2007年10月26日

茶王トライアル報告

トライアル中の様子をメールで送っていただきました。
パパさんからのお便りを
以下抜粋しま〜す四葉

----------------------------------------------------

茶王トライアル近況報告第一週目第一回です。

届けていただいた二十日(土)は
落ち着かないのかウロウロする事が多かったようです。
長男が帰ってくると初めて吠えました(笑
香水の臭いが気になったのか
直ぐシャワーを浴びて戻ると仲良しに・・・
やはり、男の人が大好きのようです。
お散歩も問題なく他ののワンちゃんともなかよしです。
夜は長男が居間に寝てくれたので一緒に寝たようです。
茶王が居るので皆帰宅が早くなりました(笑

二日目(日)
だいぶ慣れたのか次女とのお留守番の時は
おりこうさんに寝て待っていました。
白い椅子がお気に入りで私が座るとずっと横にくっ付いて離れません。
私は仕事だったので帰宅後
みかんさんに教えていただいたステップを作って見ました。
(オットマン?の足をのこぎりで切っただけですが)
この日は安心したのかほとんど寝ていました。
トイレは朝一度だけ失敗しました。
夜は長女が居間に寝てくれたのでお気に入りの白い椅子に寝た後
明け方長女の布団に潜り込んだようです。

三日目(月)
私と初めて車でホームセンターへ買い物に行きました。
茶王は運転の邪魔をすること無く助手席でおりこうさんにしていました。
いつも膝が空いていると直ぐ乗ってくるのでダメかと思っていたのに意外。
暖かな日だったのでシャンプーをしてあげました。
シャンプー中もジッとして洗わせてくれました。
終わった後しばらく駆け回り私の方が驚きましたが
同じMダックスを飼っている親友に聞いたら普通だとの事で安心。
誰かが居ると直ぐ傍へ行きなでてもらいたくて体をすりすりして来ます。
お腹を上にして(あお向け)なでてもらうようになりました。

今の所ウンチも出てますし健康状態には問題有りません。
トイレの失敗は一度だけです。

以上、近況報告です。

パパ手作り.JPG


パパ手作り.JPG
             
      
-------------------------------------------------------

茶王くんのために手作りのステップ台を作ってくださいました。
とてもうれしかったです。キスマーク

茶王とてもかわいがられているようです。
Aさん、ありがとうございます。
またメールお待ちしておりま〜すHello


今週末はいよいよ里親会がありますexclamation×2
保護わんにぜひ会いに来てくださいね〜

また
CATNAPの活動に興味のある方も

 1 一時預かりをしてみたい。
 2 搬送活動に協力をしてみたい
 3 トリミングをしてあげたい  等など

              ぜひ足をお運びください。

s-1191282612.jpg


ニックネーム みかん at 06:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする