゃん、本当に良かったね。
 I様 ぷう太くん ありがとうございます。
 美羽のことこれからもよろしくおねがいします。

 

 






ニックネーム みかん at 17:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする