2006年04月20日

少し、進歩

まりんのいつもの居場所はゲージの中です。
ゲージの扉は開いたままです。
推測にすぎませんが、ずーっとゲージの中で生活してきたので
その場所が落ちつくのでしょう。

もっと近くに来てほしいので「ゲージの扉を昼間は閉めてみたら?」
という意見が家族からでましたが、まりんの落ち着く場所を奪ってしまうのはかわいそうだと思い、すっとそのままにしておきました。

昨晩のことです。私がリビングでテレビをみているとまりんがゲージから出てきました。いつもなら少しナデナデするとゲージに帰っていくのですが、昨日はなんと
ソファに乗ってきました!

家にきてから、約10日・・・
ソファに自分から乗ったのは初めてです!

CIMG19821.jpg

CIMG19831.jpg

桜と雛がいても平気です。
CIMG19871.jpg

その後、すっかりくつろいでソファの上で寝てしまったので
そのまま私は2階で寝てしまいました。
朝起きてみるとゲージで寝ているかと思ったていたまりんはソファの同じ場所で寝ていました。

まりん、ソファ気に入った?

遠慮しないで!ずっとそこにいてもいいんだよるんるん

うちのコたちが普段何気なく使っているソファですが、まりんの目にはどう映っていたのでしょうね。

ちなみに今まりんの様子を見たら、またゲージの中で大人しくしています。たらーっ(汗)
でも、少しずつゲージの外にいる時間が長くなっているような気がします。もっともっと甘えていいんだよグッド(上向き矢印)



ニックネーム みかん at 10:59| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする