2006年08月29日

増えた?

CIMG27811.jpg

あれ??

CIMG27821.jpg


CIMG27831.jpg

この女のコはママのお友達の家の

CIMG27871.jpg

みくちゃん(1歳)でした〜るんるん

今日はみんなに会いに遊びにきてくれました。

CIMG27711.jpg

愛ちゃん、いくら私が犬が好きでもさすがに5匹は無理みたいたらーっ(汗)
でもでももう少し人手があれば本当はもっともっと預かりたいな〜ぴかぴか(新しい)

今日は5ワンで運動会...といいたいところですが
雛はいつもの通りびびりまくりで4わんで追いかけっこをしたり
わんわんどんっ(衝撃)と大合唱をしたりして(笑)とっても楽しい時間を過ごすことができました。

愛ちゃん、初対面のわんちゃんでもきちんとご挨拶できました。

みくちゃんのママは実家でシーズーを飼っているそうで
シーズーちゃんについていろいろ教えていただきました。

愛のことはずっと「ちっちゃ〜い♪」

かわいい〜揺れるハート

と褒めてくれていました。

みくちゃんのママが愛を触ろうとすると、みくちゃんはヤキモチを焼いて

「わんわん!!(あたしのママをとらないでよ!!)」と文句を言っていました。

すると愛も

 「わんわん!!(ちょっとくらい、いいじゃない!!)」と負けずに言い返していました。

見ていてとってもおもしろかったです。


みくちゃん懲りずにまた遊びに来てねHello

ニックネーム みかん at 17:37| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

全盲のMダックス

 全盲のMダックス♂ジャック君がこのたび新しい一時預かりさんの
お家で里親さまを待つことになりました。

ジャック君の仮名は「」くん


という名前になりました。

新しい一時預かりパパは私の「桜と雛」のブログの頃から
チョコ、まりん、愛・・とずっと応援をしてくださっている

のぶちん」さんです。

のぶちんさん、本当にありがとうございます。

翼君、のぶちんさんのお宅にいる美人秘書の「ルーシーちゃん」と一緒に
これから毎日、会社でお仕事のお手伝い(?)をするようです。

暗闇の中での生活ですがとっても気持ちの明るい翼君です。

皆様どうぞ応援よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

翼君のこれからの様子は 

のぶちんさんのブログ右I LOVE LUCY!」
でご覧下さい。
 
CIMG17861.jpg

★掲示板よりお写真拝借しました★
ニックネーム みかん at 10:32| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

開けて欲しいの〜♪

 愛ちゃん、夜寝るときはゲージで寝ています。
 朝までトイレもしないで大人しく寝ていられます。

 また、数時間のお留守番もゲージです。 
 もちろん大人しくできます。
 
 ゲージに手をかけると
 このように

 「早く 開けて〜るんるん」と手が出ます。

 かわいかったので、動画を撮ってみました。


 


  ちなみにゲージに入れておかなくてもいたずらはしません。   
ニックネーム みかん at 13:05| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

愛ちゃんと初めての旅行♪(日帰りですが・・)


19日(土)急遽我が家で予定をしていたことが数件キャンセルとなり、
まるまる1日フリーとなりました。

ネットでお知り合いになった方が軽井沢に行ってきたというのを聞いて・・


 軽井沢=涼しい!!=私も行きたい!!!

  「思い立ったら 何も考えず(?) 即行動」 by みかん


我が家から軽井沢まで空いていれば、車で1時間30分!!
日帰りで充分!!!
(・・・・というよりは急でどこも予約できなかったのですが・・)

4わん連れて行ってきました〜ぴかぴか(新しい)


車の中でもとっても大人しくておりこうな愛ちゃん

CIMG27321.jpg

本当はクレートに入れないといけませんよね・・・。ごめんなさいたらーっ(汗)

車の中ではみんな大人しく乗っていられます。
いつもなら1時間30分くらいですが、その日は土曜日・・
ICからほんの少しの距離が混んでいて2時間かかってしまいました。

 せっかく来たのだからまずアウトレットでお買い物ねるんるん


と(私だけ)はりきっていましたが、


お店を少しだけ覗いて戻ってみると・・・




4わんと3人は・・・

CIMG274112.JPG

 むかっ(怒り)
 むかっ(怒り)むかっ(怒り)
 むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

 パンチそんな顔(態度)されたらゆっくり見れないじゃない〜パンチ

ということで・・ほとんど見ることができませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

しょうがないから・・・

定番の

CIMG274312.JPG

 アイスクリームを食べに行きました。

 しばらくしてから芝生に移りました。こちらは本当に涼しいですね台風

CIMG27501.jpg


 そこでは他のお友達と遊んだりしてゆっくり過ごしました。

CIMG27521.jpg

CIMG27531.jpg

 その後、万座温泉を抜け白根山〜草津へ・・車(セダン)

白根山頂は標高2160M

涼しくて、別世界のようでした〜

CIMG27601.jpg

そこから歩いて20分程度の坂道を登り湯釜を見に行きました。

CIMG27621.jpg

 
  草津といえば温泉いい気分(温泉)
  展望風呂で知られているベルツ温泉センター に交代で入り家路につきました。


愛ちゃん、とってもよく歩いてくれました。
今日は100点満点!!

愛と初めてのプチ旅行でしたが、よく歩き、トイレも完璧でした。
道行く人からも「かわいい〜揺れるハート」と
たくさんほめていただきました。
愛と旅行ができて私たち家族には良い思い出が残りました。
本当に楽しかったよ〜ぴかぴか(新しい)

次の旅行は里親さまといけると良いねGood

愛は里親様募集中です。
やさしいパパとママを待っています。
応募は右CATNAPまでお願いします。




余談ですが・・

軽井沢は犬連れの方が多いのですが、さすがに4匹連れている方は見当たらず、
かなり私たち目立っていました。
草津までくると犬連れの方はますます少なくなり・・

反応としては

1 うわ〜かわいい揺れるハート
2 すごいexclamation 1人1匹連れてるよグッド(上向き矢印)

というのが最も多かったのですが、中には

3 何で4頭も飼っているんだい!!

という大きなお世話な反応もありました。

今4わんいて当たり前の生活をしていますが、
世の中はそれぞれですね。

でも今回、日帰りでしたががんばって出かけて良かったと思っています四葉

ニックネーム みかん at 15:15| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

愛の夏休みの日課

 子供が夏休みの今




 愛の日課は・・・



CIMG27251.jpg




 たとえどんなに

CIMG27261.jpg



 ほら・・・このとおりるんるん

CIMG27271.jpg

 愛は子供とよく遊んでくれます。
 特におもちゃを使っての遊びが大好き揺れるハートです。

 どこを触っても怒りませんので、子供も安心して愛と遊べます。

 他のコたちはあまり子供と遊んでくれないので
 子供にとって、若い愛ちゃんは格好の遊び相手です。



 でも普段ならぐっすり昼寝を楽しみたいこの時間・・・



 CIMG272812.JPG


そうだね〜バッド(下向き矢印)
私も同じ気持ちだよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム みかん at 10:21| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

お散歩

 愛は家に来た当初お散歩が苦手でした。たらーっ(汗)
 今までずっと狭いゲージにいたであろうと推察されることから
 お外の世界が怖かったのでしょうね。

 しばらくは愛を抱っこして

 「愛ちゃん、猫ちゃんヤギがいるよ〜」とか
 「あっ・・向こうからかわいいわんちゃんが来るね〜」
 「車が来たときは端っこを歩こうね〜」などと声掛けしながら
 
 朝晩の散歩をしていました。(行きだけ・・帰りは歩くので)

 愛にとって今いる仮の家が自分が安心できる唯一の場所かのように 
 散歩にでかけても帰りは元きた道を一生懸命

 わき目も振らず家に向かって帰っていくのです。

 その姿は家が好きでいることに対してはうれしい・・という気持ちと
 普通のわんちゃんなら大喜びする散歩が怖いなんて・・
 今まで本当にゲージの中しか知らなかったのかしら??と 
 涙があふれる思いで愛の散歩の様子を見守ってしました。


 その愛に、最近変化が現れました。ぴかぴか(新しい)

 お散歩のときリードをつけるのですが、今までは迷惑そうな様子でしたが
うれしそうにするようになりました。

今までは、リードをつけても決して積極的にこちらには寄ってこなかったのが、
  「まだ??」というような感じで入り口で待つようになりました。

CIMG27151.jpg

家を出るときは(家が大好きなので)多少抵抗しますが、少しすると
歩き出すようになりましたるんるん

CIMG27171.jpg


散歩中に声をかけると

CIMG27221.jpg 
 
緊張しつつもうれしそうな顔をしてくれるようになりました。

 愛ちゃん、仮の家ではなくやさしいパパやママがいる本当の家が早く
見つかるといいねるんるん

それまでもう少し、このうるさい賑やかな家で一緒に桜たちと過ごして待っていようね揺れるハート
ニックネーム みかん at 19:22| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

シャンプー

 愛はお風呂ではとっても大人しくしていられます。

 もちろん、体のどこを触っても「う〜!」ということも

 お口が出ることもありません。

 シャンプー後のドライヤーも大人しくさせてくれます。

 お風呂やシャンプーに限らず、
  遊んでいるおもちゃを取り上げても
  食べているごはんを取り上げても(左取り上げるなって?
  すみません。実験してみただけです。ふらふら
    
  最後はニコニコ笑顔で「返して〜グッド(上向き矢印)」といってきます。
 

  ちなみに雛は食べているそばを通るだけなのに
  唸りながら食べています。手を出したら確実に噛まれます。
  飼主のしつけが悪かったのでしょうね〜もうやだ〜(悲しい顔)
  (桜は平気です。性格の問題??)

CIMG22791.jpg

 この写真は家にきたばかりの頃の写真です。

 今は浴槽に入れなくても暴れたりしないことがわかったので
 浴槽の外でシャンプーしています。


 話はかわりますが、
 我が家は今お盆中で、たくさんの人たちが出入りしています。
 
 ダックスチームが噛み付くばかりの勢いでお客様に吠え立てて
 いますが、

  愛だけはこのときは「借りてきた猫ヤギ」になっています。

 お客様からも「(あっちのダックスとは違って)左といっているのがよくわかるあせあせ(飛び散る汗)
  
 大人しくてかわいいね〜

 と人気者でした〜。

四葉ダックスたちの名誉のために一言四葉

ダックスはそういう(どういう?)犬種なのです。
それも含め私はかわいくて仕方ありませんぴかぴか(新しい)
ニックネーム みかん at 16:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

愛ちゃん、プールに入る??

今日は暑かったですね〜晴れ

そうだexclamationこんな暑い日はわんもプールに入りたいだろうグッド(上向き矢印)

ということで、

子供が小さい頃使っていたプールを引っ張り出し、

この暑い中、手動のポンプでプールに空気を入れました。
(おまけに外でどんっ(衝撃)

この時点で汗だくあせあせ(飛び散る汗)

さらに空気の入ったプールをベランダに運び、

水をバケツで運ぶこと数往復ダッシュ(走り出すさま)


やっと完成しました〜ぴかぴか(新しい)


 みんな待たせてしまったね。
待ち遠しかった??


さあどうぞー(長音記号1)るんるん

たくさん遊んでね・・・?

CIMG26981.jpg


ちょっと・・ちょっと・・桜と雛はでちゃったよ〜がく〜(落胆した顔)

CIMG26991.jpg

エルも出ちゃったし・・
残るは・・愛だけ??
愛も・・いやそうな顔ふらふら

CIMG27021.jpg

結局・・・

CIMG27121.jpg

あれだけ汗だくになり準備したプールでしたが、
誰も遊んでくれませんでした〜もうやだ〜(悲しい顔)

準備に1時間以上かかったのですけど・・バッド(下向き矢印)

おまけに今日は息子がサッカーサッカー

みんなのおかげで今日のビールはおいしかたよグッド(上向き矢印)


愛ちゃん最近、う○ちもシートでできるようになりました。
すごいねるんるん
この調子でがんばろうねぴかぴか(新しい)

ニックネーム みかん at 21:56| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

フリマのお知らせ

CATNAPチャリティフリーマーケット

スタッフ間で検討し、手探り状態ではありますが
埼玉スポーツセンターと三郷公園で毎月交互に開催する事になりました。
8月はお休みしまして、9月〜、定期的に開催します。
まずは9月。
9月9日(土)埼玉スポーツセンターでの開催です。
埼玉スポーツセンター責任者スタッフ、もずく・megu

支援物資のお願い
沢山の保護犬・猫の医療費・保護費の捻出の為、
支援物資の提供のご協力をお願いします。

○タオルや日用雑貨−新品箱入りや、程度の良い物、ブランド物−
 (タオル・シーツ・花瓶・食器類・バスマット・石鹸・玩具・文具などなど)

○手作り品

○ワンにゃんグッツ
 (中古でも可)

○三郷のみ加工品
 (埼玉スポーツセンターでは出品不可ですので今回はお断りします)

○洋服は保管場所の都合で申し訳ありませんがご遠慮下さい。
 (新品や程度の良い物はご相談下さい)


保管場所が確保出来ないので、お手数ですが開催の都度、
ご支援をお願いします。
お一人様、1回の提供でみかん箱サイズ程度でお願いします。

今回、埼玉スポーツセンターへの支援品の発送は
9月2日〜9月8日まで(※この間に届くように発送をお願いします)。

1回に持ち込める量や保管場所の都合で、
次回までお待ち頂く事もありますがご了承下さい。

支援品お申し出のご連絡や「こんな物はどうだろう」などのご相談は
受付担当もずく(mozuku5@tiger.livedoor.com)までお願いします。
※8月6日から26日まで、実家に帰省します。
 実家にパソコンがありませんので大変申し訳ないのですが
 メールの返信は26日以降になってしまいます。
 ご迷惑をお掛けしますが、ご協力をお願いします。

また、ご支援頂いた品物の値段はこちらに一任させて頂きます。

大変申し訳ありませんがお礼状(ポストカード)は送っておりません。

収支の報告・支援者様へのお礼は後日HP上でとなります。

送料のご負担をどうか、お願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日時 9月9日(土) 10時〜15時
    ※屋根付きですので雨天でも開催します!!※

場所 埼玉スポーツセンター
    埼玉県所沢市南永井1125埼玉スポーツセンター駐車場
    (ゴルフ練習場の下の駐車場です)

saisupo_1.gif

埼玉スポーツセンターへお越しの方
お車でお越しの方 Pアリ
関越自動車道 所沢ICより、車で15分

国道254号(川越街道)みずほ台駅入り口交差点より、車で1分

電車にてお越しの
東武東上線みずほ台駅西口より
タクシー(900円前後)又はライフバスにて6分

当日は里親募集中のプッチ君・デン君が看板犬として参加します。
是非、会いに、応援に、遊びに来て下さい。
里親の事、一時預かりの事などなどお気軽に声をお掛け下さい。
沢山の人々の「声」で私達は頑張れます。


少しでも多くの方にCATNAPの活動を知って頂く為に定期的に開催します。
多くのワンちゃん連れが予想されますが
ご来場の皆様もマナーを守って頂き、
他のお客様にご迷惑をお掛けしない様に、是非ご協力お願いします。
(前回、ワンちゃん連れのお客様が多く、
主催者様側で用意したカラーコーンへのイタズラが多かったとのご指摘を頂いて
おりますのでお気を付け下さい)

当日は皆様に会えるのを楽しみにしております。

CATNAP一時預かりスタッフ/埼玉スポーツセンター担当     megu/もずく

****************************************

meguさん、もずくさん、いつもありがとうございます。

もし皆様のご家庭で眠っているお品がありましたら
ご支援よろしくおねがいします。



ニックネーム みかん at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

またまたドッグカフェに行ってきました

昨日、ずっとCATNAPの保護犬のことを応援してくださっている
ここママさんと奈津ママさんとお会いする機会を設けていただきました。

お二人ともシーズーちゃんを飼っていらっしゃる方です。
まりんの頃からシーズーちゃんのお世話の仕方などいろいろ教えて
いただいていました。

実際にお会いできてシーズーちゃんのお話が聞けて
とっても楽しかったです。

ここママさんのところのここちゃん

CIMG26881.jpg

すごい美人さんでしょ?

奈津ママさんと奈津ちゃん

CIMG26861.jpg

とっても小さいかわゆいわんこ犬(笑)
お顔が私の拳(グー)より小さいかも・・
(余談ですが、ここママさんも奈津ママさんも女優かモデルかと
見間違える位の方でびっくりぴかぴか(新しい)

シーズーちゃんってたくさんの種類があるのだなぁ〜と
改めて感じました。
でもやはりみんな共通しているのは「大人しい」こと!

カフェでもみんなとっても大人しいのです。
もちろん愛もですよ〜。
(ちゃ〜んと猫ヤギかぶっていられますから・・笑)

愛とはカフェは3度目ですが、大人しくしていられるということが
確信できました。

愛とならどこへでもお出かけOKです。
車の中も大人しく乗っていられるし、電車も大丈夫るんるん
カフェでもお行儀よくしていられるのでゆっくりお食事できます。
(もちろん、他の犬に吠え付くこともありません)

愛の写真・・・も・・・と思いましたがなぜかほとんど写っていない!

ちょっとピンボケな写真や

CIMG26931.jpg

大人しく寝ている写真だけでした〜。(顔がみえないよ〜)

CIMG26971.jpg

まだひまわりついています。もういい加減とらなきゃ・・あせあせ(飛び散る汗)

またお誘いお待ちしておりますね〜Hello
ニックネーム みかん at 11:06| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

ミルキーちゃんに会いに行ってきました♪

5日の土曜日に愛の姉妹(?)ミルキーちゃんに会いにいってきました。

愛とミルキーちゃんは他の3匹のシーズーちゃんと一緒に捨てられていました。
ずっと以前からミルキーちゃんに会いたい!!と思っていましたが、
私のほうの都合がつかずやっと(偶然にもお嫁入り前日に)会うことができました。
(ナナママさん私の帰省に合わせてセッティングしてくださりありがとうございました)

 そしてミルキーちゃんの旅立ちを祝うため、みっこさん、ふわりちゃん、
デン君、プッチくんもかけつけてくれました。
みんな大人しくてよいこだったのでドッグカフェでもママたちはゆっくりおしゃべりできました。ぴかぴか(新しい)


ミルキーちゃん、小さくてとっても可愛いコです。

CIMG26671.jpg

ママの手の中で安心しきって眠っているミルキーちゃん

CIMG26611.jpg 

念願の姉妹ツーショット

姉妹.jpg

愛もミルキーちゃんもお互いを覚えているようでした。
くんくん匂いを確かめ合っていましたがその様子が他のわんより
長かったような気がします。

愛「ミルキーちゃん、今までの分も幸せになってねるんるん
ミルキーちゃん「うん揺れるハート 愛ちゃんもがんばるんだよ〜ぴかぴか(新しい)

と会話をしていたように思えます。

 ミルキーちゃんのトライアル無事に終了しますようにぴかぴか(新しい)

さてさて、ここからは里親様募集のわんこたちです。

最初ははデンくんです。

dennくん.jpg

すごく小さくて元気な男のコです。
ママのお膝の上でとてもうれしそうにはしゃいでいました。
次回は抱っこさせてね。

次にプッチ君

プッチくん2.jpg

抱っこが大好きな甘えん坊さんでした。
手を移動しようとすると前足でがっちりと
(ダメグッド(上向き矢印)もっと抱っこ〜)といわんばかりに
私の腕を押さえつけていました。

デン君とプッチ君のツーショット
CIMG26681.jpg

こちらはふわりちゃん

ふわりちゃん.jpg

ブログで見るふわりちゃんはとても大きいシーちゃんかとおもっていたのですが(ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
実際は普通サイズのとってもかわゆいシーちゃんでした。

ふわりちゃんと愛
ふわりちゃんと愛.jpg

ふわりちゃん、ちょっと迷惑そうでした。

今回はまりんも来てくれました。(CATNAP卒業犬)
久しぶりに会ったまりんはすっかり健康を取り戻し、毛艶もよくなり
思わずみいさんが他のわんちゃんをつれてきたのかと思ったほどです。

CIMG26381.jpg

最後に愛
CIMG26511.jpg

みっこさんにかなり長い間、抱っこをしていただいていました。
本当にありがとうございました。

愛は、家の中では元気なのですがドッグカフェでは
と〜〜ても大人しく猫ちゃん何十匹もかぶっていました。
(一番最初は隅っこに隠れてしまうくらい(笑))
でもお外で大人しくできるというのはポイント高いでしょ?

ミルキーちゃんとまりん以外は里親様募集中です。
詳しくはCATNAPまでご連絡くださいませ。

四葉おまけ四葉

まりんの里親のみいさんが偶然、私たちの実家のすぐ近くに用事があるということだったので、
実家に遊びに来ていただきました。

留守番部隊だった主人や子供たちは会えないと思っていたまりんに会えて大感激ぴかぴか(新しい)
まりんは相変わらずマイペースでしたが、桜と雛はまりんのこと忘れてしまっているようで
「わんわん!」と吠えていました。
薄情なわんこたちでごめんなさい。
でも私たち家族は元気に生まれ変わったまりんに会えてとってもうれしかったです。
みいさん、まりんに会わせてくれてありがとうるんるん


まりんと愛.jpg

 愛もがんばろうね揺れるハート
ニックネーム みかん at 18:10| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

まりん神奈川犬民になりました。

ご紹介が遅れていましたが、まりん畜犬登録をしていだき

6/26に正式にMさんのお宅の次女として神奈川犬(?)民となりました。

Mさん、本当にトライアル中からピコちゃんと同じ位の愛情を持って
親身に接してくださってありがとうございました。
おかげさまで見違えるように健康な身体を取り戻しましたるんるん

DSCN0012_123JPG.JPG

↑以前いただいていたお写真ですが

DSCN0028_281JPG.JPG

↑どうですか?相変わらず美人さん でしょう?


 両方の写真ともとっても かわいいチャームをつけています。

これは犬や猫の名前や飼主の電話番号など入れられるようになっています。

実はMさんはこういうかわいらしいチャームを1つ1つ手作りで作って
いらしゃる方なのです。とっても素敵なのですよ〜るんるん

よろしければ是非お店の方へも足を運んでくださいね〜ぴかぴか(新しい)

右 「PICOM」


 愛もまりんのように素敵な里親さまにめぐり合えるようがんばろうねるんるん



 

ニックネーム みかん at 20:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

トリミングに行ってきました。

 愛とエルを連れてトリミングに行ってきました。
 愛はまだ身体はそんなに伸びていなかったので
 シャンプー+顔まわりだけ
 してもらいました。
 残念ながらお見合いの予定は(多分?)まだないのですが、
 (未確認です。)
 週末に約束をしているので、ちょっときれいになっておこうと思って行って来ました。

CIMG26121.jpg

 トリミング台の上で緊張する愛

 下は家に戻ってから・・

CIMG26201.jpg
 
 目が光ってしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)
 
 では、この写真はどうですか?
 仮ママ、大絶賛の渾身の1枚ですぴかぴか(新しい)


CIMG26291.jpg

 か、、かっわいすぎるぅ〜揺れるハート

 またお嫁に出したくなくなっちゃうじゃない〜〜!!
 
 

 トリマーさんの目で愛の皮膚の状態を見てもらいました。
「毛が少し薄いところがある以外はとてもきれいでするんるん
といっていただきました。

 毛が薄いところ・・・・
 それは例の座りダコの部分です。
 かわいそうに・・たらーっ(汗)
 でも少しずつ毛も生えてきているから、きっときれいになるから
 大丈夫だよ〜。
 
 
 一方エルは日曜日にシャンプーしたのですが、うらやましいほど毛が
 長かったのでシャンプー+カットをしてもらいました。

CIMG26191.jpg

 胸毛とお尻周り、尻尾などを少し切りました。

CIMG26311.jpg 

 リボンは愛とおそろいです。
 
 2匹ともとっても大人しくトリミングができたそうです。 
 とても優しい方たちが経営するサロンで大満足でしたGood
 
 私も
 「犬より大人しくするから一緒にトリミングしてもらえますかグッド(上向き矢印)
と聞いてみましたが、
笑顔で顔(笑)断られてしまいました(左当然です。)
 (美容院・・しばらく行ってないぞ。。)



ニックネーム みかん at 14:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする