2006年06月19日

チョコの里親様からのお便り

先日の記事についてはご心配をおかけしてすみませんでした。
みなさまの心温まるコメントやメールをいただき
とってもうれしかったです。本当にありがとうございました。
少し落ち着きましたらまたがんばりたいと思いますので、どうぞよろしくおねがいします。

さてさて、チョコの里親様のTさんからお便りメールが届きましたので一部掲載します。



*********************

チョコちゃんは よく食べ よく歩き よく眠り 毎日をとても元気に過ごしておりますのでどうぞご安心下さい。
また まりんちゃんも里親さんが決まられたそうで本当に良かったですね。 私もとても嬉しく思っております。

ところで チョコちゃんは今、週一回マナーのお勉強の真っ最中です。 
先生は盲導犬の訓練をされていた方で、今は家庭犬のトレーナーとして自宅に出張していただき指導を受けています。

元来が多少エキセントリックな性格で、散歩の時 大きな犬や男の人にいきなり吠えかかったり、呼び鈴に過剰に反応したり、気に入らないとウナリ声を発したり、こちらが食事の時にうるさかったりしていましたが、今ではすっかり陰をひそめ とても聞き分けの良い子になりました。先生からは甘やかし過ぎない様 親も共々レッスンを受けています。

先日 軽井沢にドライブした時も、レストランで一緒に食事をしましたが、おとなしくテーブルについてくれ、とても嬉しかったです。
日々成長して行く子供を見守る親の気持ちがとても良く分かります。
本格的な梅雨の季節を迎え 散歩のローテーションが大変ですが、濡れた身体を拭いてやるのも楽しいものです。

*********************

チョコ元気そうですexclamation
トレーナーの先生をつけてくださってマナーのお勉強をしているとのこと・・。
チョコの何もかもを受け入れてくださったTさん、
一朝一夕ではいかないしつけを根気よくチョコと向かい合って接して下さっている様子。
とてもうれしいと同時に感謝の気持ちでいっぱいです。
すご〜〜く甘えん坊だったチョコ犬(笑)
すっかり良いコになって、預かり母はとってもうれしいよ〜るんるん

Tさん、これからもチョコのことよろしくおねがいしますぴかぴか(新しい)

RIMG00031.JPG

これは軽井沢に行ったときの写真かな?

RIMG00271.JPG

RIMG00301.JPG

里親様との幸せそうなお写真を見ると預かりをして良かったと思える瞬間です。
Tさん、お手紙ありがとうございました。また楽しみに待ってますね揺れるハート

ニックネーム みかん at 04:15| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする