2006年05月16日

まりんの近況

横浜のMさんからまりんの近況メールが届きました。わーい(嬉しい顔)

四葉以下 抜粋です四葉

あの日、みかんさんが帰られたことを理解できなかったのか(まりん)しばらくきょとんとしていました。
その後家の中を探検している時に、お隣のダックスさんの鳴き声を聞いたとたん弾かれたようにあちこち動き出して・・・
おそらく必死にみかんさんや桜ちゃんを探していたんだと思います。
散々探したのにいないと分かってちょっとしょんぼりしていたので「ねんね〜」となでていたらす〜っと寝入ってしまいました。
本当だったら一晩中でも鳴き続けたい気持ちだったのでしょうが、この間になんとか気持ちの折り合いを付けてくれていたようです。
諦めのいい子。。。きっとそうならざるを得ない経験をたくさんしてきたのかもしれませんね。(/_<。)。。

(中略)

心配していたゲージ引きこもりは全くなく、ゲージは必要なかったかもって思うくらいです。^m^
家の中をあちこち探検したりベッドでお昼寝したりとわりとリラックスしている様子です。
早くも、入ってはいけない部屋(台所等)も覚えてくれて扉が開いていても絶対に立ち入りません。
また、ピコにも気を遣っているようで、少し距離を取りながらも馴染もうと努力しているみたいです。
寝るのが大好きな子ですね〜♪気が付くとスースー寝ちゃってます。
夜もまりんちゃん専用ベッドで朝までぐっすり寝ています。
いたずらもしない階段も登らないしで、本当におりこうさんです。

(一部文章省略しています)

まりん、Mさん宅に馴染んでいるようで本当にうれしいですexclamation
この文章からもMさんのまりんに対する温かい心遣いが伝わってきますよね。
まりん今本当に幸せなんだなぁ揺れるハート

トライアル後のまりんの様子はMさんがご自身のブログに掲載してくださっています。
右 「ぴっこみ思案」
こちらにはまりんの「へそ天での寝姿」もアップされていますので興味をもたれた方はどうぞご覧下さい。

ニックネーム みかん at 13:55| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする